TOP志村けんの夜の虫 ≫ 志村けん、ダウンタウン浜田との関係を語る「俺のことを業界で殴るのは浜ちゃんだけ」

志村けん、ダウンタウン浜田との関係を語る「俺のことを業界で殴るのは浜ちゃんだけ」

2014.02.08 (Sat)
2014年02月07日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『志村けんの夜の虫』(毎週金 24:00 - 25:00)にて、TBSアナウンサー・枡田絵理奈が、共演したダウンタウンの浜田雅功について語っていた。

SWITCH Vol.30 No.12 浜田雅功 誰がためのツッコミか
SWITCH Vol.30 No.12 ◆ 浜田雅功 ◆ 誰がためのツッコミか

志村けん(以下、志村):浜ちゃん(浜田雅功)は、どうよ?

枡田絵理奈(以下、枡田):浜田さん、凄く優しいです。

上島竜兵(以下、上島):うん。

枡田:本番前に、前室で呼び込まれるまで待ってたんですけど。私はアナウンサーであって、タレントさんじゃないので、端っこの方で立ってるんですよ、いつも。

志村:うん。

枡田:そうすると、浜田さんは「枡田もこっち来て、座りや」とか、「疲れてるんやから、ここ座って水飲みな」とか言ってくださって。優しいなぁって思って。

志村:俺のことを業界で殴るのは、浜ちゃんくらいだからな(笑)

枡田:ふふ(笑)

志村:それで俺のことを好きな偉い人が「アイツ、なんなんだよ。志村さんのこと手をあげやがって。いいのかよアレ」って。「いや、大丈夫ですよ」って。

枡田:はい。

志村:それでも浜ちゃんはね、共演すると必ず浜ちゃんの方から楽屋にくるんだよ。

枡田:あぁ。

志村:それで挨拶して、世間話して、本番に行くわけ。ちゃんと空気分かってるんだよ。

枡田:関係性と空気を作ってから、なんですね。じゃあ、叩かれてイラっとすることはないんですか?

志村:ないない。美味しいところだよ。ウケるから。

枡田:浜田さん以外にドンってやられたら?

志村:本当はやった方が面白いんだけど、竜ちゃんは俺のこと殴れないから。

上島:そりゃそうでしょ(笑)できないでしょ。

志村:「きたらいいのにな」ってときに、まず来ないもんな。

【関連記事】
オードリー・若林「ダウンタウンのガキ使『笑ってはいけない』の舞台裏」

ダウンタウン・松本人志から浜田雅功への手紙

ナイナイ・岡村「ダウンタウン・松本人志に会って緊張」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 志村けん,ダウンタウン,浜田雅功,枡田絵理奈,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  志村けんの夜の虫
次の記事:オードリー・若林が語る『学生HEROES!』でのハプニング「スタンドマイクが無い」

前の記事:SMAP香取慎吾、立ちションをしなくなった理由は「志村けんとの出会い」