TOP佐久間宣行のオールナイトニッポン0 ≫ 伊集院光、TBSラジオがTBS内の「左遷先」であった過去について言及「会社からすると、テレビの方にいるなという」

伊集院光、TBSラジオがTBS内の「左遷先」であった過去について言及「会社からすると、テレビの方にいるなという」

2019.06.20 (Thu)
2019年6月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオがTBS内の「左遷先」であった過去について語っていた。



伊集院光:やっぱりTBS…これもちょっと分社前の話になっていくと、両方、一まとめで儲かればいいわけじゃないですか、テレビとラジオと。

佐久間宣行:そうですね。

伊集院光:そうすると、テレビの経済規模に比べると、ラジオの経済規模って、微々たるものになっちゃうでしょ。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:だからなんかああいう人を、いさせられる余裕がある、みたいな。

伊集院光、TBSラジオの元プロデューサー永田守がニッポン放送から伊集院を引き抜いた驚きの行動を語る「生放送のCM中に…」

佐久間宣行:ああ、なるほど。

伊集院光:むしろテレビの方がやりたいことは、「お前、テレビにいるな」ってことだけなわけ。

佐久間宣行:ああ、はいはい。

伊集院光:要するに、ラジオで何かやってくれってことじゃないから。

佐久間宣行:多分、大金持ちだから、もしかしたらコネで入ったのかもしれない。

伊集院光:コネどころじゃないのよ。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:入社試験の人が、家に来たって言ってたから。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)え?ちょっと待ってください(笑)入社試験の人がきて…

伊集院光:「おじいちゃん、僕、テレビやりたい」って言って。

佐久間宣行:ふふ(笑)

伊集院光:「テレビ、どこがいい?」って言って、「近いからTBSがいい」って言ったら、TBSの人が来たって言ってた(笑)

佐久間宣行:へぇ(笑)分かんないけど、凄いですね(笑)「娘さんを僕にください」みたいな感じでいらっしゃって(笑)

伊集院光:金持ち過ぎて面白い人で。マイナスなテンションが一切ない、後ろ向きなことがない人で。回転寿司始めて行って大喜びして。「そうだよね、永田さんはカウンターの寿司しか行ったことないよね」って。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:で、「カウンターの寿司屋行ったことないけど、久兵衛は家に来た」って言うのね。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:出前じゃないんだよ。

佐久間宣行:うん(笑)

伊集院光:要するに、セットを持って。

佐久間宣行:店ごと来るっていう(笑)

伊集院光:店ごと久兵衛が来て、お誕生日をやるっていう。

関連記事


伊集院光、ニッポン放送でオールナイトニッポン2部開始当初は控室もなく「レコード室の棚と棚の間」でネタ選びをしていたと告白

伊集院光、TBSラジオに「スペシャルウィークがない」ならそこでニッポン放送に出演しても問題ないのではと発言して「プロデューサー苦笑い」

伊集院光、ニッポン放送時代にアイドルのラジオ番組で起こったハプニングを明かす「ADがテープを人力で引っ張って…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,永田守,TBSラジオ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0
次の記事:伊集院光、『佐久間宣行のANN0』にゲスト出演して上柳昌彦アナのことを話している最中に本人が乱入「あ、来た(笑)」

前の記事:伊集院光、TBSラジオの元プロデューサー永田守がニッポン放送から伊集院を引き抜いた驚きの行動を語る「生放送のCM中に…」

本日の注目記事