TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、神田松之丞が川崎殺傷事件に関する自分の話を「ピカソ芸」とイジったことに怒り「ピカソ芸じゃねぇよ、俺は!」

爆笑問題・太田、神田松之丞が川崎殺傷事件に関する自分の話を「ピカソ芸」とイジったことに怒り「ピカソ芸じゃねぇよ、俺は!」

2019.06.19 (Wed)
2019年6月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、川崎殺傷事件に関する自分の話を「ピカソ芸」とイジったことについて語っていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:「俺のピカソの話だけどな」って。

田中裕二:もういいから、何週に渡ってその話をしてんだよ(笑)

太田光:「お前はね、ああいうことをね、イジっちゃダメなんだよ」って言って。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「人が真剣に話していることをだよ、よくああやってラジオでイジるよね。よくイジったな、お前」って。

田中裕二:うん。

太田光:「あれね、僕も凄く迷ったんです」と。

田中裕二:迷ったのかよ(笑)

太田光:「あそこはやっぱり、事が事なだけに、イジるのはどうかなぁって思ったんですけども。やっぱり僕ぐらいの知名度だったら、恐らくね、イジっても炎上はしないだろうと思ったんです。それでね、イジらせていただきました」って言うんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「いや、そういうことじゃないじゃん。俺の気持ちの話をしてるんだよ。お前が炎上するかどうかなんか、どうだっていいんだ、バカ野郎!」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ふふ(笑)もうさ、凄いよな。

田中裕二:ああ(笑)

太田光:「でも、どうなんですか?太田さん、あのピカソ芸」って。「ピカソ芸じゃねぇよ!」って。

田中裕二:ピカソ芸ってなんだよ(笑)

太田光:「ピカソ芸はどうなんですか?」って。「ピカソ芸じゃねぇよ、俺は!」って。

田中裕二:バカにして(笑)

太田光:バカ野郎、この野郎。

田中裕二:超バカにして(笑)

太田光:「持ち上げられてたでしょ?」なんて言うからさ。

田中裕二:ピカソ芸ってなんだよ(笑)

太田光:「ピカソ芸でまだいくんですか?」なんて言ってんだよ。「持ち上げられて、どうなんですか?本当のところは」って言うから、「あんなことでね、気持ち悪い連中が俺のことを持ち上げたのはね、最低だと思ってた」と、俺は。

田中裕二:うん(笑)

太田光:俺はもう、本当にイヤだった。しかも俺のことをだしにして誰かの攻撃をするような連中こそね、本当にモンスターだから、アイツらは。しかもそれをさ、なんだかんださ、あの事件が大きかっただけにさ、それはさぁみんな動揺してショック受けてさ。

田中裕二:色んな思いがある。

太田光:悲しみを色んな表現したのをさ、それを言葉尻掴まえてさ、ヒドイ奴はヒットラーだなんだってことまで言うようなね。それを俺の話をだしにして言うような奴は、イヤだと思ってたけど、俺はそれ自分で言えないから、「お前に言ってもらって、かえって助かったんだよ」みたいな話をしてて。

田中裕二:うん。

太田光:「やっぱそうでしょ?だって、静観してたのおかしいと思いました」って言いやがってさ、あの野郎。

田中裕二:静観とかじゃないからね(笑)

太田光:たしかに俺もさ、もうちょっと…でも、たまにはいいじゃないかって話をしてさ。

関連記事


神田松之丞、爆笑問題・太田が川崎殺傷事件について語った「ピカソの絵に救われた」話に笑ってしまうと告白「吹き出しそうになる」

爆笑問題・太田、神田松之丞に『サンジャポ』で川崎殺傷事件についての「ピカソに救われた」発言をイジられて「傷ついたわ、本当に」

神田松之丞、爆笑問題・太田が「ピカソ発言イジリ」に反応した『爆笑問題カーボーイ』放送回を絶賛「何度も聴いちゃった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,神田松之丞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、神田松之丞が太田の周囲で流れる自分の悪評を気にしていたと明かす「評判は相当悪いから」

前の記事:爆笑問題・太田、神田松之丞のタイタンライブで絶賛された講談に「芸人って人柄がどうだろうが、芸がよけりゃ客は許す」

本日の注目記事