TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、1日7本もの番組出演するも「売れてる実感がない」

バナナマン設楽、1日7本もの番組出演するも「売れてる実感がない」

2014.01.25 (Sat)
2014年01月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、「ニホンモニター 2013 タレント番組出演本数ランキング」で2年連続でトップとなったことに対して語っていた。

bananaman live 2013 Cutie funny
bananaman live 2013 Cutie funny [DVD]

日村:設楽さん、今、めちゃくちゃ働いてない?

設楽:めちゃめちゃ働いてるよ。なんで?

日村:1人の仕事あるじゃんか。俺が仕事入った段階で、もう2つくらいやってます、みたいな(笑)

設楽:そうそう(笑)

日村:俺が抜けて、もう 1 個仕事するとかあるじゃん。「まだ仕事するの?」って。

設楽:今週、そうだね。

日村:スゲェ思うの。

設楽:これはお正月休んでた余波とか。

日村:あぁ、そうね。でも、バナナTV とかで正月にハワイロケとはいえ、仕事じゃん。全然休んでないでしょ?

設楽:そうだね。

日村:ねぇ。

設楽:ビックリしちゃったもん、この間も。先週だけど、1日7本とか仕事してたの。2本撮りとかも入れたら。これって、驚異的じゃん。

日村:それはあり得ないわ。

設楽:でも、たまにあり得るんですよ。スケジュールをずらしてもらったり、ラジオもそうだけど寄せてもらったりとか。

日村:はい。

設楽:疲れるよね。

日村:7本なんてあり得ない。どうやってそうなるのか、分からない。でも、朝から働いてるんだもんね。

設楽:うん。

日村:生放送やってから、収録でしょ?

設楽:2本撮りもあるけどね。でも、疲れるのはあるけどさ、全部が「この重い荷物をもって階段を上がってください」とかって仕事じゃないから。

日村:そんな仕事してないでしょ(笑)

設楽:そんなに肉体的に辛いわけじゃないんだけどね。それは日村さんもあるでしょ?そういう日があるじゃん。「これは終わらない日だな」って、たまに日村さん言うじゃん。

日村:年末とか番組改編期とかあるじゃないですか。ああいうところって、特番とかも入ってくるから、そういうことが起こりうるんだけどね。でも、通常モードに入ってるのに、「まだ働いてんの?」って感じてんのよ。

設楽:あぁ、そうだね。でも、これはありがたい話だし。

日村:もちろん、そうですよ。

設楽:みんな売れてるって思うかもしれないけど。

日村:そりゃ、番組出演本数 2 年連続で 1 位とってんだから。

設楽:でも、売れてる感覚ってないのよ。仕事無い時期もあるから。

日村:めちゃくちゃあるからね。

設楽:10年以上、売れてなかったから。だから、仕事が何日間か無い方が、ヤバイって不安が強いわけ。

日村:はい。

設楽:1日何本っていうのは嬉しいんだよね。だけど、疲れたり忙しかったらイライラしたりっていうのはあるけど、大きな部分ではありがたし嬉しいっていうのが全面的にあるわけ。

日村:うん。

設楽:このTBSラジオのレギュラーをやらせてもらえるようになって。深夜にタクシーチケットをもらったときに、『バナナマン』って番組名のついたタクシーチケットをもらった時に、今までと違った高揚感があったんだよね。「自分たちの名前がついたものをもらった」っていう。

日村:うん。

設楽:そのタクシーチケットをもらった時に、「今、俺はここにいる」っていう感覚はあるんだけど、2年連続で出演本数1位だとか、年明けの番組で言われたりするけど、感覚的にはあんまりないんだよね。これは日村さんも分かるでしょ?

日村:分かる。だけど、正直言って、1位とってないからね(笑)

設楽:年末年始の出演本数ではね、1位、2位をとったから。

日村:ありがたい話で。

設楽:一番凄いのは、スケジュールをパズルのように入れている小山マネージャーだと思うけどね。ぶっちゃけ、俺の現場もきて、日村さんの現場もきてるから、小山が一番ヤバイと思うけどね。休んでないし。

日村:小さい体で、パワフルです。

設楽:(マネージャー)もう1人いたけど、年末に「もう辞めます」って言って、いなくなっちゃって。大変だよね。

【関連記事】
バナナマン・設楽「女子アナとただならぬ関係」報道を否定

土田晃之「バナナマン・設楽統との出会い」

バナナマン・設楽「手相芸人・島田秀平が成功できたワケ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,日村勇紀,設楽統,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:有吉弘行が大嫌いな占い師、「魚ちゃん」かと話題に

前の記事:志村けん「注目の若手芸人・日本エレキテル連合」