TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、山里亮太の蒼井優との結婚を電話で報告されて「とうとう、これは頭おかしくなった」と思ったと明かす

明石家さんま、山里亮太の蒼井優との結婚を電話で報告されて「とうとう、これは頭おかしくなった」と思ったと明かす

2019.06.10 (Mon)
2019年6月8日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、南海キャンディーズ・山里亮太の蒼井優との結婚を電話で報告されて、「とうとう、これは頭おかしくなった」と思ったと明かしていた。



明石家さんま:前日に連絡をくれて、山ちゃんの方から。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:俺ももう悪いねんけど、山ちゃんがそこまでね、優ちゃんとお付き合いをしてるのは知らんかったし。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、麻雀やってんですよ。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:麻雀やってる時に電話かかってきて。「師匠、お話いいでしょうか?」って言うから、「様子おかしいぞ」と。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:突然。まぁ、お正月とか必ず連絡くれたりしてるんですけど。その前に、留守番電話入ってて、「師匠、あとでまた掛け直します」ってきてたから、「これは何かの連絡や」いうんは分かってて。

村上ショージ:はい、はい。

明石家さんま:何があったんやって。結婚は頭になかった、山ちゃんは結婚なんかできないってこっちで勝手に判断してたから。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:結婚じゃない、吉本を辞めよんのかなって。「吉本を辞めたいんですけど」ってきたら、ついでに俺も辞めさせてもらおうとか思ってたんですけど。

飯窪春菜:絶対に思ってない(笑)

明石家さんま:俺と山ちゃんで、違う会社をね。それで連絡して。えらい、嬉しそうな声やったから、「結婚かな」って思ったんですよ。と言うたって、相手が蒼井優ちゃんだとはね。

村上ショージ:それはね、誰もが。

明石家さんま:「明日、発表するんですけども、すみませんけども、明日までは言わないでください。先に師匠に連絡させていただきます」言うて、電話して。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「結婚か」って。OLさんとかと結婚するって思ってたからやな。

村上ショージ:でも、飲み屋のおねえちゃんとかはないでしょうからね。

明石家さんま:山里からするとな。というて、アイドルもない。アイドルのよく番組とか応援とかしてるからやな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、「おめでとう。それはよかったな、ほんまか?相手は誰や?」って言うたんですよ。ほんなら、「蒼井優ちゃんです」って言いよったから、「あ、コイツ、頭おかしなりよった」と(笑)

村上ショージ:はい(笑)

明石家さんま:とうとう、これは頭おかしなりよったぞって。

村上ショージ:同じ症状やと思って。

明石家さんま:違うわ(笑)

村上ショージ:剛力彩芽ちゃんとか、色んなこと言うてましたやんか。

明石家さんま:だから、ホンマにとうとう、「結婚したい、女欲しい」っていうのはね。それはストレスで、つもりつもって。「頭おかしなりよった、これ」って(笑)

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、「なんて?」「いや、蒼井優さんです」って。蒼井優の顔分かってんのに、蒼井優が分からなくなってしまったんですよ。山ちゃんの一言で。

飯窪春菜:あまりのことに(笑)

明石家さんま:「蒼井優って誰や?蒼井優?」って、もういっぺん聞いたんです。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ほんなら、「蒼井優です」「ああ、ほんなら遊びに行かせてもらうわ」って言うたんですけど。

関連記事


古舘伊知郎、山里亮太が結婚を電話で報告してきた時に「お相手は?」と質問できなかった理由を告白「俺は、格好つけたいんだよね」

オードリー若林、山里亮太が電話で結婚報告をしてきた際に「上から笑っている感じ」であったことから「隣に蒼井優さんいたのかな」

赤江珠緒、山里亮太からの結婚報告の電話で「何かの番組の企画で、絶対ドッキリだ」と疑ってしまったと告白


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,明石家さんま,蒼井優,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、結婚のきっかけとなった山里亮太が蒼井優に合鍵を渡すタイミングは「山里からすると、震えたやろね」

前の記事:有吉弘行、元KAT-TUN田口淳之介が逮捕されてしまい一緒にギャグができなくなったと残念がる「機会もないんだなって思うと寂しい」

本日の注目記事