TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『あさイチ』出演の遠藤亮アナが46歳にして広島へ転勤することに驚く「NHKは年齢関係ないんですって」

博多大吉、『あさイチ』出演の遠藤亮アナが46歳にして広島へ転勤することに驚く「NHKは年齢関係ないんですって」

2019.06.12 (Wed)
2019年6月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NHKの番組『あさイチ』出演の遠藤亮アナが46歳にして広島へ転勤することに驚いていた。



博多大吉:NHKさんも異動の時期なんですって。で、今回、結構な大異動らしくって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:『あさイチ』で一緒に仕事してた人たちが結構いなくなるんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その中の一人が、僕らと同世代、3つ下46歳のオジさんアナウンサー、遠藤(亮)さんっていうね。よく『あさイチ』でもレポーターとして登場してくれる方が異動だと。

赤江珠緒:ほう、ほう。

博多大吉:46で。

赤江珠緒:アナウンス部じゃないってことですか?

博多大吉:アナウンス部ですよ。アナウンス部だけど、異動があると。で、NHKはあるんだと。年齢関係ないんだと。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:話聞いたら、高校生と中学生のお子さんがいらっしゃるから、普通、そういうのってね、もういいんじゃないかなってならないんですかって言ったら…

赤江珠緒:NHKの異動だと、全国的に転勤みたいになるってことですか?

博多大吉:はい。だから、NHKは関係ないんです。何年かごとに色んなところに行くのは覚悟の上でやってます、みたいな感じで。で、送別会をやったんです、何日か前に。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その時に話を聞いて。広島に行くんですって。

赤江珠緒:へぇ。

関連記事


博多大吉、『あさイチ』に出演した俳優が「身長をサバ読んでいる」と暴露「プロフィール上、僕より高い人が…」

博多大吉、『あさイチ』が国会中継による短縮放送で「ラジオ体操感覚」で終わってしまうと告白「スタジオもあんまり出番がない」

博多大吉、『あさイチ』のギャラの安さに思わず「7度見した」発言について言及「お金のことを聞いてくるよね、関西の方」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,あさイチ,遠藤亮,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、NHK遠藤亮アナが46歳で「ロフト付きの部屋」へ住むことに心配「40代は20代と夜中に起きる頻度が違う」

前の記事:博多大吉、山里亮太・蒼井優の結婚披露宴は「テレビ局も動くくらいの案件でしょ」と発言

本日の注目記事