TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、ユースケ・サンタマリアがワンピースの考察を「尾田栄一郎先生はこう言ってて」と面識もないのに喋っていたと明かす「考察サイトを読んで」

山里亮太、ユースケ・サンタマリアがワンピースの考察を「尾田栄一郎先生はこう言ってて」と面識もないのに喋っていたと明かす「考察サイトを読んで」

2019.06.27 (Thu)
2019年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ユースケ・サンタマリアがワンピースの考察を「尾田栄一郎先生はこう言ってて」と面識もないのに喋っていたと明かしていた。



山里亮太:私、生意気にもですね、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』、これが凄いんでございますけど。そこにゲスト声優という形で、出させてもらったんですけど。私、ドナルド・モデラートって役で出てるんですけども。

そのゲスト声優というのが、私とユースケ・サンタマリアさんと、さっしー、指原さん。「さっしー指原」って言うと、ローカルタレントさんみたいだけど(笑)

指原さんね。その3人がやるんですけど。我々ね、ゲスト声優というものが、声優さんたちのすごい戦場に入って、行かせてもらって。

で、何かこう他にお役に立てることで言えば、宣伝活動でございますから。それを3人で一気にまとめて、取材をね、もう一日使って10社、20社ぐらいの取材を一気に受けるっていう日がこの前、あったんですよ。

で、それもうユースケさんとさっしー、指原さんと私で受けるんですけど。まぁ凄いね。ユースケさんがぶっ飛んでるっていうか、もうテキトーなことばっかり言うから、もう、基本的に(笑)

第一声が、「いやぁ、山ちゃん三度目の結婚おめでとう」から始まって(笑)テキトーなことばっかり(笑)「さっしーは今日ね、泥酔で来てるんですけど」って。ペン動いてたからゾッとしたわ(笑)

もうユースケさんが、とにかくワンピース好きで。今回、ゲスト出演はワンピース大好きな3人」って。俺ももちろん好きです、ワンピース。でも、ユースケさんの好き具合がさ、もう凄いのよ。

いろんな話のインタビュー受けて。大体、ベタなのよ。「誰が好きなキャラクターですか?」とか。「どのシーンが好きですか?」とか訊かれて、俺も自分の好きなシーン答えて。もうかなりユースケさんディープで。

そのシーン喋って。そのシーンでの登場人物の話と、その登場人物がこういう表情したっていうことに、尾田栄一郎先生はこういう意味を込めてるんだって、熱く語ってて。「尾田さんが言ってたんですよ。このシーンはこうだって。実はこういうストーリーになるために、こうしてたって尾田さんが言ってて」と。

凄いなぁって。結構、面識あんのかなぁって思ったら、全部ユースケさん、ネットの情報だったんですよ(笑)YouTubeの考察チャンネルを見て。でも、むっちゃくちゃ好きで、本当に。漫画もずっと読み込んで。

ワンピースの始まる前の読み切りから、もうずーっと読んでて、まぁ凄い。考察サイトとかも好きじゃん、みんな。それをもう熟読してるからさ、インタビューで一個投げかけられると、自分の考察を語るから、まぁ俺もさっしーも喋れないわけ。ほとんどユースケさん独壇場。凄かったね、それで6時間くらいやってたのかな、ずっとやってて。

関連記事


チュート徳井、ユースケ・サンタマリアの意外な素顔に驚き「シャイだからこそ、人前に出ると喋ってしまう」

明石家さんま、『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎の自宅に招かれたと明かす「遠いUSJ行くより楽しい(笑)」

爆笑問題・太田、尾田栄一郎にさくらももこのお別れ会で「ラジオ聴いてます」と言われたと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,尾田栄一郎,ワンピース,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、蒼井優との結婚会見で「それはオペ前でございます」とツッコんだGAG宮戸がそのネタをコントで披露して「めっちゃスベった」と明かす

前の記事:山里亮太、蒼井優との結婚披露宴やテレビ中継の予定は「今はないです、正直」と明言

本日の注目記事