TOPオードリーのANN ≫ くりぃむしちゅー上田、有田と楽屋でミニコントが始まって気づいたら「2時間半経っていた」ことに驚く「引いた、引いた」

くりぃむしちゅー上田、有田と楽屋でミニコントが始まって気づいたら「2時間半経っていた」ことに驚く「引いた、引いた」

2019.06.16 (Sun)
2019年6月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅー上田晋也が、有田哲平と楽屋でミニコントが始まって気づいたら、「2時間半経っていた」ことに驚いたと語っていた。



上田晋也:2年ぐらい前かな、3年ぐらい前かな。ある番組があってね、2本撮りの番組で。

若林正恭:はい。

上田晋也:1本目と2本目の間が、2時間半ぐらい空きがあったの。ゲストの都合で。

若林正恭:はい。

上田晋也:そうか、「今日ここ2時間半空くんだなぁ」と思って。

若林正恭:はい。

上田晋也:新聞と本と、退屈しないグッズ持っていこうと思って。

若林正恭:はい。

上田晋也:家からね、新聞2紙と本、1~2冊持ってってたわけよ。

若林正恭:はい。

上田晋也:で、「じゃあ新聞でも読もうかなぁ」と思ったら、有田が「あのさぁ、もしね、上田が仮に将来ね、総理大臣になったとするじゃん」「いや、ならないし、なれないし」って言うじゃんか。

若林正恭:はい(笑)

上田晋也:「いやいや、もしなったら、俺を官房長官にしてくんねぇか?」って話をし始めたの。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:急にですか(笑)

上田晋也:「コイツ、何を言い始めたんだろ」っていう。「官房長官って、毎日ね、記者に向かってその日あったこととか、記者発表みたいなのをやったりしなきゃいけない。あれを俺に任せて欲しいんだよね」とか言うわけ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

上田晋也:「お前、任せたらどんな感じでやるの?」って、そっからミニコントみたいなのをやり始めたわけ。

若林正恭:楽屋の中で?(笑)

上田晋也:俺が新聞記者の役で。「お前、官房長官できんのか?ちょっとやってみ」みたいな。

春日俊彰:完全にコントじゃないですか(笑)

上田晋也:ミニコントみたいなのとかし始めたわけよ。

若林正恭:凄いっすね。

上田晋也:で、「いやいや、でもね…」なんて言って、色んな話をしてたら、そのうち、コンコンってノックされて、「はい」って言ったら、「おまたせしてすみませんでした。では、2本目行きます」って言われて、俺ら「ちょっと待て」って言ったからね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

上田晋也:まだこっちの話が終わってないって(笑)

若林正恭:コントが終わってないから(笑)

上田晋也:2時間半やってたのよ、それを。

若林正恭:ええ?!それはちょっと凄いですよ。

上田晋也:2人ともビックリした。引いた、引いた。

若林正恭:ヤバイですよ、それ(笑)それは凄い盛り上がってるからですよね?コントの中もそうだし、やりとりも。

上田晋也:くだらねぇやりとりだったり、何の足しにもならねぇ話だったりもするんだよ。

若林正恭:異常ですよ、絶対(笑)異常コンビですよ、絶対(笑)

上田晋也:基本は大体、有田が話しかけてくんの。

若林正恭:へぇ。

上田晋也:テレビ見ながらとか。たとえば芸人の先輩が出てます。「なんだ、コイツ」みたいな悪口を言うじゃんか。

若林正恭:ずるいなぁ(笑)

上田晋也:で、俺は「そんなことはない、素敵な先輩だ」って言いながら(笑)

若林正恭:全然想像できないですよ(笑)

春日俊彰:絶対、二人で言い合ってる(笑)

関連記事


くりぃむしちゅー上田、『しゃべくり007』で知らないゲストのことを知っている振りをしていると有田が追い込んでくると明かす

くりぃむ上田、佐藤多佳子の小説『明るい夜に出かけて』に『くりぃむしちゅーのANN』が登場して喜ぶ「嬉しいよね」

くりぃむ有田、結婚報告を行った『しゃべくり』収録から一週間も情報が漏れずに驚く「絶対に漏らすな、と箝口令が」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : くりぃむしちゅー,上田晋也,有田哲平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:くりぃむしちゅー上田、失礼なツッコミをして橋幸夫を怒らせるも絶対に謝らなかった理由を語る「先輩をイジる時は覚悟を持ってイジる」

前の記事:くりぃむしちゅー上田、『しゃべくり007』で知らないゲストのことを知っている振りをしていると有田が追い込んでくると明かす

本日の注目記事