TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ・矢作、とんねるずの番組での扱いに怒り「自腹でハワイ行ったのに」

おぎやはぎ・矢作、とんねるずの番組での扱いに怒り「自腹でハワイ行ったのに」

2014.01.31 (Fri)
2014年01月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、フジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした。』にて自腹で海外土産を買ってくるという企画での不満をぶちまけていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

矢作兼(以下、矢作):『とんねるずのみなさんのおかげでした。』のスタッフから謝られたんだよ。「俺の出番が、ほぼダイジェストになっちゃった」って(笑)

構成作家・鈴木工務店:ほぼじゃないです。ダイジェストです。

矢作:ヒデェな(笑)

小木博明(以下、小木):言われてたんだ?そんなこと。

矢作:そう。「すみません」って。ちょっと待て、と。俺、自腹でハワイまで行ってだよ。仕事のために、仕方ないからハワイ行って。

小木:うん。

矢作:行ったら、買ってきたものも大したものじゃないし。大した盛り上がりもなかったよ。それは仕方ない。

小木:そうだね。

矢作:でも、ダイジェストだぜ?完全ダイジェスト。

小木:ハワイで、矢作がVTR回してるんですよ。

構成作家・鈴木工務店:ほとんど使われてなかったです。おみやげ出して、リアクションがあって終わっちゃいましたね。

小木:VTRがあったかも分からない感じなんだ。

矢作:ヒドイね。それはヒドイ。ハワイまで行かせておいて、そこ全部ダイジェストって。

小木:大きいクロックス買ってきて(笑)

矢作:それは分かってるんでしょ?だいたい、VTRも色んなところに行って、最終的に面倒くさくなって、「クロックス」でってことなのよ。なのに、スタジオで観てたら2ヶ所くらいしか行ってないようになってるのよ。それは、ちゃんと5~6ヶ所行ったってことが分からないと、面倒くさくなってってところが分からないじゃないで?アレはマッコイ斉藤のせいだよ。

小木:はっはっはっ(笑)

矢作:苦労して「面倒くさいから、これでいいや」って感じが出ないじゃない?2ヶ所くらいしか行ってない感じだからね。

小木:1日かかって回ってるからね。

矢作:本当に半日かかってるの。10時から夕方まで。それを繋いで、時間がいっぱい掛かったっていうのを表して欲しかったのに。その安心感があるから、マッコイと安西(プロデューサー)がいるから、ハワイを選んでるんだよ。向こうはプロだから、こっちが回さなくても良いから。でも、素人以下だよ、あんなんじゃさぁ!それでダイジェストにされたんじゃ、たまったもんじゃないよ。

小木:ふふ(笑)

矢作:お金まで払ってさ。本当に言いたいの。番組関係してると思いきや、まったく関係ないからね。

小木:うん。

矢作:全部、自腹。インターネットで4社くらいみて、一番安いの探して。それで行って。クロックス安いもんですけど、それも自腹。一切、番組からお金なんか出てないですからね。それでダイジェストにするなんてさ。

【関連記事】
バナナマン・設楽「とんねるずが出演した『笑っていいとも』の裏での不満」

南キャン・山里「とんねるずが生放送に出るワクワク感」

バナナマン×関根勤「『芸人らしからぬ』とんねるずが現れた衝撃」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,とんねるず,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ・小木「misonoの引退宣言は、引退ビジネスだ」

前の記事:おぎやはぎ、ハプニングで『クイズ正解は一年後』とコラボ