TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ 明石家さんま「テレビ東京の番組に二度と出ないと決意したワケ」

明石家さんま「テレビ東京の番組に二度と出ないと決意したワケ」

2014.01.13 (Mon)
2014年01月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00 - 17:00 )に、お笑い芸人・明石家さんまがゲスト出演していた。そこで、明石家さんまがテレビ東京の番組に出ないと決意した理由について語っていた。

本人vol.11
本人vol.11

(リスナーメール):まだ出入り禁止が解けていないテレビ局、ラジオ局はいくつあるんですか?

太田:さんまさんは無いでしょ?

明石家さんま:出入り禁止っていうのは、こっちから出入り禁止にしている局はあって。

太田:六本木方面(テレビ朝日)ですか?

明石家さんま:テレビ東京さんは、もう26~7くらいから出ていないのかな、もう。

太田:どんなワケで?

明石家さんま:『さんまのサタデーナイトショー』(テレビ東京系 放送期間1981年10月-1984年3月)って番組を昔やってたのよ。ちょっとお色気のあるような、お色気番組を。

太田:あぁ。

明石家さんま:土曜日の深夜0時からやってたんですけどね。それで、テレビ東京でトップの数字をとったんですね。

田中:はい。

明石家さんま:凄い数字を弾き出したんです。深夜なのに。

田中:はい。

明石家さんま:「10年、20年、頑張りましょう!」って挨拶した次の週に、打ち切りが決定して。

田中:えぇ?!なんでですか?

明石家さんま:あのお色気番組が、テレビ東京のトップになるのは、テレビ局のイメージとして良くない、と。

田中:あぁ、はい。

明石家さんま:ちょっと待て、と。俺たちテレビタレントが、頑張って面白い番組、人気番組にしてるのにかかわらず終わるって、物凄いショックやったのよ。

太田:それは、やってらんないわ。

明石家さんま:上の人の言うことやからね。

田中:現場はイヤでしょうけどね。

明石家さんま:上が決めたことやからね。「(お色気番組が)トップというのは、イメージが悪い」ってことで。頑張って喋って人気番組にしても、それで打ち切られてしまうのでは、もう意味がない。

太田:はい。

明石家さんま:でも、それが良かったのは、「数字(視聴率)なんて、とってもアカンし、とれなくてもアカンから、どうでもエェか」って、その時に覚えたんで、その後のお笑い芸人としての人生、物凄い助かった。

太田:そこからは、テレビ東京はお断り?

明石家さんま:出てないな。オファーも来ないし。

太田:それ、なんとか僕が仲介して(笑)

明石家さんま:お前、誰やねん(笑)

田中:俺ら、テレビ東京で番組やってないし(笑)

【関連記事】
明石家さんま「セクシー女優との熱愛報道で感じた娘・IMALUとの絆」

明石家さんま「小島瑠璃子とデヴィ夫人のケンカ、小島は間違っていない」

明石家さんま「八木亜希子に交際を断られた理由」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,爆笑問題,テレビ東京,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー
次の記事:伊集院光「八王子・高倉町珈琲のクリームパンケーキが美味すぎる」

前の記事:明石家さんま「八木亜希子に交際を断られた理由」