TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林が語る、森喜朗の浅田真央への失言「ボケたままツッコミがいないことが問題」

オードリー若林が語る、森喜朗の浅田真央への失言「ボケたままツッコミがいないことが問題」

2014.03.02 (Sun)
2014年03月01日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(以下、若林)が、森喜朗元首相の浅田真央に対する失言について、「ツッコミがいないことが問題となる原因」と語っていた。

浅田真央 20歳になった氷上の妖精
浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]

若林:森(喜朗)元首相の発言はどう思うの?

春日:「あの子は、大事なところで転ぶね」って。

若林:前後はあるんだけどね。我々は普段、吠えてるじゃない?ラジオで一箇所だけ切り取られて、ライブドアニュースに載せられるって、いつも怒ってるじゃないですか。

春日:うん。

若林:まず最初は、ラジオのサイト『世界は数字で出来ている』に載って、ライブドアニュースに載るヤツ。一部切り取られてるっていつも言ってるヤツ、あるじゃないですか。この発言も切り取られるでしょうけど、よろしくお願いします。

春日:うん。

若林:って言ってるから、他の人の発言も切り取っちゃいけないんだけど、森元首相の発言の前後もあって。団体に出したからって話ね。

春日:可哀想だって話だよね。変なプレッシャーになっちゃってって。

若林:あの発言、どう思うんですか?

春日:単純に言うと、なんで人前でしゃべるんだろうかって。

若林:ふふ(笑)

春日:「家で酒を飲みながら言っておけよ」って思うよね。なぜ、大勢の人の前で言いたがるんだろうな。

若林:言いたくなるのかな?アレって。

春日:失言ってね。

若林:みんな会ったらいい人って言うじゃん。森元首相って。

春日:悪い人じゃないんだろうけど。

若林:みんな言うけどね。

春日:喋っちゃうんだろうね。

若林:俺、どういうことかって思ったんだけど、ツッコミが居ないんじゃないかなって思うんだよね。

春日:あぁ、森元首相の周りに?

若林:どう思う?

春日:どの段階でツッコむの?

若林:まさにお前の言う通り。「あの子はいつも転ぶからね」って言ったら、「言い過ぎか!」って言う人が(笑)

春日:あぁ、その場でね(笑)

若林:「言い過ぎか!」って言わないまでも、「それ言っちゃ可哀想ですよ」って言う人が、いないんじゃないかなって。

春日:止める人ね。

若林:それが何年か続いちゃったら、麻痺してこない?

春日:「孫と娘に怒られた」って言ってたね。

若林:あぁ、じゃあちゃんとツッコミいるんだね(笑)

春日:あの後にね。

若林:大失態です。ツッコミ、いましたね(笑)

春日:言う前にってことだよね。

若林:怒られるでしょ?誰かに絶対。

春日:怒られたって言ってたね。

若林:大変だよな、ああなっちゃうと。取り上げられちゃうと。真央ちゃんが、凄い良い返しをしてたけどね、会見で。

春日:あぁ、してたね。また言ってたよ。怒られたけど、後悔はしてないって。

若林:そこでだな(笑)

春日:そこでもう一回、ツッコまないと(笑)後ろから、「いい加減にしろ」って言う人がいないと(笑)「ダメよ、おじいちゃん」って。

若林:ふふ(笑)「いい加減にしろ」だけで良いのにね(笑)

春日:「バカ野郎」って言う人が(笑)

若林:「後悔してるんじゃないかって言ってましたよ」って言われて、「うん。まぁ後悔はしてないけどね」「いい加減にしろ!」「どうも、ありがとうございました」って言う人がいないからね。

春日:一緒にハケる人がいないのよ(笑)

若林:ペンライト回してる人もいないの?

春日:だから、ボケたまんま(笑)放置されてるんだよ。

若林:ふふ(笑)あぁ、そうか(笑)

春日:そういうことなんだよ、言っちゃう人だから。ツッコまないとね。

【関連記事】
オードリー若林、浅田真央のSP失敗からの復活で思い出したM-1での春日との会議「キャラ漫才は勝てないと言われた」

爆笑問題・太田が語る「森喜朗の浅田真央への失言を報じるマスコミとツイートの罪」

松本人志、オリンピック選手の取材攻勢に苦言「もっと集中させてあげて欲しい」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,浅田真央,森喜朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、黒谷友香に恋をする「凄い優しくて、胸が熱くなった」

前の記事:オードリー若林、浅田真央のSP失敗からの復活で思い出したM-1での春日との会議「キャラ漫才は勝てないと言われた」