TOP佐久間宣行のオールナイトニッポン0 ≫ 伊集院光、TBSラジオで「局の廊下を原チャリで走る」等の無茶な企画ができた理由「テレビで左遷され、事なかれ主義な人が多かった」

伊集院光、TBSラジオで「局の廊下を原チャリで走る」等の無茶な企画ができた理由「テレビで左遷され、事なかれ主義な人が多かった」

2019.06.20 (Thu)
2019年6月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオで「局の廊下を原チャリで走る」等の無茶な企画ができた理由を語っていた。



伊集院光:TBSの偉い人の机を、チェーンソーで切った回とかあって。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)いや、ちょっと待ってください(笑)

伊集院光:意味が分かんないでしょ。

佐久間宣行:どういう企画でそこに辿り着いたのか(笑)

伊集院光:やっちゃいけないことをやるのが面白いんじゃないかってなってきたんだけど(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)

伊集院光:TBSの中を、原チャリで走ったりとかしてたから。

佐久間宣行:ああ、そうだ!あった、あった。ザキヤマとやってたんでしたっけ?

伊集院光:柴田と。アンタッチャブルとやってて。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:「俺が全部責任とるからやっていい」って。「俺を原チャリで引けよ!」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「俺を殺せ」って。柴田にやれって言ったら、そしたらアイツも「男を見せなきゃ」って思ったらしくって、ふかし過ぎて、「本当に殺される」っていうスピードで、本当にギリをかすめてって。

佐久間宣行:ふふ(笑)

伊集院光:あとで聞いたら、超面白かったんですけど。

佐久間宣行:まずその前提として、TBSの廊下を原チャリで走るって、許可取れるんですか?

伊集院光:取れないです。

佐久間宣行:取れないでしょ?(笑)

伊集院光:でもね、またTBSの良いところでもあり、悪いところでもありで。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:今、ちょっと分社化されて、ラジオはラジオ、テレビはテレビになったんですけど、昔のTBSってちょっと繋がってるから。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:こんな言い方を…TBSの関係者の人は、もう聴かないで欲しいんだけどな。えーっとね、テレビで左遷された人がいっぱいいて。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:繋がってて、TBSテレビから、何かしらの問題を起こして左遷されてる人が多いイメージだったの。

佐久間宣行:野武士集団ですね、いい意味で言うと(笑)

伊集院光:そう、そう(笑)だから「見返してやろう」って頑張ってる人もいる反面で、「誰も聴いてないだろ」って人も凄いいて。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:で、事なかれ主義の人が凄い多い。特に偉い人たちは、なんかやって問題を起こしたっていうことを認めない感じっていう(笑)

佐久間宣行:なるほど、なるほど。

伊集院光:「最終的に走った形跡さえに残ってなければ、それは知らねぇし」っていう空気があったから。

佐久間宣行:ふふ(笑)

伊集院光:ごめん、これ良い言い方になんかできる?…自由。

佐久間宣行:自由だったんですね(笑)

伊集院光:そうなんですよ。僕らの自由にさせてくれてたから、ああいうことができて。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:そうすると、自由にさせてたバカな子はちょっとかまって欲しくなるから、ああいう感じの循環になるかなぁ。

関連記事


伊集院光、ラジオ番組のためにやりたくないことを自ら無理強いして「伊集院光に殺される」と思っていた過去を告白

伊集院光×佐久間宣行、視聴者の過剰な抗議で地上波のエッジの利いた番組が「有料配信」に追いやられた現状を語る「結果、みんな不幸に」

佐久間宣行、アルピーのラジオ番組出演がきっかけで若手芸人からガンガンイジられるようになったと告白「アイツ、何言っても怒らねぇぞ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,TBSラジオ,佐久間宣行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0
次の記事:伊集院光、TBSラジオの元プロデューサー永田守がニッポン放送から伊集院を引き抜いた驚きの行動を語る「生放送のCM中に…」

前の記事:伊集院光、ラジオ番組のためにやりたくないことを自ら無理強いして「伊集院光に殺される」と思っていた過去を告白

本日の注目記事