TOPキョートリアル ≫ チュート福田、次長課長・井上と徳井が『Days Gone』にハマり「なんで独身のオッサンがバーチャルの世界で嫁守りたいんやろ?」とツッコミ

チュート福田、次長課長・井上と徳井が『Days Gone』にハマり「なんで独身のオッサンがバーチャルの世界で嫁守りたいんやろ?」とツッコミ

2019.06.24 (Mon)
2019年6月22日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、次長課長・井上聡と徳井義実が『Days Gone』にハマっていて、「なんで独身のオッサンがバーチャルの世界で嫁守りたいんやろ?」とツッコんでいた。



福田充徳:この前、久しぶりに次課長の井上さんと会って。

徳井義実:はい、はい。

福田充徳:次課長さんに会うこともあんまないやん。

徳井義実:あんまりないね。

福田充徳:ルミネで一緒に同期ぐらいってあんまならへんから。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、井上さんと一緒に喋ってたの、メイク室で普通に。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、会ったら大概、俺、井上さんに「最近おすすめのゲームな
んすか?」っていう話を訊くのね。

徳井義実:うん。

福田充徳:ほんなら、あの人はめちゃめちゃゲーマーやん。でも、めっちゃゲーマーやけど、俺がそんなにゲームやってないのも分かりつつ、そんなこともいろいろ全部加味した上で、『Days Gone』っていうのをやりなって。

Days Gone






徳井義実:うん。

福田充徳:で、「どんなゲームですか?」「とりあえず俺は今やってる、めっちゃおもろい。ゾンビモンやねんけど、めちゃくちゃオモロイ」って。

徳井義実:うん。

福田充徳:まぁざっくり言うと、フィアンセがいると。井上さんがいうにはね。フィアンセをゾンビから…

徳井義実:サラをね。

福田充徳:あ、サラっていうの?ゾンビから花嫁を助ける、で、結婚するみたいな。

徳井義実:めちゃくちゃざっくりやけどな、それ。

福田充徳:って言ってて。「ほんまですか。で、花嫁助けられたんですか?」「2日で助けた」と。

徳井義実:凄いな、アイツ。

福田充徳:俺、分からんけど今のゲーム、2日で攻略するってありえへんやん。

徳井義実:いや、いるよ。最短で行く人いんねん。

福田充徳:そういうことやな。ってなって、現実世界で嫁全然探さへん奴が、なんでバーチャルの世界で2日で嫁みつけられんねんって。

徳井義実:ふふ(笑)

福田充徳:「バーチャルの世界の方が、嫁探し簡単やねん」って言うてて。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、メイクの人らも気になったんやろうな。「異能さんって、ホンマに結婚する気あるんですか?」「あるよ」みたいな。「いやいや、この人無理ですよ」「え?井上さんだったらすぐできそうですけど」「中身、めちゃくちゃやから無理ですよ」って。

徳井義実:うん。

福田充徳:メイクさんも井上さんの中身の異常さが分からへんねん。あの人、中身めちゃくちゃやってこと分かってない。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、2日後ぐらいに徳井と喋ってて。「最近、なんのゲームやってんの?」「Days Gone」って。なんで独身のオッサンって、バーチャルの世界でゾンビから嫁守りたいって思うんやろって思って。

徳井義実:ふふ(笑)

福田充徳:なんでバーチャルの世界で嫁探してんのやろって思って。たまたまそれが気になって。

徳井義実:うん。

福田充徳:そういうもんなんやなって。たまたま同期の独身は、頑張ってんねん、バーチャルの世界で嫁守るの(笑)

徳井義実:頑張ってるから。

Days Gone






関連記事


伊集院光、『Days Gone』が面白いながら急展開なストーリーに「続編のゲームなのか?」と思ってしまっていると明かす

伊集院光、『Days Gone』でゾンビの群れに囲まれて思わず「急にしゃがんじゃった」と告白

伊集院光、『Days Gone』をイージーモードでプレイして「課金でレベルアップしてクリアする」ことと変わらないのではと思ったと語る


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,徳井義実,井上聡,次長課長,DaysGone,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:チュート徳井、細分化されていくエンタメ界の中でゲーム業界は逆の状態であると語る「みんながやってるゲームが一緒」

前の記事:チュート徳井、ゾンビの基本設定に対する共通認識があるため映画・ドラマを作る上で「ゾンビは凄く都合がいい」と語る

本日の注目記事