TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、アカデミー賞受賞式で大スベリ「人生の3大スベリに入った」

オードリー若林、アカデミー賞受賞式で大スベリ「人生の3大スベリに入った」

2014.03.09 (Sun)
2014年03月08日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(以下、若林)が、7日に東京・グランドプリンスホテル新高輪内で行われた『第37回 日本アカデミー賞』授賞式について語っていた。

そこで、若林は大スベリしてしまったと語り、どれくらいのスベりっぷりであるかについて明かしていた。

ひまわりと子犬の7日間
ひまわりと子犬の7日間 [DVD]

若林:アカデミー賞受賞式は、俺の人生の3大スベリに入ったね。

春日俊彰(以下、春日):へぇ、残りの2大は?

若林:1個は、『爆笑オンエアバトル』の113 Kバトルね。

春日:最初、出た時ね。

若林:ホントに、一回も笑い起こらなかったからね。5分間漫才やって。

春日:よくやりきったよね(笑)褒めてあげたいね(笑)

若林:球が転がってきたら、3個だったっていうね。

春日:散々、頼み込んでね(笑)

若林:うん。

春日:同情の2つくらいだね(笑)

若林:受信料、ちゃんと払ってたのになぁって。

春日:そういう問題じゃないから(笑)みんな払ってるから(笑)

若林:もう1個は、今から12年前にやった早稲田のミスコンの司会ね。

春日:あぁ。

若林:この時にね、参加賞とか準ミス、ミスって発表していくじゃないですか。それをね、参加賞くらいのところでね、春日がね、ミスの名前を言ってしまって。「あ、間違った。ミスだこれ」って言っちゃって。

春日:そう。逆から読んでしまってね(笑)

若林:「おい!」みたいに学生に怒られて。これが3大スベリの内の3つ目なんですけどね。

春日:あれ凄かったなぁ。

若林:「裏口から帰ってください」って言われたもんな。

春日:どうなるか分からないからね。

若林:石投げられるかもしれないからって。

春日:それまでもMCやらせてもらったけど、慣れてないから。見よう見まねでやって、女の子に近づいたりして、「おい春日!」みたいなことも、それは笑いな感じであったんだけどね。

若林:そこまではね。

春日:そんなヤツが、最後にミスするっていうね。

若林:控室に帰ったら、春日も相当凹んでたんですよね。タオルをマイケル・ジョーダンの試合の後みたいにかけてて(笑)ああいう状態になってたってことがあって。

春日:うん(笑)

若林:それを超すスベリを見せたよね。

春日:それを超えた?よっぽどだよ(笑)

若林:大変なことになってましたよ。

【関連記事】
ナイナイ岡村が語る、アカデミー賞授賞式司会者エレン・デジェネレスの凄さ

山里亮太、オードリー若林にアカデミー賞授賞式のアドバイス「芸人は何をやってもウケない」

ナイナイ矢部が語る、日本アカデミー賞授賞式で芸人が戦う厳しさ「お笑いということが首を絞めている」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、アカデミー賞受賞式の登場シーンで失笑される「綾野剛、オダギリジョーときて若林」

前の記事:吉田豪が語る、出版業界におけるゴーストライターの実情「タレント本の9割は自分で書いてない」