TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『ワイドナショー』で話題となった武田鉄矢の「塩対応」について言及「金八ちゃうねん」

岡村隆史、『ワイドナショー』で話題となった武田鉄矢の「塩対応」について言及「金八ちゃうねん」

2019.06.21 (Fri)
2019年6月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『ワイドナショー』で話題となった、武田鉄矢の「塩対応」について言及していた。



リスナーメール:6月16日放送の『ワイドナショー』で、武田鉄矢さんのファンへの塩対応が話題に上っていました。

武田さんは「金八見てました」と近づいてくるファンには、「この話さえしておけば大丈夫だろうという安堵感がある。そういう人間の隙をつくような人は、あまり好きではない」「写真も、握手も好きじゃない。サインは、ロケに協力した人のみ」と、確かに塩対応だと思えるような発言をされていました。

岡村さんが武田鉄矢さんに初対面で冷たくされたのも、岡村さんから金八ファンだというオーラが出てしまっていたからではないでしょうか。

岡村隆史:まぁまぁ、これはそうなんかも分からんけど…別に、その時に「金八見てました」って、僕、言うたわけでもなくて。ご挨拶、「吉本興業のナインティナインと言います。よろしくお願いします」ってご挨拶しただけなんですけども。

「あっ」って言われただけでしたね。タバコを吸って、「あっ」って。「あ、金八やないねや」って。その話を雨上がりのホトちゃんに言うたら、「それ、俺もそうやねん!」って言うて。

「金八ちゃうやろ」って。「そうやねん、金八ちゃうねん」っていう話で盛り上がったんですけども。これだから、結構有名というか。武田鉄矢さんはそういうファンの方に対しても、塩対応というか。

写真とかでも、あんまり撮らない方というか。っていうふうには聞いてたんですけれども。でもなんか、こっち側の方が熱あるじゃないですか、金八先生に対して、自分らが見てたから。

武田鉄矢さんって、でも言うたら一人でずーっとクラス受け持ってきてたわけじゃないですか。で、「このクラスのコイツの…」って言うた時に、武田鉄矢さん、あんまり覚えてはらないんですよ。なぜなら、金八だけじゃなくて他のドラマとか映画とかもいっぱいやってはるから。その金八のピンポイントで言われても…

俺ら、金八に凄い思い入れあるから、バーッて言うても。たまに「なにそれ?」って言われる時あります。「で、これありましたよね?」って言うたら、「なにそれ?ごめん、覚えてないや」って言われる。その「覚えてないや」って言われたときに、凄いショックというか。

「受け持ってはったのに、覚えてはらへんねや」って。ホンマの先生やと思ってまうから。意外と武田鉄矢さん、知らはらないんですよ。

「この時のこのシーンで、こんなんあったじゃないですか」「いや、知らない」って普通に(笑)ほんで、「こうこう、こうでしたよね?」ってこっちが言うと、「よく知ってるよなぁ。見てんだなぁ」って言われる。それは嬉しそうに言わはんねんで。

こっちが「こうでしたよね?」って言う時に、「見てるなぁ」とは言うてくれはんねんけど。

関連記事


岡村隆史、「金八先生」のイメージとかけ離れた武田鉄矢にショックを受けたと雨上がり・蛍原も語っていたと明かす「怖かった」

岡村隆史、金八先生ファンとして武田鉄矢に初めて会った時に感じたギャップ「めちゃめちゃタバコを吸ってて…」

伊集院光、金八先生が苦手で武田鉄矢に抱いていた苦手意識「感情なんてほぼ自己責任」

岡村隆史、武田鉄矢に初対面で挨拶したところ「んっ」の一言だけでショックを受けた過去を告白「全然、金八ちゃう…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,武田鉄矢,ワイドナショー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、『キン肉マン』作者ゆでたまごへの初対面での対応を誤ったと後悔「多分、苦笑いやったと思います」

前の記事:岡村隆史、映画館で『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』鑑賞中にポップコーンを食べて歯が欠けたと告白

本日の注目記事