TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、50歳を迎えた出川哲朗に年齢を伏せるよう提案「出川さんの芸風で50歳は引く」

有吉弘行、50歳を迎えた出川哲朗に年齢を伏せるよう提案「出川さんの芸風で50歳は引く」

2014.02.17 (Mon)
2014年02月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、50歳を迎えた出川哲朗に、年齢伏せた方が良いのではないか、と提案していたことを明かしていた。

笑いの神に愛された男たち
笑いの神に愛された男たち [DVD]

有吉弘行(以下、有吉):『アメトーーク!』の収録が、珍しく夜じゃなくてお昼だったのよ。上島(竜兵)さんの仕事が、夕方から夜にかけてダメだからって。

ダーリンハニー・長嶋智彦(以下、長嶋):はい。

有吉:出川さんが、誕生日だったの、50歳の。

長嶋:へぇ。

有吉:50歳って、引くじゃん。出川さんの芸風でさ、50歳は引くなって。

長嶋:はい(笑)

有吉:『アメトーーク!』の反省会じゃないけど、いつも収録終わりに出川さんはお喋りしたがるから。

長嶋:あぁ、そうなんですか。

有吉:「行こうよ」っていうから、出川さんと、デンジャラスの安田(和博)さん。あと、プロデューサーの加地(倫三)さんの4人で、ちょっとだけおソバを食べに行こうって。3時くらいに終わったから。

長嶋:はい。

有吉:50歳になったっていうから、「引くなぁ」って言ってたら、「そうだよな」って。「出川さん、今後一切、年のこと言わない方がいいよ。引くから」って言って。

長嶋:ふふ(笑)

有吉:「今日から急に年のことを隠し始めたらおかしいだろ」って言ってたけど(笑)でも、そこは変でも踏ん張って、年のことを言うのやめないと、みんな引いちゃうから。みんなが50歳においつくまで、年を隠しておかないと、東野(幸治)さんとか、宮迫博之さんとかが50歳になってきたら、また馴染むけど。

長嶋:はい。

有吉:それまで1人、単独で50歳みたいなところがあるから。

長嶋:ちょっと待ってなければいけないんですね(笑)

有吉:そんな話してて。その日、誕生日だったから、奥さんと飯を食いに行くんだって。「奥さんとご馳走食べるから、夜までは付き合えないから」って言うわけ。「俺も別に、昼間の蕎麦屋から夜まで付き合って欲しいと思ってねぇよ、酒も飲めねぇのに、テメェよう」って言って。「そんなに言うことないだろ」っていう話になりつつ(笑)

長嶋:詳細に(笑)

有吉:50歳になっても、出川さんってダメだなって思ったのが、お蕎麦屋さんよ?昼の3時になって、ささっと蕎麦でも食って帰ろうかって、雑談・反省会して。

長嶋:はい。

有吉:でも、出川さんが頼むのが、天ざるなわけ。天ぷらとざる蕎麦大盛りね。

長嶋:大盛り(笑)

有吉:それにしめ鯖のお刺身。あと焼き鳥、焼き物、油物をどんどん頼むの。

長嶋:軽くじゃないんですね(笑)

有吉:それにサラダとか。俺らは本当に、ササっといくつもりだから、俺なんかはざる蕎麦。安田さんで鴨南蛮、加地さんもお腹空いたから天ざる。あとはもう全部おつまみ、出川さんが食ってるの。

長嶋:凄いなぁ(笑)

有吉:相変わらずだけど、しめ鯖にマヨネーズ掛けて食べてるの。

長嶋:おぉ…醤油じゃないんですね。

有吉:天ぷらに、天つゆつけて食べるでしょ?「お塩をください」って言って、塩をいっぱい振った上で、天つゆにつけて食うの。

長嶋:なるほど…。

有吉:あの人、凄い体悪いじゃん。内臓脂肪とか。俺どころの話じゃないから。マヨネーズいっぱい食ってるんだろ。

長嶋:しかも、コーラ飲むっていいますしね。

有吉:「出川さん、これはもうダメだ」って。刺し身にまでマヨネーズつけて、天ぷらに塩いっぱい振って。「ダメだろ」って言ったら、「今日はコーラ飲んでないから大丈夫。烏龍茶だろ」って。

長嶋:ふふ(笑)

有吉:結局、飯を食ったらもう4時半よ。夕方前。出川さん、もう「吐きそうだよ」ってくらい腹パンパンなの。あんなの出川さん、飯食えないじゃん。そんなのも我慢できないんだなって。

長嶋:あぁ。

有吉:目の前に美味しそうなのあると、ダメなのよ。食べちゃうの。

長嶋:はい。

有吉:「奥さんとの約束、大丈夫?」って言ったら、「俺、御飯いっぱい食べるから」っていうのよ。50歳のオジサンが。

長嶋:凄いですね(笑)勇気が湧きますけどね(笑)

有吉:普通、「俺、もうあんまり食えないんだよな」って言うじゃん。

長嶋:次のことも考えますしね。

有吉:俺、もう怖くなってさ。出川さんが言うんだよ。「75歳で熱湯風呂入るのが夢だから」って言うんだけど、みんな苦笑いで。「75歳まで生きられるわけねぇだろ」って。

長嶋:ふふ(笑)

有吉:あんな人にはなりたくないなって思って、最近、節制してんの。

長嶋:反面教師ですね(笑)

【関連記事】
ケンドーコバヤシ「リアクション芸の神・出川哲朗のカッコよさ」

ナイナイ・岡村「『出川哲朗の嫁 死亡説』をアホな女性誌が信じてしまう」

ナイナイが語る「満身創痍の芸人・出川哲朗」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 出川哲朗,有吉弘行,上島竜兵,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行が語る、『笑っていいとも!』の後番組「ノータッチで良かった」

前の記事:フット後藤、「まさに両手に花」のモテまくりプライベートを暴露される

本日の注目記事