TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 指原莉乃、アイドルとして「中高年男性のファン」を大切にする必要性について語る「オジさんは離れないですから」

指原莉乃、アイドルとして「中高年男性のファン」を大切にする必要性について語る「オジさんは離れないですから」

2019.06.17 (Mon)
2019年6月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、元HKT48の指原莉乃が、アイドルとして「中高年男性のファン」を大切にする必要性について語っていた。

指原莉乃卒業コンサート(仮)(Blu-ray Disc6枚組)


リスナーメール:NGT48の山口さんの問題もありましたが、最近ファンとの距離感の近いアイドルが多いです。

ファンは嬉しいと思いますが、その一方でマナーが悪いことが影響して、コンサートが中止になったりしています。

総選挙3連覇した指原さんは、ファンとの向き合い方でどんなことを気をつけていましたか?

指原莉乃:気をつけてたか…正直、若い頃ちょっと反抗期的なところもあって、ファンとちゃんと意思疎通できてなくて。

土田晃之:うん。

指原莉乃:っていうのが多かったんですけど、もう大人になってから、20代超えてからは…何なら、もっと経ってから。24~5歳ぐらいからは、ちゃんと向き合えてたかなっていうぐらいなんで。やっぱり難しいんですよね。

土田晃之:ちゃんとしてるファンと、ちゃんとしてないファンいるじゃないですか。

指原莉乃:います。でも、私、ちゃんとしてないファンは、恋愛スキャンダルの時に全部消えたんですよ。こうやって…

土田晃之:へぇ。ふるいにかけて?

指原莉乃:ふるいにかけまくって、残ったファンは、オジさんとか若い女の子とか、もうそういう人しかいない(笑)

土田晃之:たしかに言ってたよね。だって、アイドルの子が相談で、「ファンの人とか大事にするためには、どうしたらいいですか?」って言ったら、「オジさんを大事にしろ」って。

指原莉乃:そうです。オジさんは離れないですから。

土田晃之:離れないもんね。

指原莉乃:で、卒業した今も、きっと会いに来てくれるだろうなっていう人は、オジさんとか若い女の子が多いし。

土田晃之:うん。

指原莉乃:かと言って若いファンを大切にしなくていいのかっていうと、そうじゃないけれど。

土田晃之:まぁね。

指原莉乃:でも、やっぱり自分のやりたいことをちゃんと分かってくれてる人がやっぱりずっと応援してくれると思うんですよね。

関連記事


土田晃之、松本人志が指原莉乃の卒業コンサートでサプライズ登場したことに言及「絶対やってくれないよ。指原だからだよ」

指原莉乃、有吉弘行や土田晃之には「踊ってるのを絶対見られたくない」と告白「松本人志さんやタモリさんはいいけど…」

おぎやはぎ矢作、指原莉乃がアイドル卒業後に「綺麗なお姉さん」路線へと見事に移行したことを絶賛「どんだけ優秀なんだよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 指原莉乃,土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、ジャニーズタレントのそばにずっといる「メイクさんだと思ってた女性」が実はつきまとう迷惑なファンと判明したと明かす

前の記事:指原莉乃、有吉弘行とフット後藤の対照的なMCについて語る「優しく受けてくれる有吉さん、スパルタな後藤さん」

本日の注目記事