TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『ドラクエウォーク』のβテストにファミ通経由で参加できることになるも「1秒もやらずに」βテストが終了していたと告白

伊集院光、『ドラクエウォーク』のβテストにファミ通経由で参加できることになるも「1秒もやらずに」βテストが終了していたと告白

2019.06.18 (Tue)
2019年6月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ドラクエウォーク』のβテストにファミ通経由で参加できることになるも、「1秒もやらずに」βテストが終了していたと告白していた。



伊集院光:『テクテクテクテク』、これだけやってきましたから。代わりになるゲーム、なんかねぇかなっていうこと。なんかねぇかなって言ったら、ちょうど『ドラクエウォーク』のβ版のテストが始まりますっていう。

同じ位置情報ゲームで、多分一番の話題作、『ポケモンGO』を超えるとしたら、もうこれしかねぇだろうっていう。

まぁその『ドラクエウォーク』。これが一応、発表では年内に公式版をやりますが、それに向けて大々的にβテストを始めますって話があり。で、朝の番組にちょうど堀井雄二さんもゲストに来て。

で、俺、『ドラクエウォーク』のβテストの募集に応募してたんですよ。でもそれは当然物凄い倍率ですよ。小規模のテストで、何人募集したか明らかにされてませんけど。言ったって、あのドラクエ人気ですからね。

ドンハズレですよ。「ハズレました。β版はできませんから、この後正式版待ってくださいね」みたいなメールが来てたんだけど。

それをファミ通の担当編集者に「この間、堀井雄二さんと話しててさ、『ドラクエウォーク』も楽しみにしてたんだけど、結局、当たらなかったよ」って言ったら、「取材枠でなんとができます」と。

「それはきちんと体験したことをファミ通にルポとして書いてくれるんなら、なんとかできると思いますよ」っつってくれて。それで、『ドラクエウォーク』サイドにも話つけてくれて。βテストに参加できることになったの。

で、それでね、まぁとは言え、俺、今日まで『テクテクテクテク』の人だから。『テクテクテクテク』終わると同時に『ドラクエウォーク』やろうと思って。で、『テクテクテクテク』終わりました、で、出てきたそのパスワードとかを全部メモして。

この『テクテクテクテク』には、もうアクセスすることはねぇなと思い。『ドラクエウォーク』をダウンロードして、それでスタートボタン押したら、「βテストにご協力ありがとうございました。6月16日深夜12時をもちまして、βテストは終了しました」って出て(笑)

このまま原稿に書きますよ(笑)でもね、その登録っていうか、ファミ通がスクエアエニックスさんと話ししてくれて、俺のIDを発行するまでに時間がかかったから、俺のところにIDが来たの、昨日なのね(笑)

で、そのIDを1回も使わないまま。だから、「一生歩ける」って言ってて1年もたなかったのに対して、今度は一秒もやらないままβテスト終わりまして。もうこの先、俺は何のゲームをして暮らそうっていう。

関連記事


伊集院光、『テクテクテクテク』で舞鶴国際埠頭に行こうと思うも立入禁止で逮捕者も出ていると判明し恐怖「行ってたら、すげぇ大変なことに…」

伊集院光、紹介していた『テクテクテクテク』におぎやはぎ矢作や山里亮太もハマって得意げだったがサービス終了発表で「合わせる顔がない」

伊集院光、『テクテクテクテク』をプレイして『ポケモンGO』との違いを語る「ポケモンGOよりもゲーム寄り」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,ドラクエウォーク,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、ニッポン放送の番組デビューとなる『激突!あごはずしショー』の音源を発見するも「さすがに怖くて聞けない」と告白

前の記事:伊集院光、宮迫博之やカラテカ入江らの半グレ集団に対する「闇営業」騒動をイジる「一気に、宮迫君より向こうに行く感じに(笑)」

本日の注目記事