TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ、ハプニングで『クイズ正解は一年後』とコラボ

おぎやはぎ、ハプニングで『クイズ正解は一年後』とコラボ

2014.01.31 (Fri)
2014年01月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎが、TBS系の番組『クイズ正解は一年後』の収録が押したため、生放送であるラジオ番組に遅刻するという事態となった。

そのため、おぎやはぎ・小木博明のみが先に番組に駆けつけ、ラジオ番組を担当することとなったが、『クイズ正解は一年後』のMCをつとめるロンドンブーツ1号2号の田村淳が、ラジオブースに電話を繋ぎ、生放送中に会話を行うこととなった。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

小木博明(以下、小木):大喜利的な感じになってて、矢作が「この回答では抜けれない」なんて言って、今、頑張ってますよ。良い答えを出すために。俺も良い答えを出してないんだけど、俺は途中で諦めて。ラジオに来たんですけどね。…なかなか(矢作到着まで)繋ぐのは難しいですよね。さっそくメールの方で濁しましょうか(笑)

田村淳(以下、淳):小木!

小木:ビックリした(笑)何?この声。

:『クイズ正解は一年後』のスタジオから今、呼びかけてます。

小木:はい(笑)

:『メガネびいき』をお聴きのみなさん、申し訳ないです。矢作さん、今、ここにいます。代わりますね。

矢作兼(以下、矢作):矢作です。小木?

小木:うん。

矢作:1人でいける?それとも、もう駆けつけた方が良い?

小木:イケると思って喋ったんだけど、なかなか難しいわ。

:はっはっはっ(笑)ニュースになる!ニュースになる!(笑)

矢作:あと、1問あるんだけど、行った方が良い?こっち頑張った方が良い?

小木:いやぁ…でも、そっちの方でも頑張って欲しいんだよな。…もうちょっと頑張ってみるわ。

:無理だって(笑)オープニングからずっと聞いてたけど、全然おもしろくなかったよ(笑)

小木:アイドリングトークでしょ。ラジオ始まって、いきなり面白い人なんていないでしょ(笑)これからよ。

矢作:俺の判断で決めるね。

小木:うん。

矢作:もう、すぐ行くよ!

小木:恥ずかしいな(笑)いいよ、来なくて。

矢作:すみません、小木を放っておけないんで(笑)失礼します!

小木:凄いな、これ(笑)

:行ったよ、今。

小木:もう聴かないでもらって良いですか?恥ずかしいんで。

:ラジオやって!リスナーでいるから。

小木:いやいや(笑)恥ずかしいもん(笑)ここからだからね。俺が面白いところって。聴かないでくださいね。もう切って。どんだけ繋げてるのよ(笑)

:今、向かってるんで、矢作さんがつくまで繋いでおくね。

小木:すぐですよね。それまで掛け合いしてもらって良いですかね(笑)

:メールよんで!紹介して(笑)

小木:「矢作さんがバイク事故のとき以来の1人喋りですね」と。

:そうか。矢作さんがバイク事故のときに。

小木:そのときも、1人で喋ったんですよ。

有吉弘行:しゃべれよ。

:リスナーが聴いてるんだからさ。

小木:有吉さん、来てよ(笑)

矢作:いやぁ、参ったね(笑)

小木:あ、来た(笑)

矢作:みなさん、僕、ついたんで、収録続けてください。

:リスナーの皆さん、迷惑かけてすいませんでした。こっちはこっちでやりますんで、また1年後~。

【関連記事】
オードリー・若林「誰が事件や騒動を起こすか、嬉々として話す異常な番組」

オードリー・若林「毒舌を売りにしようとしているタレントが一番面倒臭い」

オードリー・若林が語る「占い師の予言が当たるカラクリ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小木博明,矢作兼,田村淳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ・矢作、とんねるずの番組での扱いに怒り「自腹でハワイ行ったのに」

前の記事:テレビ番組などの放送・公開予定日

本日の注目記事