TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ「キンコン・西野が嫌い」と告白

おぎやはぎ「キンコン・西野が嫌い」と告白

2013.12.13 (Fri)
2013年12月12日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、キングコング・西野亮廣が嫌いだ、と明かしていた。

西野亮廣独演会
西野亮廣独演会 [DVD]

矢作「今日はね、ゴッドタンの収録があってね。今日も面白かったよ(笑)」

小木「面白かったなぁ(笑)」

矢作「『マジギライ5分の1』って企画で。今日は、西野がきたよ(笑)」

小木「いやぁ、とうとう来たよ、西野が(笑)」

矢作「やってきましたって感じよ。ホンモノが」

小木「ホンモノだね(笑)」

矢作「これは面白くならないわけがないからね。でも、不安もあるよね」

小木「そうですよ」

矢作「『マジギライ5分の1』は、もう15回やってるの。1回目は小木だったんだよね」

小木「そう」

矢作「その人が嫌いだって人が5人来るんだけど、本当は、1人だけ嫌いなの」

小木「うん」

矢作「本当に嫌いな人が1人だけ混じってるんだけど、みんな『その人のことが大嫌い』ってスタンスで会話をするんで、その中から本当に嫌いな人を探すっていう企画なんだけど」

小木「うん」

矢作「ガンガン、『お前のここが嫌いだ』っていうのを言うのよ。嫌いでもない人が。でも、それがまぁ全て芯を食ってるんだよね」

小木「うん」

矢作「それに対する西野の返しもね。さすがだね」

小木「ホンモノだからね」

矢作「芸人になってから、西野で一番笑った日かもしれない」

小木「俺も思ったのよ。最近は、嫌われ芸人みたいなのでよく出てきてるじゃない?その中でもダントツで一番面白いなって」

矢作「今日の西野、輝いてたな(笑)」

小木「西野くらいホンモノだと、言われることが凄いね。全部当てはまるというか」

矢作「浅いことを言わない。嫌いな人達が」

小木「そう」

矢作「もちろん、スタッフが仕込んでるんだけどね。『こういうことを言う』とかっていうのを」

小木「そんなに嫌ってない人は、俺らだったら『メガネがイヤ』とか、浅い感じのことが出てきちゃうの。『顔が生理的に気持ち悪い』とかね。そんなのが」

矢作「そう」

小木「でも、西野の場合は、ホンモノだから」

矢作「浅いのが、1個もない。抉(えぐ)ってくるの(笑)」

小木「面白くてしょうがないよ(笑)」

矢作「笑っちゃうの。女優さんとかモデルさんとかも出てくるんだけど、上手いんだよね。この子たちをレギュラーにした方が良いんじゃないかって」

小木「うん、上手かったなぁ」

矢作「西野がなんか悪口言われて返すでしょ?面白く返したり、ツッコミで笑わせたりするんだけど、そうすると『はい、出ましたテクニック』って言われるの(笑)」

小木「はっはっはっ(笑)」

矢作「『自分の言葉が1個も無い!全部テクニック』って言われて」

小木「そういうことをパって言ってくれるし。普段、(自分も)思ってたことを言ってくれるから、スッキリするの、こっちも」

矢作「西野との因縁が生まれたから、また別のコーナーになるだろうね」

小木「あると思うよ(笑)」

矢作「西野嫌いな人は観た方が良いよ(笑)」

小木「スッキリするから(笑)全部言ってくれるから、自分の思ってることを」

矢作「そう。多分、見終わった後に、西野のことをちょっと好きになると思う」

小木「分かる」

矢作「嫌いだから、『ざまぁねぇな』って思うんだけど、『そんなに悪いヤツじゃないのか?』って思うんだよね」

小木「好きになっちゃう」

矢作「一番良い出方だったと思うんだよね」

小木「うん」

矢作「気持ちよかったなぁ、今日は。俺らも全員嫌いだからさ

小木「ふふ(笑)MC陣全員嫌いだからね

矢作「全員が嫌いだから。松丸アナを含め(笑)」

小木「それが、逆に好きになって終われたから良かったよね」

矢作「終わった後、『ありがとう』って言ったもん。西野に」

【関連記事】
南キャン・山里「キンコン・西野へ、嫌われ方のアドバイス」

キングコング・西野「アメトーーク『好感度低い芸人』に出演した後の変化」

キングコング・西野ツイッター事件で、相方・梶原が鈴木おさむに宛てた手紙


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : キングコング,西野亮廣,おぎやはぎ,ゴッドタン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:アルコ&ピース・平子「ガダルカナルタカさんのカッコ良すぎる姿」

前の記事:フィギュアスケーター・本田武史「フィギュアスケートの採点が分かれるワケ」