TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン・設楽「とんねるずが出演した『笑っていいとも』の裏での不満」

バナナマン・設楽「とんねるずが出演した『笑っていいとも』の裏での不満」

2014.01.18 (Sat)
2014年01月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、14日にとんねるずが出演した『笑っていいとも!』(フジテレビ系 毎週月-金 12:00 - 13:00)の裏で、密かにお笑いコンビ・バナナマン・設楽統が不満に思っていたことを明かしていた。

BANANAMAN LIVE 2013 CUTIE FUNNY
BANANAMAN LIVE 2013 CUTIE FUNNY [DVD]

設楽:『笑っていいとも!』に、テレフォンショッキングで、とんねるずさんが出てて。

日村:大事件ですよ。

設楽:全部テレフォンでしたよ。

日村:かなり久々ですよね。

設楽:8,000回記念ってことで、とんねるずさんがお二人揃って出てて。二人で揃ってっていうのは、29年ぶり。

日村:うん。

設楽:凄いよね、コーナーとか全部ぶっ飛ばして。

日村:最長記録。48分くらい。

設楽:今までは黒柳徹子さんが46分くらいで最長だったんだけどね。今回、「最長記録、48分です」って、カンペで出てたけど、そういうカンペも出てるときもテレフォン中だったから、本当はもっと長いと思うんだ。

日村:あぁ、たしかにその間も記録更新中だからね。

設楽:どこまでテレフォンにしてるか知らないけど、最後に選手権やったけど、あの前までだったら50分くらいまでやってたと思うんだよね。

日村:あと、オープニングで歌で登場してるから。

設楽:あぁ、それを抜いてるってことか。

日村:今回、色々あったね。レギュラーになるって。

設楽:なんなんだろう、火曜日って凄いよね。いいとも終わるっていう発表も火曜日だったし、8,000回が火曜日だし、とんねるずさんがレギュラー決まるっていうのも火曜日。

日村:そう。

設楽:俺なんか、上下ライダースの格好で出てるの。超新塾みたいな格好で。

日村:そうだね(笑)

設楽:とんねるずさんがレギュラーになるっていうんで、レギュラー陣が中居さんを始め、大竹さんとかみんな出て行って。

日村:「おかしいだろ!そんなの」って言ってね。

設楽:あぁでもしないと、出るところも無かったしね。

日村:うん。

設楽:俺、『ノンストップ』やってるから、そこが初登場なんだよ。

日村:うん。

設楽:そこに、何の説明もなく上下革の格好で出てるから、変な感じなんだよね(笑)

日村:お前の格好がちょっと待てよって感じだからね。

設楽:何故かというと、毎回いいともでその年を占うっていって、レギュラー陣が占われて、俺がビリだったの。

日村:うん。

設楽:俺がビリになっちゃって、「ラッキーアイテムとしてレザーを身に付けるといいよ」って話から、「来週、上下革ね」って。

日村:それが後説で決まったんだよね。

設楽:もしかしたら、本編でもやってたかもしれない。そういうのがあって、1週間経って、アレだったんですよ。

日村:そう。

設楽:ああいうのって、よくないと思うんだよね。1週間経つと、温度すげぇ変わるじゃん。

日村:みんな忘れてんのよ。

設楽:悪ノリが過ぎるじゃん。

日村:うん。

設楽:あの状態では、とんねるずさんの方が大事件だから。逆に言うと美味しいんだけどね。「なんでお前、その格好なの?」って。

日村:うん(笑)でも、あそこではないよね。そこは、「とんねるずさん、何やってるんですか」の一本槍で行きたいのに(笑)

設楽:そうそう。アレ、番組の制作側が用意してくれたの。アレ、フェイクレザーなのよ。そういうのがちょっとイヤなんだよね。

日村:うん。

設楽:こっちで用意するか、あっちで用意するかって話をしてたんだけど、俺はどっちだって良いから。それで、番組側が用意してくれるってなって。

日村:うん。

設楽:行ったらすぐに着替えなきゃいけないから、それで用意してもらったのが、「アレ?…テロテロのフェイクレザーじゃない?」ってなって。

日村:ふふ(笑)

設楽:サイズ違いは何個かあるけど、フェイクレザーしかなくてさ。もうそれ着るしかないじゃん。でも、それイヤなの。占いで革を身に付ければ運気が上がるっていわれてるのに、革じゃないのを用意するその神経を疑っちゃうんだよね。

日村:やってる意味がねぇだろってね。

設楽:用意してもらって、文句言うのも違うかもしれないけどね。「自分で用意しろよ」って話もあるけど、俺はそもそも、占いでそんなことをしたくないわけじゃん。自分からやっちゃうと、なんかノリノリの気持ち悪いヤツみたいじゃん。

日村:うん。

設楽:だから、「イヤだけど…」ってところでやってるから、用意してもらって着てってことだから。それでフェイクレザーって、本末転倒じゃん。

日村:そうだね。革じゃない、黒い衣装を着てる人だからね。

設楽:見た目だけ、そういう風にすれば良い精神がイヤなの。

日村:うん。

設楽:そういうことだったら、スタイリストに頼んで用意したと思う。俺が個人で買いに行くのは、難しいけど。

日村:そうよ。

設楽:占いをそこまで信じてるわけじゃないけど、これでは運気は上がらないぞ、これはって思って。そういうの思わない?

日村:やっぱり本番でも「それ、ホンモノじゃないよね?」って話になるし。

設楽:でしょ?なんか、そういうのたまにあるよね。

【関連記事】
ナイナイ・岡村が語る「タモリの『笑っていいとも』終了宣言」

爆笑問題・太田「タモリによる突然の『いいとも』終了宣言の舞台裏」

爆笑問題・田中「『いいとも』終了宣言まで黙ってたのをタモリに謝られる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,笑っていいとも!,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン・日村「女子大生にウ○コを漏らしたパンツを押し付けていた」

前の記事:赤江珠緒「同じような服ばかりを買ってしまうクセを治す3つのコツ」