TOP佐久間宣行のオールナイトニッポン0 ≫ 伊集院光、吉本芸人の先輩・後輩で「先輩の嫌がることを後輩が上手に言う関係」について「気持ち悪くないですか」と発言

伊集院光、吉本芸人の先輩・後輩で「先輩の嫌がることを後輩が上手に言う関係」について「気持ち悪くないですか」と発言

2019.06.20 (Thu)
2019年6月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・伊集院光がゲスト出演し、吉本芸人の先輩・後輩における「先輩の嫌がることを後輩が上手に言う関係」について、「気持ち悪くないですか」と発言していた。



伊集院光:一個ね、出る時に楽しみだったのがメールの質問で。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:自分、凄いワンマンで番組やってるから。

佐久間宣行:そうか、自分でメール全部読んでるから。

伊集院光:読んでるから。そうするとね、質問メールで「ちょっと答えづらいよなぁ」って言ってるようなのを、「お前選んでるよね」ってなっちゃうじゃん。

佐久間宣行:ああ、はい。

伊集院光:この番組、完全に構成の人に全部メール渡してて、全然ギリギリまでくれないじゃん、この人(笑)

佐久間宣行:そうですね、くれない(笑)

伊集院光:そうするとさ、この時に佐久間さんがこの構成の人が選んで佐久間さんが読むメールは、絶対予定調和じゃないっていうのが分かるけど。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:なんかさ、自分で選んだメールで「痛いこと訊いてくんなぁ」みたいなの、サムくないですか?

佐久間宣行:それはできない(笑)やりに行ってますもんね(笑)

伊集院光:サムいでしょ。

佐久間宣行:うん、それは無理だ。

伊集院光:吉本の上下関係の中で、先輩が嫌がるようなことを上手に言う関係あるじゃない?

佐久間宣行:ああ、あります、あります。

伊集院光:気持ち悪くないですか?(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光: 「おい、言うなよぉ」「僕言っちゃいますよ」って、「それ大丈夫なやつだろ」ってなるでしょ。

佐久間宣行:ああ(笑)

伊集院光:安心のね。痛いけどあんまり血は出ないところ斬ってくる感じ。

関連記事


伊集院光、吉本興業の若手がマネージャーに「SHOWROOM」を始めて売れる努力をするよう指示されてると明かす「仕事ないなら」

伊集院光、Tik Tokは「綺麗なお嬢ちゃん・社交的なお兄ちゃん・吉本芸人」で出来上がってていると指摘「マッハでアンインストール」

アンガールズ田中、吉本興業とナベプロは権利問題について「水と油」だと発言「交わらない」

岡村隆史、「吉本興業で予約すると千円割り増し」のホテルに泊まった結果を報告「謎やな、これ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,吉本興業,佐久間宣行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0
次の記事:宮迫博之、「闇営業」騒動で外出を禁じられて「しばらくはヒゲボーボーになるぐらい家におった」と告白

前の記事:伊集院光、上柳昌彦アナが生放送中にミュージシャンを激怒させた過去を暴露「上柳の番組、二度と出ねぇ!」

本日の注目記事