TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林が語る「占い師の予言が当たるカラクリ」

オードリー・若林が語る「占い師の予言が当たるカラクリ」

2014.01.12 (Sun)
2014年01月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「占い師の予言が当たるカラクリ」について語っていた。

なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?
なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?~誰でも何でも売れるセールス・テクニック「コールドリーディング・セールス」

若林:去年の末ぐらいに、『クイズ正解は一年後』(TBS系)って番組やって。

春日:30日だったね。

若林:生放送だったもんね、アレ。ちょうど一年前に予想して撮ってたんだよね。そしたら、「能年玲奈ちゃんが凄い有名人になってたりして」みたいな会話があってたりしてね。

春日:「誰なの?誰?」みたいになってて、みんな(笑)

若林:バカっぽく見えるよな、一年前(笑)

春日:「朝の連ドラの主役が、能年玲奈さんです。みなさん、ご存じですか?」みたいな質問されて。「誰?誰?」って(笑)

若林「予言が当たってる。怖い、怖い」みたいなのあるけど、ハズレたものって、あまり追求されないんだと思うんだ。

春日:うん。

若林「台風が10月頃にデカイものが来ますね。気をつけてください」みたいなことを言ってたとして、来なかった場合、1年後に追求されないと思うんだ。「お前、来るって言ってたよな?」って。

春日:されない。そんな番組、観たことない。

若林:誰も得しないからね。そんなことしても(笑)

春日:そうだね(笑)

若林:だから、番組にならないんだと思うんだけど。そういうものなんだろうな。数撃ちゃ当たった部分が、「言ってた!占い師、すげぇ!」みたいな。

春日:いやぁ、そうだね。

若林:うん。

春日:本当にバシバシ当たる人もいるだろうし。同じように占い師の人を集めて、1年後くらいにいろんなことを検証したらどうかな。RGさんの『2013年あるある』が当たってたからね(笑)

若林:「クマ、市街地に出がち」って(笑)

春日:アレ、震えたな(笑)アレこそ、予言じゃない?(笑)

若林:でも、毎年クマって市街地に出がちなのよ(笑)

春日:デカ目の市街地だったからね。仙台とか。

若林:ニュースとしては、ギリギリ、あるあるなんだろうな。

春日:たまに観るからね。ニュースで捕獲している映像とか。

若林:あの番組、面白かったね。

【関連記事】
バナナマン・設楽「手相芸人・島田秀平が成功できたワケ」

おぎやはぎ・矢作「木村藤子の霊視に対する疑問」

オードリー・若林が語る「占い師の裏事情」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー・若林「誰が事件や騒動を起こすか、嬉々として話す異常な番組」

前の記事:バナナマン・設楽「女子アナとただならぬ関係」報道を否定