TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中「絶対に放送できない、ゆるキャラが起こした収録中の事故」

爆笑問題・田中「絶対に放送できない、ゆるキャラが起こした収録中の事故」

2013.12.04 (Wed)
2013年12月03日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、ゆるキャラが共演者にとって邪魔なワケについて明らかにしていた。

ふなっしー ぬいぐるみ抱き枕
ふなっしー ぬいぐるみ抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

田中「ゆるキャラは、もうスゴイことになってるね」

太田「何なんだろうなぁ、ゆるキャラって。何が面白いんだろうか。ちっとも面白くない」

田中「はっはっはっ(笑)」

太田「出てきて何かやってるけど、ちっともピンとこないんだけど」

田中「俺も同感です(笑)それは同感」

太田「何が面白いんだ?」

田中「正直、ゆるキャラは好きじゃないんですよ」

太田「もう、ウザイ」

田中「まず、動きが悪い。番組とかで出てきて、会話できないし、『どうぞ~』って言って出てくるまでが、(オードリー)春日並に遅いし

太田「春日(笑)」

田中「来るまでが遅いし。来たところで何もできないから

太田「野郎は、何もできねぇんだよ」

田中「太田さんが必ずバコーンって叩いて、客が引くっていう」

太田「それしか無いんだよ。パターンが」

田中「それしか無いんだよね」

太田「俺だって、やりたくはないんだよ(笑)

田中「そうなんですよ。中に入ってる人は、当然ながらお笑いのプロとかでもないわけで。ヘタしたら、女の子かもしれないし

太田「そうだよ」

田中「でも、出るじゃん。ゆるキャラは人気あるから」

太田「何なんだろうね」

田中「ねぇ。スゲェ大変だもんね。セットの裏とか、狭かったりするんですよ。テレビ番組のスタジオとか

太田「(準備に)時間掛かるんだよな」

田中「それをスタッフ総出で運んで。しかも、視界が狭いから、バミってあるところも分からないから、違うところに歩いていって。『右です!右です!』って、その移動も待ってて」

太田「アレは参ったな」

田中「そういうのもあるよね」

太田「視界の悪さね。昔、爆チュー問題で、マザー牧場に行って。子供連れて、ネズミの格好して。『さぁ、行こう!』って言ったら、まず暴風雨(笑)」

田中「中止にしろってことだけどね(笑)」

太田「寒いのなんのって。まぁね、空が灰色で黒に近くて。マザー牧場の入り口で、オープニング撮ってるところで、子供たちもブルブル震えて。『さぁ!ピカリとタナチューでみんなで遊ぼう!』なんていって。そしたら向こうから、ゆるキャラの羊ちゃんみたいなのがいるんだよ」

田中「ゆるキャラね」

太田「台本上では、カメラの後ろからダーって走ってきて、『羊ちゃんだぁ』って紹介をするってことになってたんだけど、まぁ暴風雨の中、視界も悪いわで、羊が走ってくるんだけど、手前に傘をさしたバァさんが横切ってて」

田中「一般の人ね」

太田「羊はバァさんが見えなくて、突き飛ばしちゃって(笑)」

田中「そうなんですよ」

太田「バァさん、ひっくり返って、アワアワいっちゃって。傘を飛ばされるわ、バァさんはひっくり返って痙攣してんだよな」

田中「スゴイよ。アレはビビリました」

太田「羊は大暴れで、まだ気づいてないんですよ。それでこっちに来て」

田中「うん、気づいてないの(笑)」

太田「『カット!カット!』って。ババァを引き起こしてな(笑)子供、ドン引きで。ババァはピクピクして」

田中「アレは大変でした(笑)」

太田「子供もドン引きで、暴風雨の中、見てて。『ごめんなさい、ごめんなさい!』って、羊も頭をとって謝って。ネズミの格好の子供は、『どういうことだ?』って」

田中「大事に至らないから良かったですけどね。アレは大変だったね」

太田「全速力で来やがったからな」

田中「周りの人は、『5秒後に大惨事が起きるな』って思ってたけど、止められないから(笑)」

太田「もうね、全速力でまっすぐに走ってくるから」

田中「『これは無理』って思ってて、奇跡が起きないかって思ってんだけどね(笑)本当に危ないですよ」

【関連記事】
爆笑問題・太田「みうらじゅんは、無駄な秋元康だ」

伊集院光「非公認ゆるキャラよ、そのくらいにしておけ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,ゆるキャラ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:渡辺直美「鈴木奈々はキャラを作っているウソつき」

前の記事:やくみつる「流行語大賞の受賞者は、かなり前に受賞を知っている」