TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、ビートたけし離婚をネタにした「こんな離婚はイヤだ」という漫才について報じたオリコンニュースの記事は誤りだと指摘

爆笑問題・太田、ビートたけし離婚をネタにした「こんな離婚はイヤだ」という漫才について報じたオリコンニュースの記事は誤りだと指摘

2019.06.19 (Wed)
2019年6月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしの離婚をネタにした「こんな離婚はイヤだ」という漫才について報じたオリコンニュースの記事は誤りだと指摘していた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:この間さ、俺らのネタでやったけど、「こんな結婚はイヤだ」ってね。あれさ、ネットニュースにすぐ上がったけどさ、「こんな離婚はイヤだ」で上がってんだけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:爆笑問題で、タイタンライブでネタにして。「こんな離婚はイヤだ」で上がってんだよ。

田中裕二:うん。でも、それはいいんですよ。

太田光:なんで?

田中裕二:一個目はそれだから。

太田光:俺、「こんな結婚はイヤだ」って言ってるよ。

田中裕二:違う、違う。最初は「こんな離婚はイヤだ。慰謝料がバカ高い」って。

太田光:いや、「俺、こんな結婚はイヤだ」って言ってんだよ。

田中裕二:あ、そう言った?

太田光:お前も分かってないの?

田中裕二:あ、でも「離婚はイヤだ」で最初ネタやってたよ。

太田光:やってない、やってない。一回もやってないよ。

田中裕二:本当?で、その後のしずちゃんの話題で、「こんな結婚はイヤだ」じゃなくて?

太田光:違う、違う。あれは、ネタとしてまず俺が考えついたのは、何で離婚したかの理由として、「こんな結婚はイヤだ」っていうのを言いましたっていうネタを、最初に考えついたの。

田中裕二:うん。

太田光:それで、付け足したの。「慰謝料がバカ高い」って。

田中裕二:ああ。

太田光:だから、2段階になってるの。

田中裕二:あ、そっか。

太田光:お前も?

田中裕二:離婚、結婚って、一個目二個目で認識してたわ。

太田光:あれ、聞こえてるよね?

田中裕二:聞こえてるはず(笑)しかもネタ帳も、離婚で書いてるはず、俺、多分。

太田光:ええ?じゃあ、もう記者を責められない(笑)誰も責められない(笑)

田中裕二:ちょっと待って、離婚でしょ?違うんだ、結婚って言ってる?

太田光:結婚って言ってるよ。「こんな結婚はイヤだ」って。それは結局ね、どういう構造かっていうと、「こんな結婚はイヤだ」から離婚したっていう笑いなんだよ。それで「慰謝料がバカ高い」っていうのは、ちょっと間を置いて言うことにしてるわけ。

田中裕二:ああ、そういうことね。

太田光:そういう組み立てなんだよ。

田中裕二:そうなんだ。

太田光:ショックだなぁ、おい。どっちでもいいのかな。

田中裕二:まぁ、ウケ方としてはそんなに違わないと思う。

太田光:いや、違うと思う(笑)

田中裕二:結婚と離婚で?

太田光:違うと思うからこだわってるんだけどね。

田中裕二:そうだろうけどね。

関連記事


爆笑問題・太田、ビートたけしが離婚報道当日に「一文無しだよ」と言っていたと明かす「頼むよ、カラテカ入江紹介してくれ」

爆笑問題・太田、ビートたけしが「爆笑問題30周年記念ライブ」に贈った花が「(ライブの中で)一番面白かった」と語る

爆笑問題・太田、ビートたけしに『ENGEIグランドスラム』の転倒をネタにできることを羨ましがられたと明かす「まだ怪我したいんですか?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、トム・クルーズの股間を何度も触ろうとして戸田奈津子が慌てていたと明かす「ヒー・イズ・コメディアン!」

前の記事:爆笑問題・太田、荻上チキの「文春砲」20代女性との不倫騒動を蒸し返す「夜、チキチキしちゃった」

本日の注目記事