TOP佐久間宣行のオールナイトニッポン0 ≫ 伊集院光、TBSラジオの元プロデューサー永田守がニッポン放送から伊集院を引き抜いた驚きの行動を語る「生放送のCM中に…」

伊集院光、TBSラジオの元プロデューサー永田守がニッポン放送から伊集院を引き抜いた驚きの行動を語る「生放送のCM中に…」

2019.06.20 (Thu)
2019年6月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオの元プロデューサー永田守がニッポン放送から伊集院を引き抜いた驚きの行動を語っていた。



伊集院光:永田さんっていう、ディレクター・プロデューサーみたいな人なんだけど。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:この人はもう、ボンボンもいいところで。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:大映映画って、昔、映画会社がめちゃくちゃ強かった時に、プロ野球をまず大映オリオンズを持って、大映映画を思って。あと、競馬お好きな方は、トキノミノルって銅像になってるぐらいの凄い馬がいるんだけど、このオーナーだった、永田雅一さんって人の、お孫さんなんだよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:この人が、ボンボン過ぎて。なんか面白がっちゃう人で。

佐久間宣行:ああ、なるほど。金持ちがいい方に出た(笑)

伊集院光:そう。その人がニッポン放送から僕を引き抜いたの。

佐久間宣行:ああ。

伊集院光:普通、できないじゃないですか。

佐久間宣行:ああ、そうですね。その永田さんって方が、ニッポン放送とその頃、揉めてらっしゃった伊集院さんを、「じゃあ、来なよ」って言ったんですか。

伊集院光:生放送中にだよ。

佐久間宣行:え?!

伊集院光:テレビ一緒にやってて…その人とTBSでテレビの番組をやってて。

佐久間宣行:ああ。

伊集院光:その時に、ある意味、ニッポン放送と上手くいってないって話をするし。

佐久間宣行:はい、はい。

伊集院光:俺もちょっと、ストレスが溜まってるって話をしてたら…

佐久間宣行:テレビのバラエティ中?

伊集院光:テレビのバラエティ。で、そういう人だから、左遷されてラジオに来るわけなんだけど。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:左遷されてラジオ来た途端に、『Oh!デカナイト』のCMの間に来て、「TBS来いよ、TBS来いよ」って。

佐久間宣行:え?ちょっと待って。ニッポン放送に来たの?

伊集院光:ニッポン放送に来たの。

佐久間宣行:ええ?!すげぇ。

伊集院光:意味分かんないでしょ。

佐久間宣行:すげぇ!

伊集院光:今だったら、局同士の大問題になってることじゃん。

佐久間宣行:ここで、『Oh!デカ』で伊集院さん喋ってるところに、CM中にディレクターのところに来たんですか?

伊集院光:来て。で、お好み焼きを持ってきて、「お好み焼き持ってきたぞ」って来て。で、「すみません、すみません」って入ってきて。で、みんなも「なに?この人」って思ってんだけど。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:でも、一応は下から「TBSの永田さんって人、来ました」とは言われてるんだけど。

佐久間宣行:ブース入ってるから、伊集院さんの知り合いだろうなって。

伊集院光:知り合いだし、「ああ、どうもどうも。今いい?今いい?」なんて入ってくるわけ。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:で、CMと箱番組があって。

佐久間宣行:あ、そうか。10分番組とかありますからね。

伊集院光:CoCoがやってた番組の間に入ってきて。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:普通に、「なぁなぁ、もうニッポン放送辞めてさ、俺、ラジオやることになったから、TBS来いよ」って。

佐久間宣行:ええ?!すげぇ!

伊集院光:それで行くことになって。言った先で今度、深夜放送始まるじゃない。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:2時15分ぐらいに、卓で寝ちゃうのね。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:誇張ゼロだよ。

佐久間宣行:だって、キュー振る人でしょ?

伊集院光:キュー振る人。「そろそろ、まとめてCM…寝ている!」っていう(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)多分、飲んでるんでしょうね(笑)

伊集院光:飲んでると思うし、そこそこの年齢だから、眠ければ寝る人で。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:その人に「寝ちゃダメですよ」って言うと、「そのためにADに優秀な奴をつけてるから大丈夫だ」っていう。

佐久間宣行:全盛期のなんか志ん生さんみたいな(笑)

伊集院光:本当にそういうタイプの人で。

関連記事


伊集院光「『深夜の馬鹿力』初代ディレクター・永田守との不思議な縁」

伊集院光、ニッポン放送の生放送中にスタッフから激怒されて「CM中、涙止まらなかった」過去を告白

伊集院光、ニッポン放送と「絶縁状態」にありながら和田アキ子の番組に出演した経緯を明かす「アッコさんと飲んでて…」

伊集院光、ニッポン放送の宮本幸一が頭を嗅いで「売れるニオイがしねぇ」と言ってきたことに改めて「全部本当だよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,TBSラジオ,ニッポン放送,永田守,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0
次の記事:伊集院光、TBSラジオがTBS内の「左遷先」であった過去について言及「会社からすると、テレビの方にいるなという」

前の記事:伊集院光、TBSラジオで「局の廊下を原チャリで走る」等の無茶な企画ができた理由「テレビで左遷され、事なかれ主義な人が多かった」

本日の注目記事