TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行のラジオ番組内で不適切発言を謝罪

有吉弘行のラジオ番組内で不適切発言を謝罪

2013.11.25 (Mon)
2013年11月24日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、「番組内で不適切な発言がありました」と謝罪が流れた。芸能ネタなどの"過激な発言"で有名なこの番組だが、このような謝罪は、放送開始から3年経過したが、初である。

現代用語のクソ知識
現代用語のクソ知識

この不適切な発言とは、富士山マラソンにデンジャラス・安田和博が参加したという話をしていた時のことである。

有吉「安田さん、おめでとうございます!マラソン、5時間58分で完走です。何のマラソンですか?」

デンジャラス・安田「もっとめでたいこと(有吉のIPPONグランプリ優勝)あるだろ(笑)富士山マラソンですね」

有吉「途中で挫けそうになりました?」

安田「そりゃなるよ。2週間前だぞ、言われたの。フルマラソン走れって」

有吉「ふふ(笑)」

安田「『今回はフルマラソンしかありませんから、お願いします』って」

有吉「ノッチさんも?」

安田「ノッチは元々、走るから。俺はハーフだと思ったら、2週間前に『フルマラソンしかない』って言われて」

有吉「ゴールして、そのままこのラジオに来てくださったんですよね」

安田「渋滞があるからって、シャワーも浴びず、飯も食わず。車の中で収容されて、着替えもせずに来たんですよ」

有吉「うん」

安田「途中で渋滞とかあって。途中の笹塚の駅で降ろされて、あとは行って来いっていわれて(笑)」

有吉「フルマラソン5時間58分で完走して、着替えもせず、飯も食わず、このラジオに来てくださったんですね(笑)ありがとうございます(笑)鉄人かよ(笑)」

安田「ふはは(笑)」

有吉「何が楽しくてマラソンしてるんですか?」

安田「楽しくないよ。言われたからやったんだよ。嬉しそうな顔してないだろ?」

有吉「ノッチさんは分かるんですよ。トライアスロンやってるし、マラソンがお金になってるタイプだから」

安田「うん」

有吉「お前、関係ないじゃん」

安田「ふふ(笑)また腹が立つのが、2週間で無茶だけど、『やるよ』と。仕事だし。ゴールしますよって言ったんだけど、『次の仕事もあるんで、途中でやめてもらっても構わないんで』ってことを延々と言うんだよ完全に自分が帰りたいだけなんだよ。スゲェむかついて」

有吉「走ってやろうと(笑)」

安田「意地になって。30 Km時点で足切りにあいそうになって、一回、電話したんですよ。『足切りにあいそうでしたよ。でも、なんとかゴールしますから』って言おうと思ったら、『あぁ、そうですか。では、20何Km地点に戻って、ボートで帰ってきます?』みたいな感じで。早めに帰ってこい、みたいな」

有吉「文句言いつつも、何走ってんだよ。ガッカリだよ。ノッチさんのことを『クソジジイアスロン』とか、『何のために走ってんだよ』ってバカにしてんだから、アンタがゴールしちゃダメだよ」

この「足切り」(放送禁止用語)発言が問題となったようで、安田が番組開始1時間ほど経過したところで「今夜、番組内で不適切な発言がありました。訂正し、お詫びいたします」と謝罪していた。

【訂正】
ご指摘を受けましたが、「ミス慶應決定」のニュースに関して有吉弘行の発言が問題となっていたようです。

有吉「結婚したい」

安田「結婚したければ、(優勝者の)宇内梨沙さんもマスコミ関係に来るわけですから、会うでしょ」

有吉「会うけどさ、マスコミに入って1年目の人に『結婚してください』っていうヤツ、気持ち悪すぎるでしょ(笑)」

安田「ふふ(笑)」

有吉「新人と結婚してんじゃねぇよ(笑)」

安田「順序があるからね」

有吉「バカヤローかよ(笑)なに、新人に手を出してくれてんだよ(笑)キチ○イかよ(笑)」

安田「そうですね」

有吉「ダメなこと言っちゃった。ごめんなさい。久々に言っちゃいました」

誤情報につきまして、訂正して、お詫びします。

【関連記事】
伊集院光が語る「スマートビエラCM禁止、放送業界はケツの穴小さい」

ナイナイ・岡村「芸能界に人権などない」

伊集院光「ハンカチ王子という愛称がイヤだった斎藤佑樹」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,安田和博,デンジャラス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:世界的デザイナー・佐藤オオキ「より良い仕事を行うための3つの心構え」

前の記事:有吉弘行「IPPONグランプリで優勝したかったワケ」