TOPキョートリアル ≫ チュート徳井が語る、男性が恋人に求める条件に「料理ができる」が上位に来ないワケ

チュート徳井が語る、男性が恋人に求める条件に「料理ができる」が上位に来ないワケ

2014.02.16 (Sun)
2014年02月15日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、男性が女性の恋人に求める条件に「料理ができる」が上位に来ない理由について語っていた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]

福田充徳(以下、福田):料理が上手い女性ってそこまで魅かれへん。自分でも料理作ったりするし。

徳井:うん。そっか。俺もそうやなぁ。

福田:せやろ?「どんなタイプの女性が好きですか?」って訊かれて、「料理ができる女性」って、上の方にランクインしないよね。

徳井:そう。要は、それって最低条件なんやねん。

福田:あぁ、そうか。

徳井:「料理が出来る女性ってどうですか?」って言うよりは、そこはもう出来て欲しいって思ってるから。

福田:あぁ、そうか。

徳井:「ダンスが出来る女性、どうですか?」って訊かれて、「あぁ、良いですね」ってなるけど、「料理が出来る」っていうのは前提として、「ダンスが出来る」みたいなところになってくるから。

福田:だからそうか、こっちも「料理が出来る女性、いいですね」ってテンション上がらないわけか。

徳井:うん。

福田:お前も普通に料理するやん?

徳井:まぁ、そうやな普通くらいに。

福田:だから、「料理ができない」って人のこと、分からへんねん。

徳井:うん。

福田:「料理ができないんです」って言われても、何ができないのかが分からへんのよ。

徳井:うん。分かる分かる。

福田:せやろ?

徳井:これとこれの材料を使って、この調味料を使う。それで炒める…それだけやから。

福田:そうそう。

徳井:せやねんな。

福田:だから、「できひん」ってことが分からへん。そんな凝った料理を作れってことじゃない。ビーフストロガノフを作れってことやない。なんでも良いですよってことで。「最低限、なんとか出来ません?」ってことで。

徳井:この間、鈴木奈々が、「新婚で料理頑張って勉強してるんです」って、写真を出して。「この間、作ったハンバーグです」って。野菜ももう、レタスも粗い感じで。

福田:はいはい。

徳井:ハンバーグも、結局、レトルトのハンバーグで。

福田:うん。

徳井:「このレトルトのハンバーグ美味しいんです」って。「手作りのヤツ、作れや」って言ったら、「まだハンバーグは作り方分からないんです」って。いや、作り方分からないってどういうことやねん、って。

福田:なるな(笑)

徳井:レシピ、なんぼでも出てるし、人に訊いたら分かるやん。そういうところやね。意味分からへんやん。

福田:そう。全く理解できひん。「まだハンバーグ分からない」っていうのも分からへん。徐々に、カレーから始まっていくのか、と。そういうもんでもないやん。ハンバーグ作りたかったら、まずハンバーグ作れ、と。徐々にステップアップするもんでもないやん。

徳井:うん。

福田:それがもう意味分からへん。

徳井:できひん人ってそうやん。意味が分からないって。陣内(智則)さんも、料理全くせぇへんから、野菜炒めも、何をどうしたら良いのか分からへんねんって。

福田:へぇ。

徳井:水泳で言うところの、カナヅチみたいなもんなんかな。「泳いだらいいやん」っていうのに、「沈むねんもん」って言うようなもんか。

福田:でも、野菜炒めは食べたことあるでしょ?って。食べたことあったら、何が入ってて、どんな味でって、なんとなく分かるでしょって。

徳井:そこが分からへんのかも。なんでこの味になってるのかってことが分からへんのかも。

福田:あぁ。料理オンチって、そこも想像付かへんのか。

徳井:なんで出来るの?って。よう陣内さんに「なんで出来るの?」って言われたもん。簡単な料理しか作らへんけど、「どこで習ったん?」って言われたことあるもん。1から分からへんのやろな。料理せぇへん人は。

【関連記事】
チュート徳井、オンバトの自称・お笑い評論家を批判「エセ評論家のせいでおかしくなった」

有吉弘行、東京での初デートにロシア料理店を選んだワケ

久保ミツロウ、彼女を俺色に染めようとする与沢翼に「お前がまず料理作れ!」




同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,徳井義実,福田充徳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:土田晃之が後輩のために結婚式の司会を買って出た裏話

前の記事:チュート徳井、オンバトの自称・お笑い評論家を批判「エセ評論家のせいでおかしくなった」