TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、大阪・京都の観光客の8割が「台湾・中国・韓国」などアジア圏の人々であることに驚く「日本人いない。もう、店の方だけ」

カンニング竹山、大阪・京都の観光客の8割が「台湾・中国・韓国」などアジア圏の人々であることに驚く「日本人いない。もう、店の方だけ」

2019.06.18 (Tue)
2019年6月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、大阪・京都の観光客の8割が「台湾・中国・韓国」などアジア圏の人々であることに驚いたと語っていた。



カンニング竹山:土日、YouTubeの新しい企画が始まってるんで、そのロケをね、ずーっとやってたんですけど。

赤江珠緒:ええ。

カンニング竹山:赤江さんね、ヤバイよ。知らねぇことだらけだぜ。

赤江珠緒:本当?薄々、そんな感じはしてましたけど、世の中について私は。

カンニング竹山:東京ってさ、東京に住んでるとさ、インバウンド効果でさ、台湾や中国の方とか、韓国の方とかめちゃくちゃ増えたなって印象ない?

赤江珠緒:ありますね。

カンニング竹山:あるでしょ、東京住んでると。

赤江珠緒:はい、外国人の方がね、旅行とかも兼ねて。

カンニング竹山:って思うでしょ。赤江さんね、東京なんか全然いねぇ。あれで増えたって、増えてねぇよ。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:大阪、京都すげぇ。

赤江珠緒:確かにね、大阪は何年か前から、ちょっとホテルを予約取るにも、全然取れないですもん。

赤江珠緒:ホテルもそうだし。どこまで話していいのか…黒門市場分かるでしょ?

赤江珠緒:はい、関西の台所ですね。

カンニング竹山:黒門市場は、台湾ですよ。我々、年末のニュースでアメ横見るでしょ?

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:まず、あれくらいの人数がもうところ狭しといる。

赤江珠緒:へぇ。

カンニング竹山:全員、台湾か中国人。

赤江珠緒:あ、そうですか。日本の方より圧倒的に?

カンニング竹山:日本人いない。もう、店の方だけ。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

カンニング竹山:それもあるし、大阪城、日本人いない。

赤江珠緒:ふふ(笑)ウソでしょ(笑)

カンニング竹山:大阪城ちょっといるけど、外国人の方と日本人の割合は、2:8で外国人。

赤江珠緒:たしかにね、大阪で大阪城行くって、もう日本の方は行ってるって可能性あるしね。

カンニング竹山:あと、嵐山。嵐山も、2:8。

赤江珠緒:嵐山は、それこそ修学旅行生とか、観光の女性とか、日本の方多いかと思ってましたけど。

カンニング竹山:8割、台湾・中国・韓国・シンガポール。

赤江珠緒:へぇ。

カンニング竹山:タイの人とかもいるのかな。

赤江珠緒:こっちでなんとなく思ってる以上に?

カンニング竹山:以上。「祭り?今日」ってぐらい人いる。インバウンドで。祇園もそうよ。

赤江珠緒:祇園も?

カンニング竹山:祇園も、「何の祭りですか?」ってぐらい。

赤江珠緒:へぇ、そうですか。だからお店も色んな言葉が喋れないと、みたいな。

カンニング竹山:大体北京語だね。北京語喋ってれば間違いないね。

赤江珠緒:ええ?!北京語喋れるかのように言ってますけど、竹山さん(笑)

カンニング竹山:北京語喋れば、商売大体いけるみたい。

赤江珠緒:その北京語が難しいんですけど(笑)

関連記事


有吉弘行、カンニング竹山の「偉そうなコメンテーターヅラ」が鼻につくと批判「ネットニュースに文句つけてるツイッターの奴と一緒」

カンニング竹山、赤江珠緒と博多大吉のフライデー記事に「表方としての配慮が足りない」と苦言「誤解する人もいるから」

木梨憲武、カンニング竹山とほぼ同時に「お守りの数珠がクラッシュした」と明かす「破裂するとね、ウケるんですよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,赤江珠緒,たまむすび,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:カンニング竹山、中国人は日本を訪れて「遅れてんな、日本」と思っているのではと指摘「めちゃくちゃ進んでる、上海とか北京」

前の記事:よゐこ有野、首元のほくろは「皮膚がんの可能性があります」と言われて除去手術を受けたと告白

本日の注目記事