TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、紹介していた『テクテクテクテク』におぎやはぎ矢作や山里亮太もハマって得意げだったがサービス終了発表で「合わせる顔がない」

伊集院光、紹介していた『テクテクテクテク』におぎやはぎ矢作や山里亮太もハマって得意げだったがサービス終了発表で「合わせる顔がない」

2019.06.11 (Tue)
2019年6月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、自分の紹介していたスマホゲーム『テクテクテクテク』におぎやはぎ矢作兼や南海キャンディーズ・山里亮太もハマって得意げだったが、サービス終了発表で「合わせる顔がない」と語っていた。



伊集院光:突然、ドワンゴって会社がギブアップしまして。ある日突然、『テクテクテクテク』サービス終了しますと。

「一生遊べる」って言ってたんですよ。「一生歩ける」って言ってたのかな、「一生歩けるロールプレイングゲーム」「一生遊べるロールプレイングゲーム」って言ってたのに、4ヶ月かな、ぐらいでサービスが終わるっていう(笑)随分短い一生だなっていう(笑)

まぁ、長生き目の虫?(笑)昆虫の長生き目のやつだろうなっていう。雑に育てたカブトムシぐらいの一生だなっていう(笑)まさか、カブトムシ基準の一生の話をしてると思わなかったから。

だから、「終わりますよ」という話になりまして。僕の周りも、わりと僕はやってましたし、プロデューサーの宮嵜もやってましたし。で、それからおぎやはぎの矢作君。矢作君もなんかこう「ハマり始めたよ」って話をしてて。

それこそ山里君も「ちょっとやってみようか」って流れになったところで、急にバツっと「終わります」ってなって。みんな落胆してたんですけど。

みんなが始めた時には、ちょっと自慢げで。「伊集院発」って感じで、すげぇ自慢げだったんだけど、ちょっと合わせる顔がない感じ(笑)「別に俺、勧めてねぇけど」みたいな(笑)「別に、俺が楽しくてやってただけで、勧めてねぇけど」みたいな感じになってたんですけど。

関連記事


伊集院光、『テクテクテクテク』ユーザーの「マゾ気質」が課金しない要因の一端だと指摘「課金で楽になることを望まない」

おぎやはぎ矢作、課金していた『テクテクテクテク』がサービス終了を発表したことで激怒「こんなことしていいの?マジで」

山里亮太、『テクテクテクテク』をやり込んで「武器など装備が最強」になるもサービス終了が発表されてショック「信じらんない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,テクテクテクテク,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、『テクテクテクテク』で舞鶴国際埠頭に行こうと思うも立入禁止で逮捕者も出ていると判明し恐怖「行ってたら、すげぇ大変なことに…」

前の記事:伊集院光、『99人の壁』で出題された「クイズ好きこそ罠にハマる」巧妙な問題を絶賛「俺はもう興奮しちゃって」

本日の注目記事