TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、最高なゲスいお土産を持たせてくれたNHKラジオプロデューサー

南キャン山里、最高なゲスいお土産を持たせてくれたNHKラジオプロデューサー

2014.03.27 (Thu)
2014年03月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にてお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリと、NEWS・加藤シゲアキがメインパーソナリティを務める『土曜シゲゴリのwktkラヂオ学園』(毎週土 21:05 - 24:00)に、ゴリのピンチヒッターで出演した、話していた。

そこで、ラジオ番組出演後の飲み会で、"お土産"を持たせてくれたNHKラジオプロデューサーについて語っていた。

前の記事:南キャン山里、NEWS加藤シゲアキとのラジオ番組で大恥からの続き。

たりないふたり-山里亮太と若林正恭
たりないふたり-山里亮太と若林正恭【初回限定版】 [DVD]

山里亮太:番組終わったら、「いやぁ、楽しかったです、ありがとうございます」なんて言われてね。それで、終わったら普通、どうですか?少し話をして帰るのかとおもいきや、「ちょいとこちらへ」なんて、別室に通されて。

そこにはですね、お酒が置いてあるんです。ワインとかビールで。それは、皆さんが持ち寄ってるのよ。これ、ゴリさんが作った習慣らしいけどね。みんなで、お酒を持って、おかずとか置いてあるの。ミートボールとか置いてあるの。

ある?今までこの番組で。3時終わって、Podcas終わって、3時40分くらい。ミートボール出たことある?…まぁ、3時40分にミートボール出たら困るから、いいや(笑)

柏餅も置かれてて(笑)ちょっと、今思えば、変なチョイス(笑)酒のさかなも用意されててね。ピーナッツとかもあるよ。「楽しかったですね」なんていって、飲んでるわけよ。

酒の肴っていうのはね、食べ物だけじゃないんですよ。トークですよ。これも、酒の肴なんですけど、そのときに私のために用意された酒の肴のトーク。これが、そのアシスタントで手伝っている大学生。21歳くらいかな。美大生とか言ってたかな。男の子ですよ。

「山ちゃん、聞いてあげて」って。「何がですか?」「言いなよ」って促されて、その男の子が話をしだしたんだけど、「実は山里さん…僕、今朝、童貞を捨てました」って。「えぇ~!」って。初めて来た人間に、童貞喪失エピソードをくれるのよ。

そっから、NHKの結構、ベテランのエライ人もいるのよ。プロデューサーの方とか。しかも、NHKラジオのエライ人もいて。みんなの前で、語るわけよ。どういう形で喪失したかって。

それがさ、街コンで知り合った、15歳くらい上のお姉様。その日の内に、言ったんだって。「実は僕、童貞です」って。それで、「ご指南、願えませんか?」って。そしたら、「それは早いわよ、坊や」と。「じゃあ、今度よかったら、小田原行きませんか?小田原に、泊まりに行きませんか?」って、真っ直ぐに行ったんだって。

そしたら、「ふふ(笑)」って不敵な笑みを浮かべ、「分かった、じゃあ、また連絡するね」って言って分かれて。その後に、「それはもうないよ、いくらなんでもいきすぎだよ」って思ってたら、後日、連絡がきて。昨日から、今日に朝にかけて、小田原に泊まってきた、と。凄いでしょ?

NHKっぽいっていうと失礼かもしれないけど、ここでプロデューサーの人が、年配の人なんだけどね、この人、凄いフランクなんだけど、硬いのよ、訊き方が。「じゃあさお前さ、小田原に一緒に行くってことは、その日のうちに結ばれるってことは、分かってる状態だよね?」って。「はい」「どうなの?家から出た、2人で電車乗ってる。その時から、カウパーはもう出てるの?」って(笑)

「いや…正直、1回、ヌいてたんで、そこまでではなかったです」「なるほど、予防線はちゃんと張ってたんだな。分かる。でも、どうなの?シェイクスピアの本に書いてあったんだけど…」って、凄い戯曲とかをたとえに出してくるの(笑)

それで、凄いリアルに言うのよ。お風呂にそれぞれ入って。戻ってきたら、浴衣の彼女がいた、と。でも、どうして良いか分からない。「手を握って良いですか?」って訊いたら、「ダメ」という。

「そうですよね」なんて言いながら、お酒を飲んで。「じゃあ、寝ようか」って言われて。布団、別々になってる。一緒の布団に入ろうとしたら、「違うよ」って言われて。それで、寝てる。そしたら、寝れないわけよ。ギンギンで。

それでプロデューサーが言うわけ。「その時は、もうカウパー出てるの?」って。「もう、出てます」「そうだよね」って(笑)

眠れないわけよ。それで、訊くんだって。「したいの?」「したいです」って言ったら、「じゃあ、絶対に私には触れないでね」って言って、売れに乗っかってきた、と。

それで、ゴムを着けようとして。「ちゃんと、皆さんに言われた通り、ベネトンを買いました」って言ってたけど(笑)ベネトンのゴムをどうやって着けたらいいかわからないから、モゾモゾしてたら、スっと手を添えて、かぶせてくれたんだって。

それで、いざ、ゆっくりと挿れて動いて。「あぁ、これなんだなぁ」と思って。それ、もう夜も明けてきていた、と。唇を重ねて、キスもした、と。「幸せでしょうがなかったです」って言ったら、質問がカッコイイよね。

プロデューサーが「じゃあ、訊きたいんだけどさぁ、その時の朝陽、どう見えた?」って(笑)「君はさぁ、もう結合したわけだよ。結合した、その後の朝陽、どう?」って。そしたら、美大生はさすがだよね。「色が、鮮やかでした」って言ってた(笑)

それで、良かったねぇなんて話をして。そしたら、ディレクターさんとかプロデューサーさんが、「山里さん、聞いてもらった通りです」「はい」「この話ね、NHKじゃできないんですよ」「はい」「TBSに持って行ってくれませんか?」って(笑)

「良いんですか?これは皆さんで、内輪で酒を飲んで話をしてるんですが、良いんですか?」って(笑)「ぜひ、持って帰ってください」って。これ、持って帰ってきたのよ。ありがとうね、wktkのみなさん(笑)

今度、童貞喪失の交換というかエールの交換をしたいから、頼むよセパ(セパタクロウ)ちゃん。セパちゃんの話、今度、持っていくから。

【関連記事】
おぎやはぎ矢作が語る、民放でNGだったネタをやらせてくれた『爆笑オンエアバトル』ディレクター

伊集院光が語る「NHKラジオ深夜便という存在」

有吉弘行が谷桃子にした「とんでもない行為」

久保ミツロウ、『いいとも』共演したふなっしーの優しさに感動


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,加藤シゲアキ,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里が語る、相方・しずちゃんの被災地・福島の復興にかける思い

前の記事:南キャン山里、NEWS加藤シゲアキとのラジオ番組で大恥