TOPたまむすび ≫ 山里亮太、蒼井優が「いきなりグリーンカレーを作った」というのは誤解だと語る「いくつかの選択肢の中で、僕が選んだ」

山里亮太、蒼井優が「いきなりグリーンカレーを作った」というのは誤解だと語る「いくつかの選択肢の中で、僕が選んだ」

2019.06.11 (Tue)
2019年6月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優が「いきなりグリーンカレーを作った」というのは誤解だと語っていた。



山里亮太:グリーンカレーもね、皆さん、竹山さんとかがおっしゃる、「グリーンなんか喜ぶのは最初の内だ」と。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「普通のカレーが食いたくなるんだよ」って言ってたでしょ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:それを、まるで「カレー作ります」って、グリーンカレーをポンッと出したんじゃなくて。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「好きな食べ物って何ですか?」って話になったの。

赤江珠緒:訊かれたの?

山里亮太:うん。

赤江珠緒:作る前にね。

山里亮太:で、「大好物は?」って話になった時に、カレーが好きなの。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「あ、そうなんだ?」ってなって。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、「カレーって、何カレーが好き?」みたいな話をするじゃない。

赤江珠緒:うん、牛、豚とか。

山里亮太:で、「基本はポークかな」って。「ああ、美味しいよね」って話になって、「カレー、作ろうか?」ってなったわけですよ。

赤江珠緒:ほう、ほう。

山里亮太:「ありがたいです、嬉しいです」と。

赤江珠緒:そりゃそうだ。

山里亮太:「何を作りましょう?カレーの」っていう時に、その中の選択肢に入ってただけよ。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:ポーク、チキン、ビーフ、ハヤシ、キーマもあって。その中に、グリーンも入ってたの。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:カレーだけで、すげぇ種類あって、「どれ?」って。で、驚くじゃない。「グリーン作れるんですか?」って。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:「じゃあ、グリーンで」って言って、グリーンなのよ。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:向こうがなんかね、奇をてらっていきなりグリーンを作ってきた、「シャレきめてんな、この野郎」じゃなくて。

赤江珠緒:そんなこと誰も言ってない(笑)

山里亮太:竹山さん、そう言ってなかった?(笑)

赤江珠緒:そんなこと言ってないよ(笑)

山里亮太:「シャレたもん作りやがって」みたいな。

赤江珠緒:いやいや、そういう意味じゃなくて。よっぽどグリーンカレー、美味しかったんだろうねってだけの話で。

山里亮太:本当?

赤江珠緒:別に、そこ誰が何を作ろうがいちいち、「シャレたもん作りやがって」とかで怒ったりしないよ(笑)

山里亮太:「カフェきどりか?この野郎」って。「どうせスムージー飲むんだろう」みたいな。

赤江珠緒:でも、そうやってオーダー聞いてくれるんだ。

山里亮太:ってことがあってのグリーンなわけですよ。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:竹山さん、すみません。そういうことがあってのグリーンです。

赤江珠緒:そうですか。

山里亮太:グリーン疑惑、大丈夫?

赤江珠緒:グリーン疑惑って言うほどね、そこは引っかかってないですけどね(笑)

山里亮太:一番引っかかってるかなって思って。

関連記事


バナナマン設楽、山里亮太が「蒼井優の作ったグリーンカレー」に大喜びした話でカンニング竹山が行ったツッコミに爆笑

山里亮太、ももクロ有安杏果に「カレー事件」を直接抗議「杏果ちゃんの説明がむちゃくちゃ言葉が少なくて」

加藤浩次、蒼井優と結婚した山里亮太に既婚者の先輩としてアドバイス「結婚がゴールじゃないから。これからがスタートだから」

伊集院光、山里亮太と蒼井優の結婚会見でのリポーターについて「超気持ち悪い」と発言「蒼井優さんに魔性だなんだと面と向かって言う感じ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,蒼井優,たまむすび,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:赤江珠緒、山里亮太が蒼井優を食事に誘う時「テラスハウスのゴシップあります」と言ったことに「山ちゃんらしいなぁ」

前の記事:山里亮太、赤江珠緒が『たまむすび』で問題が続発していて結婚報告の急な電話に怯えていたと明かす「山ちゃんは何やったの?」

本日の注目記事