TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、小島慶子のラジオでの発言に「いけ好かねぇトーク」

伊集院光、小島慶子のラジオでの発言に「いけ好かねぇトーク」

2014.03.25 (Tue)
2014年03月24日放送のテレビ朝日系の番組『ストライクTV』(放送終了)にて、お笑い芸人の伊集院光が、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光に追い詰められる形で、小島慶子のラジオでの発言について答えさせられていた。

WS000000_20140325172135e1f.jpg


友近:「友近が、お前のこと『面白くない』って言ってたよ」みたいなことを、青木さやかちゃんか、柳原可奈子ちゃんに言ってたと思います。

太田光:ふはは(笑)

友近:ウソはすぐに発覚するんですけどね。

土田晃之:小池栄子と井上和香もあったでしょ?

太田光:よく言ってました。

田中裕二:あと、MEGUMI。じゃんけんみたいな、三すくみ状態になってたからね。

伊集院光:本人たちはバカバカしいって思ってても、いつもチョイスが絶妙なんだよね(笑)周りが信じちゃうチョイスをしてくるんだよね。

小島慶子:私も「伊集院と仲が悪い。犬猿の仲」って言われて。色んな人に、「仲が悪いんだって?」って言われて。毎回、「犬猿の仲」って言われるから、訊かれるんですよ。

太田光:小島慶子さんっていうのは、TBSラジオで物凄い頭角を現したの。ところが、それを許さないのが伊集院。

土田晃之:それ面白い(笑)

太田光:伊集院は、ラジオの王様なんですよ。ニッポン放送時代から続いて、圧倒的な強さを誇ってるんです。深夜ラジオの中にね。誰も抜けないんです。

伊集院光:太田さん、5万円あげるからやめてくれない?お小遣い倍になるでしょ?(笑)

太田光:ラジオの王様、伊集院光。何がウケてるか分かりますか?人の悪口です。

小島慶子:それはヒドイよ(笑)

太田光:皆さん、ぜひ知って欲しい。テレビの伊集院とラジオの伊集院。ガラっと違いますから。これは、言われたくないところをグイグイくるんですよ。ところが、この小島慶子、真っ直ぐな人間ですから。やるとなったら、一生懸命やるんですよ。するとね、深夜から見ている伊集院がね、突っつきたいところが、いっぱいあるんですよ。

伊集院光:ふふ(笑)

太田光:それをね、チクチク、深夜の伊集院は突くわけですよ。「小島がこんなこと言ってたぞぉ」って(笑)

小島慶子:やだぁ、ちょっと(笑)

伊集院光:違う、違う。俺が言ってたのは悪口とかじゃないって。正々堂々と、「いけ好かねぇトークをするヤツだな」っていうことを言った(伊集院光が語る「小島慶子の『情熱大陸』」より)んですよ。悪口とかじゃないから。

太田光:これですよ!これが僕的には面白いわけですよ!

小島慶子:あぁ、凄い衝撃!

太田光:僕は、そういうヒリヒリした関係が好きなんです!

伊集院光:ふふ(笑)

小島慶子:じゃあ、犬猿の仲って、半分合ってたんじゃん(笑)

太田光:だから、この2ショットは、僕の中で奇跡なんですよ。

小島慶子:へぇ。

太田光:その貴重さを、視聴者の方に知ってもらいたい!

田中裕二:視聴者は、この奇跡感を分からないでしょ(笑)

小島慶子:私は、太田さんに言われなければ、知らずに済んだわけだから、余計なお世話だバカヤロー(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

石井寛子:小島さん、次のお仕事があるので、残念ながら退席されます。

伊集院光:うわ、リアルなヤツだ(笑)

田中裕二:今、マネージャーから「そういうことなんで、出て行った方が良い」と。次の仕事あるんでしょ?

小島慶子:あります、あります。

田中裕二:前から決まってたんだよね?しょうがないよね?

小島慶子:うん。

伊集院光:最終回だから、ちゃんと来なきゃってことで、来たんだよね?

小島慶子:そうです。

伊集院光:超好きになった、超好きになった、今(笑)

【関連記事】
伊集院光が語る「小島慶子の『情熱大陸』」

伊集院光「『Qさま』で小島慶子と勝間和代に挟まれる」

伊集院光が語る「小島慶子のキラキラ降板」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,小島慶子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:爆笑問題・太田、『いいとも』終了に「皆うろたえている」

前の記事:伊集院光、『部屋の汚れは心の汚れ』理論を批判「断捨離なんかクソ食らえ」