TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、映画館で『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』鑑賞中にポップコーンを食べて歯が欠けたと告白

岡村隆史、映画館で『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』鑑賞中にポップコーンを食べて歯が欠けたと告白

2019.06.21 (Fri)
2019年6月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、映画館で『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』鑑賞中にポップコーンを食べて歯が欠けたと告白していた。



岡村隆史:歯医者さんに、一応ショートメール。お医者さんに「ポップコーン食べて、前歯が欠けましたんで、応急処置をお願いします」って。

ほんなら、連絡きて。「分かりました。いつ来れますか?」って。「早ければ早いほうがありがたいんですけれども」って。で、ほんなら土曜日にあれして。月曜日はもう行けなかったんで。

月曜日は、あんまりこう歯を開けずに、「前歯見せたらアカンわ」って。薬師丸ひろ子チャンリンシャンスタイルで仕事をこなして。で、火曜日に先生のところに行って見せたら、「これだったら、尖っているところを削ればなんとかなります。ここに盛っていくと、またそこがとれる恐れありますので、削りましょう」って言われて。

で、削ったんはいいですけど、「もう全然来てません」と、歯医者さん。怖がりやから、もう全然あれなんですけども。

「岡村さん、インプラントしたところのメンテナンス用の蓋もなくなってますよ」って。「え?!」って。「多分、飲み込んだんじゃないですか」って。

歯の異物みたいなもん、全部飲み込んでもうてるみたいで。「だから、メンテナンスにちゃんと来てください。少なくとも、3ヶ月に1回ぐらいは、ちゃんと来てください」と、メンテナンスに。

「今日はだから、この歯を削ってちゃんとしますけれども、歯も何年も前にやってますから、そろそろも寿命も近づいてきていますから。だから、こうやって歯が欠けるんですよ」って。

「恐らく、岡村さんの場合、ポップコーンが原因じゃないと思います」「いや、ポップコーンを食べてそうなりました」「他にもだから、ポップコーン以外の何かが関係していると思います」って。

よくよく考えたら、僕、爪噛むのクセじゃないですか。我慢してるんですよ、我慢してるんですけど、もうそういう映画とか行くと、無意識に爪噛んだりするんです。そういう爪噛む癖があって、「長年爪噛んできた衝撃で、ちょっとずつヒビが入り、最後の最後にポップコーンの硬い部分で欠けたんじゃないですか」って。

「僕、爪噛むクセがあるんですけど、まぁ控えてはいるんですけども」って。だから、「もう上の歯自体が劣化しています」と。だからもう替え時ちゃいますかって言われたん
ですけども。もしかしたら、本当にもうちょっとなかなかの白い歯になってしまうかも分からないですけど。今、ちょっといろんな撮影立て込んでますから、一気には替えれないですけどもって。

もしかしたらセラミック岡村みたいになってしまう可能性も。真っ白になってしまう可能性もありますね。ホンマに劣化してきてるんで。

関連記事


バナナマン設楽、インプラント手術の大変さを経験して「本当に歯はちゃんとしないとダメだ」と改めて痛感

バナナマン設楽、歯のインプラント治療で100万円以上かかっていると告白「ン十万どころじゃないよ、三桁ですよ」

バナナマン設楽、奥歯のインプラント手術による痛みを実感して「インプラント先輩」である日村を尊敬「こんなの全部耐えて…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,インプラント,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、『ワイドナショー』で話題となった武田鉄矢の「塩対応」について言及「金八ちゃうねん」

前の記事:岡村隆史、フジモンは矢部浩之に泣かされた過去を未だに「根に持っている」と暴露「仲悪いんやな、やっぱり」

本日の注目記事