TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林が語る、性格の良い/悪い判別方法「愛のある芸人イジりをする人は性格が良い」

オードリー若林が語る、性格の良い/悪い判別方法「愛のある芸人イジりをする人は性格が良い」

2014.03.02 (Sun)
2014年03月01日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(以下、若林)が、女優の黒谷友香の収録中での優しさや気遣いに感動して恋してしまった、と語っていた(オードリー若林、黒谷友香に恋をする「凄い優しくて、胸が熱くなった」)。

一方で、態度や性格の悪い女性タレントもおり、そのような人物かどうかを判別する方法として、南海キャンディーズ・山里亮太や、ドランクドラゴン・鈴木拓などのイジられキャラに訊くのが良いのではないか、ということについて語っていた。

日曜×芸人 VOL.4
日曜×芸人 VOL.4 [DVD]

若林:ザキヤマさんがね、『日曜×芸人』(テレビ朝日系、毎週日 23:15 - 24:10)で言ってたんですけど、「本当に良い人っていうのは、山ちゃんか鈴木拓に訊けば、分かる」って。

春日:ほぉ、それは?

若林:「何でですか?」って話になったら、あぁいうイジられてる人は、 本当に愛があってイジってきてくれているのかどうかってことに、めちゃめちゃ敏感になってるんだって(笑)収録後に「すいませんでした」って言ってきてくれるかどうかとか。

春日:うん。

若林:だから、誰が本当に俺たちのことを見下してるかってことに、凄い敏感だから、愛のある見下しと、単なるマジで強い方に擦り寄って、イジる側にハマろうとして、イジる側の虎の威を借りてイジってきてるタレントとかにめちゃくちゃ敏感だから、あの2人は(笑)

春日:うん(笑)

若林:誰が良いとかは、山ちゃんと鈴木拓に訊けって話があって。これはやっぱり、さすがザキヤマさんって思ったわけよ。

春日:うん。

若林:黒谷友香さんは、凄い良い人だなって思って。俺もイジられるから。

春日:うん。

若林:春日も、イジられ側に回るじゃん。「この人、めっちゃいい人だな」ってことある?

春日:あるね。

若林:「本当にナメてるんだろうな」って時もあるじゃん。

春日:ナメてるし…ナメてるっていうか、いわゆるイジられ芸人のイジり方のマニュアルみたいな感じでやってくるなぁって人もいるね。雑とうか、薄っぺらい感じのイジり方をするの。「何か、面白いことを」みたいな振りとか。

若林:私もね、実は2年間『日曜×芸人』をやってきて、そういう経験をしてきてるんですよ。

春日:うん(笑)

若林:本当に、愛のある優しくイジってくれる人と、「本当に俺のことを超下に見てるんだな」って時、あるね。

春日:あるね(笑)こっちが何をしてもOKだよ、ってイジり方をしてくる人と、丸投げしてくる人がいて。こっちに振って、何もしない、みたいな。

若林:うん。

春日:芸人さんはみんな、愛のあるイジり方をしてくれるよね。先輩芸人さんとか。

若林:俺は黒谷友香さんと、なにはともあれいい人だなって思ったのは、菅野美穂さんね。

春日:あぁ。

若林:めっちゃ話聞いてくれし、笑ってくれるし。鬼瓦もやってくれたじゃん。

春日:そうね。

【関連記事】
オードリー若林、黒谷友香に恋をする「凄い優しくて、胸が熱くなった」

おぎやはぎ・矢作、板野友美の人見知りな一面を語る「性格悪そうに見えるが、良い子」

南キャン・山里、田中みな実の性格の悪い裏の顔を暴露


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,山里亮太,春日俊彰,鈴木拓,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林が明かす、R-1準決勝敗退の先輩芸人の言葉「本気で取り組むと、失敗した時に本気で悔しい」

前の記事:オードリー若林、黒谷友香に恋をする「凄い優しくて、胸が熱くなった」