TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、神田松之丞のタイタンライブで絶賛された講談に「芸人って人柄がどうだろうが、芸がよけりゃ客は許す」

爆笑問題・太田、神田松之丞のタイタンライブで絶賛された講談に「芸人って人柄がどうだろうが、芸がよけりゃ客は許す」

2019.06.19 (Wed)
2019年6月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、神田松之丞のタイタンライブで絶賛された講談について、「芸人って人柄がどうだろうが、芸がよけりゃ客は許す」などと語っていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:結局思うのは、やっぱ芸人って、人柄がどうだろうがなんだろうがさ、芸がよけりゃ客は許すんだよ。

田中裕二:ねぇ(笑)

太田光:それがもう凄いところだよな、アイツの。

田中裕二:うん(笑)

太田光:で、アイツもそれを分かってやってるからさ。

田中裕二:分かってるんだよ、悔しいかな、アレ。

太田光:大ネタ持ってきやがったからさ。40分やりやがって、ふざけんなと思ったんだよ、俺は。

田中裕二:うん、いやまぁまぁね(笑)

太田光:最初、怪談やるっつってたんだよ、俺には。

田中裕二:あ、そうなんだ。

太田光:「夏だから、怪談ぐらいでいいですかね?」って言うからさ、「なんでもいいよ」って言ったんだよ。「30分で収まりゃなんでもいいよ」って言ってて。そしたらさ、当日に俺の喫煙所のところ来てさ。

田中裕二:うん。

太田光:「仲蔵やろうと思うんですけど」って言うから、「中村仲蔵?そりゃお前、30分で収まらねぇだろ」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、最初の怪談は、『真景累ヶ淵』っていう、こっちも大ネタなんですよ。それも聞いたとき、「よくやるな」って。その最初の双鉞殺しっていうね、前段の部分だけやるって言ってたの。

田中裕二:うん。

太田光:講談でそんなの聞いたことないから。どっちにしろ、全部落語の知識。落語で中村仲蔵だって何だって聞いてるからね。志ん生とか圓生師匠ので聞いてるから。

田中裕二:うん。

太田光:でも、考えてみたらよ、中村仲蔵ってネタはだよ、ニツ目がやるようなネタじゃないんだよ、本来は。

田中裕二:うん。

太田光:落語だったら大ネタだから。昨日もたまたま神田君に会って。

田中裕二:「神田君」って言うな(笑)

太田光:「講談だと、中村仲蔵ってどの程度のネタなの?」「まぁ、あんまりやらないですけど、講談の場合は全部大ネタなんで、講談の中ではわりと軽い方かもしれないです」って。「ニツ目でやっても…あんまりないかもしれないですけど」って言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:それをきっちりやりやがって、あの野郎さ。だけどさ、すっかりみんな魅了されちゃったから。

田中裕二:感動しちゃってね。

太田光:だからさ、何とか評判を落とせないかと思ってんだけどな。

田中裕二:なんだよ、それは。いいよ。いいじゃんか(笑)

関連記事


爆笑問題・太田、神田松之丞の「渾身の熱演」にタイタンライブのライブビューイングでも「拍手が起きた」ことに驚く「凄いよ」

爆笑問題・太田、神田松之丞に対して高田文夫とともに説教したと明かす「人が傷つくようなことを言っちゃダメ」

爆笑問題・太田、神田松之丞が「全方位型に敵を作ってる」ために「ほうぼうでお前の文句を言われてる」と明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,神田松之丞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、神田松之丞が川崎殺傷事件に関する自分の話を「ピカソ芸」とイジったことに怒り「ピカソ芸じゃねぇよ、俺は!」

前の記事:爆笑問題・太田、『スゴ~イデスネ!!視察団』収録直前のスタジオで島田裕巳へ「よく来れたもんだよな」と喧嘩を吹っかけて出演者・観客がドン引き