TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、結婚のきっかけとなった山里亮太が蒼井優に合鍵を渡すタイミングは「山里からすると、震えたやろね」

明石家さんま、結婚のきっかけとなった山里亮太が蒼井優に合鍵を渡すタイミングは「山里からすると、震えたやろね」

2019.06.10 (Mon)
2019年6月8日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、結婚のきっかけとなった、南海キャンディーズ・山里亮太が蒼井優に合鍵を渡すタイミングは、「山里からすると、震えたやろね」と語っていた。



明石家さんま:で、「おめでとう。それはよかったな、ほんまか?相手は誰や?」って言うたんですよ。ほんなら、「蒼井優ちゃんです」って言いよったから、「あ、コイツ、頭おかしなりよった」と(笑)

村上ショージ:はい(笑)

明石家さんま:とうとう、これは頭おかしなりよったぞって。

村上ショージ:同じ症状やと思って。

明石家さんま:違うわ(笑)

村上ショージ:剛力彩芽ちゃんとか、色んなこと言うてましたやんか。

明石家さんま:だから、ホンマにとうとう、「結婚したい、女欲しい」っていうのはね。それはストレスで、つもりつもって。「頭おかしなりよった、これ」って(笑)

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、「なんて?」「いや、蒼井優さんです」って。蒼井優の顔分かってんのに、蒼井優が分からなくなってしまったんですよ。山ちゃんの一言で。

飯窪春菜:あまりのことに(笑)

明石家さんま:「蒼井優って誰や?蒼井優?」って、もういっぺん聞いたんです。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ほんなら、「蒼井優です」「ああ、ほんなら遊びに行かせてもらうわ」って言うたんですけど。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:で、麻雀してた3人は、「なんですか?蒼井優ちゃん」って言うから、「あ、これは言われへんことやねん」と(笑)

村上ショージ:もう言ってますやん(笑)

明石家さんま:いや、相手知らんから。電話かけてる相手は知らんから。

村上ショージ:ああ、そうか。

明石家さんま:「いやいや、結婚しよんねん」「え?ちょっと待ってください。吉本の若手で、結婚してない奴で、蒼井優ちゃんと結婚する?」って。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「もうそこまでしか言われへんからな。明日の夜、分かることやから。俺はもう、口が裂けても言われへんことやから」って言うて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、麻雀4時半ぐらいまでやって。帰り、「お疲れでした」って分かれる時に、もう新聞載ってたんですって(笑)

村上ショージ:ネットにも出てたんちゃいますか。

明石家さんま:そう、そう(笑)「隠す必要、ありました?」言うて(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:みんなが「誰や?誰や?」って言うてる時に、「もう載ってますよ」って話になって。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:始めは頭おかしなったと思って、「こんなことほざきだした」って思って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:次の日、記者会見見たらあんな幸せそうな。蒼井優ちゃんも可愛らしい、山里も格好よく映って。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:昨日、山里が頭おかしなったと思ったけど、記者会見見てたら「ああ、蒼井優ちゃんが頭おかしなったんや」と。その判断やな、俺は。

村上ショージ:ふふ(笑)早かったですよね、聞いたら2ヶ月でしょ?

明石家さんま:それまで知ってたらしいねんけど。

村上ショージ:でも、お付き合いはね。

明石家さんま:山里から「好きです」とか、「付き合ってください」って言えないポジションの人やろ、お笑いからすると。

村上ショージ:そうですよね。

明石家さんま:だから、向こうからきっかけ作ってくれな。「二人で行きましょう」とか「今度、二人きりで食事したいんですけど」とか。

飯窪春菜:最初は。

明石家さんま:そこから雰囲気だして、「山ちゃん、結婚願望あるの?」とか言いながら、男に勘づかせる感じやろ。

村上ショージ:部屋の合鍵を渡して。「これ…」って。

飯窪春菜:「深い意味じゃないんですけど」っていう。

村上ショージ:あの言葉が格好よかった。

明石家さんま:格好よくないやないか。

村上ショージ:いや、優さんのね。

明石家さんま:部屋の鍵を渡すってことやろ。山里からするとな、震えたやろね。

関連記事


山里亮太、蒼井優が両親と会った後に「あのご両親と家族になれることが本当に嬉しい」と涙を浮かべて言ってくれたと告白

山里亮太、蒼井優と一緒に結婚祝福メールを見ていたら「風俗の案内メール」が紛れていて焦る「色んなお祝いのメッセージの中に…」

山里亮太、蒼井優が「リスキーな」結婚会見に快く付き合ってくれたと告白「もちろんお付き合いします」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,明石家さんま,蒼井優,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、MISIAがさんまの「あの女、俺を宣伝に使いやがった」発言に怒っていると明かす

前の記事:明石家さんま、山里亮太の蒼井優との結婚を電話で報告されて「とうとう、これは頭おかしくなった」と思ったと明かす

本日の注目記事