TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林が明かす、ザキヤマの唯一の弱点「お化け屋敷が苦手」

オードリー若林が明かす、ザキヤマの唯一の弱点「お化け屋敷が苦手」

2014.03.16 (Sun)
2014年03月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、富士急ハイランドのロケで、Kis-My-Ft2のメンバーたちや、お笑い芸人の山崎弘也やタレントの関根麻里たちとともに、お化け屋敷である超・戦慄迷宮を体験したことについて語っていた。

アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア 前編
アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア 【無修正完全版】 前編 [DVD]

若林:いろんなものが怖いんですよ。この間、富士急ハイランドで『スクール革命!』を撮っててさ。

春日:そうだね。

若林:今回、高飛車に乗ってね。天を向く形で垂直に上昇していって、一気に落ちてくるんだけど、えぐれているんだよね。フリーフォールよりもえぐれてて。自分の足とか地面が無い状態で下を見せられて落ちてくんだけど。

春日:アレ怖いね。

若林:めちゃくちゃ怖くて。どっちがどっちだか分からないし。そこまで行くまでも。それで、俺と知念(侑李)くんと、山田(涼介)くんと八乙女(光)くんが乗る予定だったんだけどね。

春日:うん。

若林:初めてCCD付けたから。『スクール革命!』は、ディレクターの黒川さんが飲み仲間だから、オードリーに対して一周しちゃってるから。普通、春日が乗るんだけど、一周しちゃってるから俺が乗せられるんだよね(笑)

春日:ふふ(笑)

若林:俺の方がリアクションを新鮮に感じるんだろうね。

春日:同じ時刻、私はほうとうを作ってたから(笑)

若林:そうなんですよ(笑)普通の番組だったら、俺がほうとうで、春日が高飛車じゃないですか。『スクール革命!』では、俺が高飛車なんですよ(笑)

春日:うん(笑)

若林:高飛車に乗って、関根麻里ちゃんとザキヤマさんが、「撮らないけど乗ってみたい」って言って、何も撮らないのに乗るんだよね。それ凄くない?結局、怖がってんだけど。

春日:乗らなくて良いんなら、乗らない。

若林:率先して乗りたいって方でもないんだ。

春日:「乗ります?」って言われれば、乗るかもしれないけど。別にいいね。

若林:あぁ、そう。俺も怖くてさ。その後、ドドンパに乗って。170 Km出るんだよ。

春日:あぁ、あの早いやつだ

若林:いきなり170 Km出て。ヤバイな。俺、乗らなくてよかったんだけど、ザキヤマさんが「席空いてるんだったら、せっかくだからどう?若林くん」って言われて。俺は、関根麻里ちゃんとザキヤマさんがミッションこなせるか判定する人なのに(笑)

春日:ふふ(笑)

若林:「どう?」って言われて。カメラも何にもないのに乗ってさ(笑)

春日:ふふ(笑)

若林:「3・2・1・ポーン」で出るみたいなんだけど、富士急ハイランドってスゴくて、「3・2・1」で出したり、タイミングズラしたりするんだって。予想させないんだって。

春日:さすがだね。

若林:いきなり170 kmボーンって出て。視界が野球のC球くらいになるね。一気に上って降りて、分けわかんないわけよ。

春日:分かる。

若林:体も力入って痛いし。遊園地なんか、デートでも行ったことないしさ。その後、超・戦慄迷宮に行ってさ。

春日:デカイので、全部回るのに1時間とかかかるんでしょ?

若林:40分とかかかるってことでさ。お化け屋敷ってもんをさ、アメリカでもロケしたことあるけど、遊園地のお化け屋敷に入ったことなくて。ディズニーランドのホーンテッドマンションには入ったことあるけどね。

春日:うん。

若林:日本で一番怖いって言われてるんでしょ?もう関根麻里ちゃんとザキヤマさんが、顔が青ざめているのよ。

春日:ザキヤマさんも?

若林:ザキヤマさんも。「憂鬱だわぁ。これだけはイヤだ」って言ってて。

春日:へぇ。

若林:八乙女(光)くんとザキヤマさんが先で。俺と関根麻里ちゃんが待ってて。俺も怖いんだろうなって、憂鬱だったの。

春日:うん。

若林:あのザキヤマさんが喋ってないんだもん。入りますってところで撮ってる時も。

春日:そういうの苦手なんだね。

若林:顔白くて、真っ白なの。

春日:へぇ。

若林:珍しいな、こんなザキヤマさんって思ってたら、後々聞いたんだけど、中でザキヤマさんが一言もしゃべってないんだって。ずっと八乙女くんの後ろにしがみついて、ノーリアクションなんだって。

春日:へぇ(笑)

若林:声を出さずに震えてるんだって。

春日:意外だね。ザキヤマさんだったら、ずっと喋って余裕な感じするけどね。

若林:お化けが出てきたら騒いで動き回るから、八乙女くんお顔の前に出るCCD、にガンガン当たって(笑)画角ズレまくって、めちゃくちゃだったんだって。

春日:ホントにイヤなんだね(笑)

若林:それで、全然進まないんだって。全然帰ってこないし。出てくるときも、八乙女くんとぶつかり合いながら出てくるから、転んで(笑)

春日:うん(笑)

若林:その後、俺と麻里ちゃんで入って、お化けがバーンって出てくるんだけど、ビックリしたんだけど全然こわくないんだよね。

春日:えぇ?いろんなことをビビる方じゃないですか。

若林:模型とかもあって、「なんだろう?」ってペンライト当てて見てたら、麻里ちゃんが「何、よく見てるんですか?早く行きましょうよ」って。ずっと麻里ちゃんが後ろで。バーンって出てくるじゃん。それをずっと顔にペンライト当てて、どんなメイクなんだろうって見てて。

春日:ふふ(笑)

若林:恐怖心ゼロだから、過剰なリアクションも作れないの。麻里ちゃんが「さっきから何で見回りの人みたいなんですか?」って言われて(笑)

春日:あぁ(笑)

若林:何にも本当に怖くなくて。ビックリしたの。

春日:へぇ。

若林:出て、みんなから「怖がって泣きながら出てくるって予想してたんだけど」って言ってて。麻里ちゃんが、「めちゃくちゃカッコ良かった。『あっちか』『こっちか』って、淡々と歩いて行くから」って。

春日:うん。

若林:「若林さん、デートの時にカッコ良いから、キメたいときに来た方が絶対に良い」って言われて。

春日:へぇ。

若林:ロケバスの時に、「若林くんは、なんでいろんなものを怖がるのに、お化け屋敷だけ怖くないんだ?」って、みんなで考えようってなって。俺も分からないの。自分でも意外だったの。

春日:うん。

若林:ザキヤマさんが答え出したんだけど、「一生懸命働く人(お化け役のスタッフ)を、バカにしてるからだわ」って(笑)

春日:うん(笑)

若林:そんなつもりないけど、働いてるって背景は想像しちゃってるんだろうね、大変だろうって(笑)

【関連記事】
オードリー・若林が号泣。その時ザキヤマがみせた優しさ

ザキヤマ(山崎弘也)が分析する「オードリー・春日と狩野英孝の違い」

オードリー・若林、ザキヤマと収録合間の3時間銀座デート「友情の証に同じパンツ買おう」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,ザキヤマ,山崎弘也,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:千原ジュニア、1日に番組10本撮りという超多忙な日々を語る

前の記事:オードリー若林「FUJIYAMAを6連続で乗せられて吐く髭男爵を見た」