TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ ロンブー亮、カラテカ入江に宮迫博之と巻き込まれた「闇営業」報道の実際について語る「もちろんノーギャラですと言われ…」

ロンブー亮、カラテカ入江に宮迫博之と巻き込まれた「闇営業」報道の実際について語る「もちろんノーギャラですと言われ…」

2019.06.10 (Mon)
2019年6月8日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、カラテカ・入江慎也に雨上がり決死隊・宮迫博之と巻き込まれた「闇営業」報道の実際について語っていた。



加藤浩次:亮!

田村亮:コソッと入ってきたわけじゃないんですけど(笑)

加藤浩次:亮!どうなってんだよ。

田村亮:すみません、お騒がせしてすみません。

加藤浩次:どうなってんだよ。

田村亮:どうなってるって言われても…すみません。

加藤浩次:ツイッターとかでさ、謝罪してんのも見たけど、宮迫氏とかが。

田村亮:はい。

加藤浩次:軽率な行動だったっていうのは…

田村亮:本当に。

記憶もあやふやな出来事


加藤浩次:4年前だけどな。

田村亮:4年前、5年前だったか…正直言うと、記憶もなんか5年も前で、みんなが言ってることが違ったりしたら問題になるかなって思って、あんまり喋れる感じがしないのも…

加藤浩次:まぁな。

田村亮:そしたら、それも「お前、違うやないか」って言われそうな気がして。

加藤浩次:そうだね。

田村亮:あんまり自ら発したくないっていうか(笑)謝らなきゃいけないんですけど。

山本圭壱:一番間違って喋りそうなタイプだもんな(笑)

加藤浩次:お前がな。

山本圭壱:ちゃんと流暢に言えないタイプなだけにな。

加藤浩次:やっぱり、普段から亮はしどろもどろになるから。

田村亮:はい。

加藤浩次:こういう時にしどろもどろになったら、「お前、ウソついてるだろ」ってなるんだよ(笑)

山本圭壱:芸風がしどろもどろだから、しどろもどろにしか聞こえなくなるんだよ。

田村亮:怒っていいのかも全然分からなくて、すみません(笑)

山本圭壱:淳に全部頼ってたからそういうことになるんだよな。

有野晋哉:太鼓持ちにバカにされたぞ(笑)

田村亮:5年前っていうのは、なんとなく…薄っすらは覚えてるんですけど、へんてこにズレてたら、「お前、ちゃうやないか」っていうのも。

有野晋哉:「そこやないよ」ってことにもなるかもな。

田村亮:気持ち的には、色んな「こう思ってる、自分はこう考えてる、こうなんよ」っていうのはあるっていうのはあるんです。

宴席の出席者たちの正体も知らず


加藤浩次:全く知らなかったんだろ?そういうの。

田村亮:もちろん知らないです。で、迫さんとか入江も飲んでて。

加藤浩次:入江も知らなかったんだろ?

田村亮:絶対知らなかったですね。…それもまたこうなるんで、すみません(笑)

山本圭壱:入江が絶対って言ったら、誰かが知ってる奴がいるみたいに聞こえるから。お前は本当、芸風がしどろもどろなんだよ。

田村亮:すみません(笑)

加藤浩次:入江自体も、悪い人間じゃないじゃん。俺もそこまで深く付き合って
はいないけど。

田村亮:ええ。

加藤浩次:で、エステの会社だと思ってたんだろ?アイツ。

田村亮:会社のことを言うというよりも、どっちかというと、そこで飲んでて。

加藤浩次:うん。

入江が飲みの席を退席したので…


田村亮:3人で飲んでて。ほんで、「僕、このあとちょっと行かないといけないんです」「え?何?」ってなって。

加藤浩次:うん。

田村亮:「この後、結婚式のやつあるんですよ」って言われて、「え?何それ」って。ほんで、途中、座席立って。

加藤浩次:うん。

田村亮:「今、実は他の芸人いて。もしよかったら、顔出したら盛り上がるのは盛り上がりますけどね」って、冗談交じりで。

加藤浩次:なるほど。

山本圭壱:サプライズ的に。

田村亮:それもだから、結婚式やったか、忘年会やったかって。「お前、忘年会で、こっちは結婚式って言ってるやないか」みたいなのもあって。本当になんて言われたか覚えてないけど。

有野晋哉:なんか宴会がとにかくあった、と。

田村亮:ある、と。

加藤浩次:宴席がな。まぁ、宴席とは言ってないだろうけど(笑)

田村亮:なんかは言ってるんですよ、結婚式か。

加藤浩次:うん。

田村亮:それで、冗談交じりに言ってて、「行こうか?」みたいなこと、俺らも言ってたかもしれないんですよ。そこもはっきりとはしてなくて。

加藤浩次:うん。

田村亮:「もちろんノーギャラですけど」「行くよ、そんなん」って。

加藤浩次:入江は「ノーギャラですけど」って言ってたんだな?

田村亮:それも、俺の中で絶対やったかは、アレやけど。でも、俺の中ではそれで合ってんですよ。

加藤浩次:お前の喋り方が(笑)

山本圭壱:マウスピースしてるみたいだな(笑)

徳井健太:警察だったら、「なんか隠してるだろ」ってなりますよ(笑)

有野晋哉:検査入りますよ(笑)

加藤浩次:警察だったら、疑わざるを得ない喋り方なんだよ(笑)

徳井健太:勾留期間は長くなりますね(笑)

加藤浩次:保釈できねぇよな(笑)

田村亮:すみませんが(笑)ここは本当というか。

軽い気持ちで宴席に登場


加藤浩次:それでフラッと行って?

田村亮:はい。

有野晋哉:カネ欲しいところじゃないもんね。

田村亮:はい。それで行って。入江に紹介されて入って。そしたら盛り上がって。

加藤浩次:うん。

田村亮:俺が覚えてる限りでは、そこの席に新郎新婦みたいなんいたと思うんですよ。僕の記憶ですよ。

加藤浩次:へぇ。

田村亮:それで「宮迫さんのファンなんです」って。そしたら、「歌でも」って。宮迫さんとか「ヤダ、ヤダ」って。でも、歌って盛り上がるじゃないですか。

加藤浩次:行ってしまったら、やらざるを得ないもんな。

田村亮:俺ら、もっと小さいと思ってたんですよ。それが思ったより大きかったっていう。それで、宮迫さんは「やめよう、やめよう」って途中で言ってたけど、入江振ってるし、「出た方がいいです」ってなって、行った感じですかね。

加藤浩次:そうか。

田村亮:で、結果、普通に帰って。その後、飲みに行って…ぐらいです。だから、僕らずっと飲んでんのが続いてるっていうか。

加藤浩次:そうか、そういうことな。

関連記事


よゐこ有野、営業の仕事とセットで「ヤミ営業」を勝手に入れられていた過去を明かす「半グレみたいな人らばっかりに…」

山里亮太、先輩芸人が吉本興業を通さない闇営業を行っていたと暴露「会社に言わないで闇営業」

伊集院光、蛭子能収が事務所を通さない闇営業を行ってると自ら暴露したことに驚き「淡々と言う蛭子さんにビックリ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ロンブー,宮迫博之,田村亮,入江慎也,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、宮迫博之やロンブー亮が巻き込まれた「闇営業」騒動について言及「気をつけるの難しいよな」

前の記事:明石家さんま、蒼井優をデートに誘おうと実は思っていたと告白「それで断られて、山里と結婚してたら俺もう男としてもアカン」