TOPバカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ バカリズム「結婚相手として一番寒いのはアイドリング!!!メンバー」

バカリズム「結婚相手として一番寒いのはアイドリング!!!メンバー」

2014.03.11 (Tue)
2014年03月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人のバカリズムが、結婚相手に関する妄想について語っていた。そこで、古くからの知人で、元先輩芸人に「結婚できない」と断言された、と語っていた。

番組バカリズム
番組バカリズム [DVD]

バカリズム:昨日、僕の専門学校時代の先輩で、その後にマセキ芸能社に入ったっていう、元芸人の昌平さんっていう作家(お笑いコンビ ファンキーモンキークリニックの藤本昌平)さんがいるんですけどね。

10代の頃からの付き合いなんですよ。2ヶ月に1回くらい、たまに御飯食べるんですね。焼き肉食って、お茶しながら他愛もない話をするんですけど。最近、話に上がってくるのは、昌平さんも独身で、彼女がいないんですよ。僕と同じで。

「最近、○○が結婚したね」とかって話にどうしてもなるんですよ。僕のことをヒデって呼んでるんですけど。「ヒデ、どんな人と結婚するんだろうね?」って言われて。

そういうとき、僕は思うんですけどね。みんな昔から思うことだと思うんですけど、「俺の結婚相手って、何してんだろ?」って考えません?結婚したら、そんなこと考えなくなるんでしょうけど、たまに考えるんですよ。どうでも良い、何の意味もないことを考えるんですけど。

僕は将来的には結婚したいって考えてますから、それがいつになるのかは分からないですけども。彼女がいたら、そういう相手と結婚するかどうかって考え方になるんでしょうけど、全く相手がいないって場合ですよ。その相手は、この世にいるわけじゃないですか。普通に社会人として働いてるはずですよね。

その人が、「僕のこと知ってるのかな?」とか、考えていくわけですよ。年代的に、僕と結婚するくらいの年齢で、ある程度の距離感にはいるはずだから、僕のことを知っているだろう、と。

たとえば、ツイッターとかフォローしてんのかなって。今の時点で、僕と面識が無いにしろ、「興味はあるのかな?」とか「どう思ってるんだろうか?」って、誰しも考えてると思うんですよ。

「今は彼氏いるのかな?」とか考えてると、段々ムカついてきて(笑)「何してんだよ!」って。何、モタモタしてんだよって(笑)行く行くは、仮にその人をA子さんってしましょうよ。その人、面識無いとします。でも、将来的には結婚するわけですよ。その人は、僕の存在を知ってて。

僕は今、ひとり暮らしで、仕事と家の往復ですよ。昨日こそ焼き肉食べましたけど、カップラーメンを食べたり、大学生のような食生活を今でも送ってるわけです。こういう生活をしていると体には良くないですよ。時間帯も不規則な生活してるわけですし。

「何してんだよ」って。もう出てきてくんないかなって考えるわけですよ。むちゃくちゃなことを言ってるのは分かりますよ。むちゃくちゃなことを言ってるのは分かるけど、仮にどこかに彼氏がいた場合、「何してんだよ」って(笑)「別れるんだから、それ。こっちくるんだから」ってことを想像するんですよ。

もっと言うと、顔をみたいなぁって思いだして。5年後に出会うのかもしれないけど、でも今、俺は不安だから。本当に結婚できるか不安だから。

1回、コントでもこれ書いたことあって。「運命のマネージャー」ってタイトルだったんですけど、運命はスケジュールで管理されてて、それぞれに担当マネージャーがいて、その人が組んだスケジュールどおりにみんな動いていくってコントを書いたんですよ。それ、実際に俺が想像したことなんで。

写真だけ、ちょっと見たいんですよね。そうすれば安心するから。それは面識が無い人の可能性もあれば、「え?この人?」って思う人もいるかもしれないじゃないですか。今の段階ではありえないけど、石原さとみさんみたいな、ビッグネームの写真を渡されて、「マジで?どういう経緯で?」「これこれ、こういう経緯で」「なるほど…じゃあ、何ヶ月後にこの仕事がきて…」って知らされれば、頑張れるじゃないですか。

今、顔写真も何も無い状態では、頑張れないです(笑)せめて、顔写真をください(笑)もしくは、顔写真が無理なら、カップ数だけでも教えて欲しい(笑)どんな形のオッパイしてるのかだけでも(笑)

こういう仕事をさせていただいていて、タレントさんでも、「高校時代の自分に、教えてあげたい」って。「今、この人と共演して、こういう話をしている」とか、高校時代の自分に教えてあげたいって、よく言うじゃないですか。だから、結婚している自分に、教えて欲しいんですよ。

多分、この放送を録音しておいて、結婚してから聞いたら、「なるほど。教えてあげたかった」って思うじゃないですか。でも怖いのは、写真を見せられた時に、今の段階で「こいつ?」ってこともありうるわけじゃないですか。ドラえもんの第一巻が、ドラえもんが未来のアルバムを見せられて、そこに結婚相手として映ってたのは、ジャイ子だった、と。その未来を変えるために、ドラえもんが送り込まれたわけなんですけど。そういうこともありうるじゃないですか。

そう考えたら、誰がイヤかなって思って(笑)今の段階で、身近というか、関係性ある人で、俺が一番結婚したら寒いのって、アイドリングメンバーなんですね。これは一番寒い(笑)一番、世間にバレて、寒いのはアイドリングですよね。「結局かよ」ってなるから。それは無いけどね。

そういうことをずっと考えてたんですよ。今は、まだモタモタしてる、結婚相手にムカついてると。「もう、この尺無駄だから。間延びしてるから」っていう話を昨日、してて。

昌平さんに、「そういうヤツは、絶対に結婚できない」って言われたんですよ(笑)「お前は絶対に結婚できない」って(笑)

【関連記事】
バカリズムが語る「アイドリング!!!リーダー遠藤舞の卒業」

バカリズム「アイドリング!!!のライブにサプライズ出演した舞台裏」

アイドリング!!!・菊地亜美が「芸人っぽい」と言われるのをイヤがるワケ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バカリズム,アイドリング!!!,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
次の記事:結婚できない男・今田耕司が結婚相手に求める厳しすぎる39ヶ条

前の記事:松本人志が答える「もし子供に血が繋がっていなかったら」