TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、宮迫博之に反省・謹慎が終わったら「ネタ作ってやったらいい」とエール「芸人はネタが面白ければ客はついてくる」

爆笑問題・太田、宮迫博之に反省・謹慎が終わったら「ネタ作ってやったらいい」とエール「芸人はネタが面白ければ客はついてくる」

2019.06.26 (Wed)
2019年6月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、反社会的勢力の会合での闇営業問題で謹慎中の雨上がり決死隊・宮迫博之に、反省・謹慎が終わったら「ネタ作ってやったらいい」とエールを送っていた。



太田光:この謹慎だかなんだよいいんだけど

田中裕二:うん。

太田光:また雨上がりでさ、ネタ作ってさ。

田中裕二:まぁね。

太田光:それでやったらいいよな。

田中裕二:ロンブーもな。

太田光:ロンブーもそうだけど。ロンブー、淳がイヤだって言うかもしれないな。淳、今、色んなことやってるから。

田中裕二:いや、淳がすげぇ厳しく亮のことを言って。



太田光:うん、うん。

田中裕二:ちゃんと反省したら、またコンビで…

太田光:ネタやろうって?

田中裕二:ネタって言ったかどうかは分からないけど、コンビでやろうって。

太田光:ロンブーなんて元々、ネタなんかねぇから。

田中裕二:あるわ!

太田光:あるの?(笑)

田中裕二:『赤坂お笑い道場』とか出てたろ。

太田光:見たことない(笑)

田中裕二:『赤坂お笑い道場』出てたろうが。

太田光:ふふ(笑)そうか。でも、そういう意味で言うと、先週も言ったけど、芸人なんて本当、ネタさえよけりゃさ、逆に言うとさ、そのへんのことってさぁ、もう客はだよ。

田中裕二:うん。

太田光:テレビは許さないかも知れないよ、スポンサーさんやなんかはね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:ただ、どんな奴だってさ、ネタが面白いっていうことになりゃさ、まぁ客は別についてくるよね。

田中裕二:まぁ、そうだね。たとえばミュージシャンだって。

太田光:別に、テレビ出なくたっていいんだから、そんなのは。

田中裕二:そうね、ミュージシャンとかなんかも、もちろんね。

太田光:そう、そう。トシちゃんなんかあんな性格ねじ曲がってるのに、ファンがちゃんといるもんね。

田中裕二:トシちゃんは別に何も悪いことしてないし。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:いろいろね、捕まっちゃったね、そういう芸能人の人はいろいろいるけども。

太田光:そう、そう。

田中裕二:歌でも、お笑いでも、舞台で落語でも。

太田光:そうそう、本ネタやらないとね。

田中裕二:ちゃんとやって、もう一回戻った人はいっぱいいるから。

太田光:宮迫はだから、あそこ行っただけで、歌一曲歌ってさ、それでやっちゃうからダメなんだよ。

田中裕二:まぁ、今回のことに関して言えば、ネタやろうが何しようがダメなんだけどね。太田さんの個人的な見解としてはね。

太田光:俺の個人的な見解としてはね、やっぱり俺だって別に闇でやるとしても、ネタをやったらカネもらうけど。その代わり、ネタやったら絶対とるけどね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:行っただけでくれるカネは、「それはもらえないよ」って、そこがさ、結構線引きだったりするじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:そういうことって結構、重要なんじゃないかなとは思うけどねぇ。

田中裕二:まぁな、それは意識の問題だからね。結局、そういう太田さんみたいな意識を常に持っている人は、あの場に行かないっていうのも言える。

太田光:どうだろうなぁ。俺も結構、黒い交際あるからさ。

田中裕二:ねぇよ。何もねぇだろうが。っていうか、人との交際がねぇだろ(笑)

太田光:半グレと…

田中裕二:黒も白もなんの交際もねぇじゃねぇか、誰と交際してんだよ。

太田光:半グレと半玉と付き合ってるから。

田中裕二:半玉と一緒にするなよ。

太田光:そういう意味では。

関連記事


爆笑問題・太田、宮迫博之の「闇営業」騒動について「カネもらったって、宮迫も素直に言えばいいじゃねぇか」と発言

爆笑問題・太田、宮迫博之が反社会的勢力の会合で「アメトーークに招待します」などと発言したことに「アイツの格好つけてるところが裏目に出てる」

伊集院光、宮迫博之らの半グレ組織「闇営業」問題は吉本興業側の論点がズレていたと指摘「お金もらってないことが真ん中に…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,宮迫博之,闇営業,吉本興業,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、保釈中に逃亡した小林誠容疑者の友人がインタビューで「アイツも悪ささえしなきゃ本当にいい奴」と言っていたことにツッコミ

前の記事:爆笑問題・太田、宮迫博之が反社会的勢力の会合で「アメトーークに招待します」などと発言したことに「アイツの格好つけてるところが裏目に出てる」

本日の注目記事