TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、山里亮太が蒼井優との結婚で「妬み嫉みキャラ」がなくなると心配することに贈る言葉「大丈夫、黒い物は底から湧き出してきます」

伊集院光、山里亮太が蒼井優との結婚で「妬み嫉みキャラ」がなくなると心配することに贈る言葉「大丈夫、黒い物は底から湧き出してきます」

2019.06.11 (Tue)
2019年6月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、南海キャンディーズ・山里亮太が蒼井優との結婚で「妬み嫉みキャラ」がなくなると心配することについて語っていた。



伊集院光:山里君自身は、自分のラジオでも言ってたけども、コンプレックスキャラの自分がこんな幸せになっちゃったら、「面白くなくなっちゃうんじゃないのか?」っていう。

コンプレックスが昇華されることで、みんなついてきてくれないんじゃないかっていうことを、どうやら相当悩んでたらしいんだけど。一応、俺から言わせるとだけど、大丈夫だから。

僕と君がどれぐらい差があるか分からないけど、僕や君のような心底ねじくれ曲がった心は…まぁまぁ、これも難しいのは、僕と山里君が同類だと仮定してです。同類だと仮定して、同じレベルのねじくれ曲がった心の人間だと仮定して。

まぁ、問題はそのかなりレベルの高いカミさんだから。そのカミさんの浄化力がどれぐらいあるか知らないけども、一応、ウチだって肩書としては「元アイドル」みたいなカミさんもらってますから。

もらったとて、手を変え品を変え、黒いものは底から湧き出してきますよ。あのね、これはね、誰ももはや共感できない。いつも言うんですけども、自分が誰も友達がいない。カネもない、当然彼女なんてものは未来永劫できないと思ってるっていう時に、腹の底からモクモク湧いてきた、なんだか苦いような、いがらっぽいようなアレを、自分は孤独と呼んでたんだけども。

その後、周りに人も現れます。それとまぁ、そういう意味じゃ元アイドルのカミさんもらいます。カネにしても、ラジオ1本やれば5京もらえるっていう。そういう凄い契約を結びます。

にもかかわらず、夜、目を閉じるときに、「あれ?あのいがらっぽい何かが上がってくる」っていった時に、もうどうしようもないやつなんで、これは。ね、ほらもうすでに開始5分で、あれだけ一生懸命笑ってくれる渡辺君が笑えなくなってるでしょ。

これはもう、手を変え品を変え来ますから。山里君、聴いてくれてるかな?大丈夫だよ。大丈夫じゃねぇよ!(笑)それがむしろ大丈夫じゃねぇんだよ(笑)

なんですかね、自分が分かりやすい病状だった時ってあるじゃん。環境的にも、症状的にも、「その感じは風邪ですよ」っていう。風邪も流行ってるし、周りにも風邪の人がいますしっていう時に、風邪の症状なのはいつか風邪が治るだろうという話じゃないですか。

全部に当てはまらないのにも関わらず、「この頭痛と熱は?」ってなった時に…だから山里君、何の問題もないです(笑)

どんなに一瞬、幸せみたいなものを掴もうがね、僕と山里君が同じだとするならばですけども、一切それはなくなりませんから。

これをですね、祝福の言葉とかえさせていただきます。

関連記事


山里亮太、「自分が幸せになる」ことで葛藤していた時にリスナーからの言葉で蒼井優との結婚を決意できたと涙ながらに告白

オードリー若林、『ミヤネ屋』が山里亮太・蒼井優の結婚報道で「ブサイク芸人・山里亮太」と紹介していたことに「マジでセンスねぇな」

オードリー若林、山里亮太が結婚することで「芸に影響が出る」と悩んでいたことは「全然心配ない」と語る「MCの立場では武器になる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,伊集院光,蒼井優,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、山里亮太と蒼井優の結婚会見でのリポーターについて「超気持ち悪い」と発言「蒼井優さんに魔性だなんだと面と向かって言う感じ」

前の記事:伊集院光、山里亮太の蒼井優との結婚報道でまず「これはCMのお話」というオチを予想していたと告白「そのまま終わってビックリ」

本日の注目記事