TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ「鬼ヶ島のネタではキングオブコント優勝できるわけない」

おぎやはぎ「鬼ヶ島のネタではキングオブコント優勝できるわけない」

2013.09.27 (Fri)
2013年09月26日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、キングオブコント2013について語っていた。

鬼ヶ島 単独ライブ「地獄への通学路」
鬼ヶ島 単独ライブ「地獄への通学路」 [DVD]

矢作「キングオブコント2013、観た?」

小木「観ましたよ。何個か、ネタは」

矢作「録っておいたんでしょ?」

小木「そう。それで観て。面白かったよ、かもめんたる」

矢作「かもめんたる、優勝したね。ウチの後輩だと、鬼ヶ島がいて」

小木「はい」

矢作「鬼ヶ島が優勝してたら、6回中3回、人力舎が優勝してるってことになってたけどね。半分が人力舎なんて気持ち良いもんじゃない?だから応援してたんだけどさ」

小木「そう」

矢作「観たら、もちろん鬼ヶ島は面白いんだけど、優勝はキツイかね」

小木「あれはたしかに、優勝するネタではないと思うんだけどね」

矢作「2位で良いよね?アレ」

小木「ちょうど良いでしょう」

矢作「本人たち的には優勝したいって思うだろうけど。お金も入るし」

小木「うん」

矢作「でも、優勝するネタってあるからね」

小木「そうなんですよ。だから、かもめんたるは優勝に相応しいネタでしたよ」

矢作「そうだよね」

小木「文句ないね」

矢作「面白かったよね」

小木「ちゃんとしてたし。鬼ヶ島は、無理だよ」

矢作「鬼ヶ島、よくやったよね。アレ、一歩間違ったらビリだぜ?ああいうネタって」

小木「そうそう。何も知らないで観たら、視聴者はビックリするんじゃない?鬼ヶ島のネタ見て。『なんじゃこれ』ってなるでしょ?」

矢作「そうだね」

小木「最初に鬼ヶ島が出た時…2~3年前かな。点数低かったもんね」

矢作「あぁ」

小木「まだ受け入れられてないっていうか」

矢作「あぁ」

小木「今は、芸人の間で人気出ちゃったから」

矢作「人気あるんだよね」

小木「だから点数もスゲェ上がるけど」

矢作「芸人が好きなんだよね。芸人に好かれる芸人なんだよね」

小木「面白いっちゃ面白いんだけどさ」

矢作「かもめんたるも観たし、さらば青春の光も観たね。さらば青春の光、面白かったねぇ」

小木「うん」

矢作「工場でバンドやってるヤツ、面白かったね」

小木「2本目のオカリナも面白かったね」

矢作「1位がかもめんたる、2位が鬼ヶ島、3位が天竺鼠か」

小木「あぁ、天竺鼠ね…鬼ヶ島、952点も獲ったの?(笑)

矢作「アレ、952点も獲ってるの?(笑)」

小木「おかしいんだよ。盛り上がっちゃったのかな。天竺鼠が高得点出したから、出やすくなってんだよね」

矢作「そうかぁ…早く鬼ヶ島が観たくてさ、他の芸人さんには申し訳ないんだけどさ、後で観ようと思って、バーって飛ばして、まだ観てないんだよね。天竺鼠とか」

小木「たしかに、まずは自分の後輩見たいですから」

矢作「鬼ヶ島、良いじゃない」

小木「十分でしょ」

矢作「最低点は見ておかないとね…誰だ?」

小木「最低点は、二回とも、うしろシティでしょ」

矢作「うしろシティの773点」

小木「2回目も814点とか」

矢作「でも、808点っていう、TKO、アルコアンドピースがいるよ」

小木「あぁ」

矢作「ちょっとヘコむよね。俺達は気持ちが分かるから」

小木「俺らも、うしろシティみたいなもんだったから」

矢作「うしろシティなんてもんじゃなかったよ」

小木「もっと下だったね」

矢作「点差が、凄かったんだから」

小木「ズバ抜けてたからね(笑)」

矢作「M-1グランプリの1回目ね。だから最低点とか見ちゃうよね」

小木「さらば青春の光、4位ってスゴイね。無所属で」

矢作「スゴイね。どうするのかね。自分たちでもうやりたいのか、どこかの事務所さん、僕達を拾ってくださいって言ってるのか、どっちなんだろうね」

小木「でもさ、ここまできて無所属で4位にいけるわけじゃん。もう、無所属でよくない?」

矢作「どこの事務所だって拾ってくるでしょ?人力舎、とっちゃえば良いのに」

小木「たしかに、とっちゃえば良いんだよね(笑)」

矢作「無所属なんだから」

小木「チャンスなんだよね。無所属でこんな面白いんだからさ」

矢作「やれば良いんだよ。問題ないんだったらね、誰かと(笑)」

小木「何それ、意味深な(笑)」

矢作「何の問題もないんだったら」

小木「アレ?これは問題あるな、その言い方(笑)」

矢作「いや、俺は何も知らないけど。人力舎は、誰だって来たい人は拒まないんだから」

小木「だから、入れたいよ」

矢作「人力舎だって、吉本だって、マセキ芸能社だって、太田プロだってどこだって良いんだよ。誰も手を上げないんなら、人力舎で手を上げてとっちゃえばいいのに…何の問題もないなら(笑)」

小木「なんだよ、何かあんのかよ(笑)問題が」

矢作「知らないよ(笑)」

【関連記事】
爆笑問題が語る「キングオブコント2013の好きなネタ/ダメなネタ」

有吉弘行「若手芸人が弱小事務所から逃げ出すワケ」

有吉弘行「キングオブコントで惨敗したトップリード」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,人力舎,鬼ヶ島,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ・矢作「山里亮太の『負けて勝つ方法』」

前の記事:おぎやはぎ・矢作「堺雅人も絶賛する東京03・飯塚の脚本家としての才能」