TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ マツコ・デラックス、ルール・お約束を重視する芸人に「芸人ってホント面倒くせぇ」

マツコ・デラックス、ルール・お約束を重視する芸人に「芸人ってホント面倒くせぇ」

2014.01.30 (Thu)
2014年01月29日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、会話のルールについて語っていた。

マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編
マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編 [DVD]

有吉弘行(以下、有吉):38 ℃の熱が出たよって話をしてるとき、「40 ℃の熱が出た」って話をしてくるようなヤツって、それだけで終わってるんだよ。つまり、話を潰してるだけ。

マツコ・デラックス(以下、マツコ):うん。

有吉:それだったら、潰さなくて良いじゃん。「待って。我慢できないの?」って。

マツコ:うん。

有吉:今日、朝に番組を観てて思ったんだけど。「デビュー何年目ですか?」ってタレントさんが言われてて、「28 周年になります」って言ったら、変なタレントが「私、28歳」って言って。それ、我慢できねぇか?って。

マツコ:ふふ(笑)

有吉:「28周年で、こういうことがあって。30周年にこういうことしたいんです」って話を聞けばいいじゃん。それなのに、すぐに「28周年」で「私、28 歳!」って。その後に、何も話無いの。だったら、我慢すれば良いじゃん。

マツコ:でもそれって、プロの世界の話でしょ?

有吉:素人同士みたいなもんよ。タレントだけど、話術でやってるような連中じゃないから。変なモデルみたいな ねーちゃんだから。我慢できずに言っちゃうの。

マツコ:私もだって、我慢できないんだもん。

有吉:それは良くない(笑)でも、マツコさんの場合、「私は40 ℃の熱が出た」って言ったら、その後にエピソードトークあるでしょ?

マツコ:面白くするってこと?

有吉:無理にでもしなきゃダメでしょ?割って入ったなら。

マツコ:それが責任じゃない?

有吉:自分の腕を誇示しなくて良いから(笑)

マツコ:違うの、誇示してんじゃなくて。

有吉:そういうのが素人にいるのよ。…あんまりマツコさんが納得いってない理由は分かるよ。マツコさん、「私、40 ℃出た」って言っちゃう派なんでしょ?俺が以前、内科か眼科か、どこに行ったらいいか迷うって話をしてて。その時、「この前、ものもらいできちゃって…」って言ったら、「眼科だろ!」って言ったんだよ。それと一緒よ。すぐなの。

マツコ:私は 「40 ℃出た」って言っちゃう人よね(笑)

有吉:改めた方が良い(笑)

マツコ:ホント?色んな人たちに迷惑かけてきたのかなぁ。

有吉:掛けてるかもね。「眼科だろ!」って言ったときは、少なくともかかってるからね。

マツコ:…すいません。だから芸人さんと仕事するの面倒くさいのよ。

有吉:ふふ(笑)

マツコ:知らねぇよ、そんなルール、こっちは。

有吉:ふふ(笑)

マツコ:もう…私、テレビに出始めた頃のイヤな思いが蘇ってきたわ。ホント、芸人って面倒くせぇよ。

有吉:しょうがないよ。お互い面倒くさい世界の人たちがぶつかり合うんだから(笑)

【関連記事】
マツコ・デラックス「最近の女性は、自分の人生設計を甘く見過ぎている」

マツコ・デラックス「矢口真里の不倫騒動にみる根深い男尊女卑」

マツコ・デラックス「目指したかった理想のタレント」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,マツコ・デラックス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:テレビ番組などの放送・公開予定日

前の記事:マツコ・デラックス、個性に囚われた人へ「個性は必然的に発生してしまうもの」