TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、小林旭と東てる美の騒動に「芸能界で生きてくには、カッコ悪くても騒動に乗ることが必要」

有吉弘行、小林旭と東てる美の騒動に「芸能界で生きてくには、カッコ悪くても騒動に乗ることが必要」

2014.03.31 (Mon)
2014年03月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、小林旭と東てる美の騒動について語っていた。

この騒動とは、小林旭と浅丘ルリ子という、かつて事実婚状態にあった2人の44年ぶりの共演で話題となった舞台『熱き心で突っ走れ!』を東てる美が突然、降板させられ、フェイスブックに小林旭の演技指導という"イジメ"があった、と書き込んだことで波紋を呼んだものだった。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行(以下、有吉):安田さん、芸能界引退ということで(笑)

デンジャラス・安田和博(以下、安田):辞めませんよ(笑)

有吉:小林旭さんの方から、激しいイジメを受けて。

安田:受けてないです。それは東てる美さんですから。僕は、安田和博さんですから(笑)

有吉:…どうも、お笑い界の小林旭、有吉弘行です。

安田:どういう意味だよ、お笑い界の小林旭って(笑)

有吉:マイトガイですよ(笑)後輩をイジメるってことではないです(笑)ダイナマイトのように危険な男だぞ、という意味ですよ(笑)アシスタントは、本日をもって芸能界引退、こちらの方。

安田:ふふ(笑)引退はしませんよ。芸能界の東てる美、デンジャラス安田でございます。

有吉:なんだよ、イジメられてるみたいによ。立ち位置がおかしいだろ、そこじゃ、バカヤロー!ブス!

安田:きっと、こんな感じだったんでしょうね(笑)

有吉:覚えてこい、台本くらい!この野郎!

安田:きっとこんな感じだったんでしょうね(笑)飽くまで想像ですけど(笑)

有吉:あんなベテラン同士のケンカ、凄いね(笑)

安田:凄いね(笑)

有吉:久々に見ましたね、サッチー・ミッチー騒動以来ですよね。

安田:ホントですよね(笑)

有吉:やっぱり僕、思いますけど、若手とかはコントとか漫才やってても飯食えないから、フリートークの番組出ていかなきゃとか、なんか趣味見つけたりとか。

安田:うん。

有吉:あるでしょ?色んな方法。一発芸とかね。

安田:はい。

有吉:でも、やっぱり芸能界で長く生きていこうと思ったら、こういう小林旭さん、東てる美さんのケンカみたいなのに乗っかっていくってことが一番でしょうね。

安田:はっはっはっ(笑)

有吉:昔の十勝花子みたいにね。

安田:ふふ(笑)

有吉:僕、これ一絡みできないもんかなって。

安田:これに?これにですか?(笑)

有吉:うん(笑)

安田:貪欲だねぇ(笑)

有吉:そういう生き方がね。カッコ悪くても良い、なんでも良い。芸能界に残りたいんだ、しがみつきたいってことだったら、このケンカに乗っていくしかないなって(笑)

安田:はっはっはっ(笑)

有吉:泥沼でも良いから、そんなたくましさを身につけて欲しいと思いましたし、自分もそうだと思いましたよ。

安田:はい。

有吉:安田さんには、そんな貪欲さがなかったから、潔く芸能界辞めるわけだけど。

安田:辞めませんよ(笑)

有吉:そういう思いがあっても良かったのかなって思いますけどね(笑)

【関連記事】
有吉弘行、ナメた態度の元子役てんちむに「坂上忍と同様、子役上がりにはロクなのいない」

有吉弘行、AKB48のニュースが減ったと指摘「思い切ったことをやってくれないと」

爆笑問題・田中が語る「AKB・指原莉乃と秋元康の確執」

中居正広「トークで芸能界に生き残ろうと決めた20代」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,安田和博,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、『いいとも』最終回の裏で『有吉反省会』放送に「誰が観るんですか?」

前の記事:チュート福田が語る、ソロライブに観客800人がつめかけたブラマヨ・小杉の凄さ