TOPオードリーのANN ≫ くりぃむしちゅー上田、ボキャブラブームが終わった直後は「暗黒」だったと告白「一番仕事なくてしんどい時期」

くりぃむしちゅー上田、ボキャブラブームが終わった直後は「暗黒」だったと告白「一番仕事なくてしんどい時期」

2019.06.16 (Sun)
2019年6月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、ボキャブラブームが終わった直後は「暗黒」だったと告白していた。



若林正恭:ボキャブラから改名のところと、『うんちく王』の間が5年ぐらいあるじゃないですか。

上田晋也:ああ、そうね。

若林正恭:あの辺って、どんな感じだったんですか?

上田晋也:もう暗黒よ。

若林正恭:暗黒だったんですか?やっぱり。

上田晋也:だからね、その2~3年ぐらいかな、後半の。毎月、単独ライブやってたの。

若林正恭:へぇ。

上田晋也:全部ネタではないよ。でも、ネタも2~3本は毎月作って。

若林正恭:へぇ。

上田晋也:ちょっと企画コーナーやったりとか。

若林正恭:はい。

上田晋也:だから、フリートークじゃないライブを、ほぼ毎月やってたね、ボキャブラ終わってから、改名ぐらいまでの時期は。

若林正恭:これ、結構知られてないんじゃないですか?

上田晋也:そうかもしんないな。ライブも百数十人ぐらいの小さいところでやってたから。

若林正恭:はい、はい。

上田晋也:だから一番仕事なくてしんどい時期では…

若林正恭:はい、はい。

上田晋也:自分たちではボキャブラが終わりました。でも、なんかしら働いてはいるわけよ。

若林正恭:はい、はい。

上田晋也:地方の番組とかさ。もう夜中3時の番組とかだったりしたから。

若林正恭:はい。

上田晋也:毎日稼働してんだけど、あんまり人には届いてなかったり。「最近、全然見なくなったね」みたいな感じに思われてた時期ではあるわなぁ。

若林正恭:ああ、そうですか。じゃあ、結構頻繁に有田さんと会って、ネタ作りと稽古になりますよね?毎月単独やってたら。

上田晋也:そう、そう。ほぼ毎日よ。

若林正恭:ファミレスとかですか?

上田晋也:稽古場があったから、稽古場でネタ作って、みたいな。

若林正恭:いくつぐらいですか?

上田晋也:29、30ぐらいじゃない。

若林正恭:毎月ですか。

関連記事


土田晃之「ボキャブラバブル後に売れた・売れない芸人の違い」

よゐこ有野、『ボキャブラ天国』バブルで稼いだ芸人について言及「あの時に金を貰ってたヤツはみんな残ってない」

アンガールズ田中、ボキャブラ芸人のブーム後を見ていたために堅実に過ごしてきたと明かす「貯蓄、貯蓄で」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : くりぃむしちゅー,上田晋也,オードリー,若林正恭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、くりぃむ上田に「こんな良い家住んでんのか」と言われた後に上田の豪邸を見たため「イヤミな人だな」と思ったと告白

前の記事:オードリー若林、くりぃむしちゅー上田の自宅は言うのを躊躇うほどの豪邸だと明かす「ちょっと凄すぎて(笑)」

本日の注目記事