TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、東京オリンピック観戦チケットの「転売対策」に疑問「何の対策にもなってない」

伊集院光、東京オリンピック観戦チケットの「転売対策」に疑問「何の対策にもなってない」

2019.06.24 (Mon)
2019年6月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、東京オリンピック観戦チケットの「転売対策」に疑問を呈していた。



新井麻希:もし仕事が入ったら譲る人リストみたいなのを。

伊集院光:そうだよね。でも、譲り方もよく分からないんだよね。

新井麻希:転売はできないんですもんね。

伊集院光:転売禁止って言うけど、転売できちゃうよね、どうやっても。

新井麻希:うん。

伊集院光:だって、最初買う時に、お金を振り込む時に、名前を一応指定してくれって言われんのね。

新井麻希:はい。

伊集院光:誰が行きますかっていうのを。

新井麻希:うん。

伊集院光:だけど、何回でも変更できるって書いてあったよ。何回でも、いつでも変更できるって書いてあったから。

新井麻希:あ、そうなんですか?

伊集院光:うん、俺が読んだ限りでは書いてあったんで。

新井麻希:え?いつまでにとかはないんですか?

伊集院光:書いてなかったかな。多分、ギリまでずーっと変更できそうだったから。

新井麻希:へぇ。

伊集院光:転売できちゃうよね。

新井麻希:できますね。

伊集院光:何が転売防止だったのかよく分からないんだよね。転売対策はしてますとは言ってたし、自分も転売しようとは思わないけど(笑)でも、何が防止なのか全然分からないまま。

新井麻希:だから、値段を上げて、そこで儲けることは防止したいんじゃないですか?

伊集院光:でも、できちゃうじゃん。俺が「新井の名前にして欲しかったら、5万ちょうだい」って言ったら、できちゃう。

新井麻希:仲いい知り合いだったら、そんなできなくないですか?

伊集院光:それは良心の問題…違う、違う、そういうことじゃないって(笑)

新井麻希:そうか(笑)

伊集院光:俺がカネにセコいかどうかの問題じゃなくて、世の中のダフ行為みたいなのが横行してるじゃないですか。

新井麻希:はい。

伊集院光:それに対して、対策をとりました、みたいなことを言ってたわりには、何の対策にもなってないっていう。

新井麻希:そうですね。

伊集院光:大丈夫、新井に売りつけたりしないし(笑)

新井麻希:めっちゃ高く(笑)

伊集院光:新井言うし、そんなことしたら(笑)「伊集院光、転売してましたよ」って。

新井麻希:オープニングで言いますね(笑)

関連記事


伊集院光、東京オリンピックの柔道観戦チケットが当選したと告白「僕、柔道当たりました」

有吉弘行、三四郎・相田周二が「東京五輪の陸上決勝チケット」が当選するも心配「カネ払えるのかね?家のトイレも汚ぇのに」

伊集院光、「チケット完売なのに空席が目立つ」不可解な現象の原因は転売ヤーの買い占めであると指摘


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,東京オリンピック,転売,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:伊集院光、宮迫博之らの半グレ組織「闇営業」問題は吉本興業側の論点がズレていたと指摘「お金もらってないことが真ん中に…」

前の記事:伊集院光、東京オリンピックの柔道観戦チケットが当選したと告白「僕、柔道当たりました」

本日の注目記事