TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、山里亮太が「若林がライバル」と言っているのは単に「ちょうどいいから」だと発言「俺ってちょうどいい噛ませ犬」

オードリー若林、山里亮太が「若林がライバル」と言っているのは単に「ちょうどいいから」だと発言「俺ってちょうどいい噛ませ犬」

2019.06.09 (Sun)
2019年6月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、南海キャンディーズ・山里亮太が「若林がライバル」と言っているのは単に「ちょうどいいから」だと発言していた。

オードリーとオールナイトニッポン 死んでもやめんじゃねーぞ編


若林正恭:もう、ずるいんだよ。山ちゃん、俺のことがライバルみたいに言ってるの、俺はずっと営業妨害だと思って言わなかったけど。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:おかしいだろ、俺がライバルなんて、あんな実力者が。俺、やっと言えるよ、これ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:俺は分かってんだよ。ちょうどいいんだよ。

春日俊彰:若林さんが?

若林正恭:俺、それで140とかさ、スタッフさんとも言ったりさ、知り合いの芸人さんとかさ。あと、戸田さんね、三菱のCMで戸田さんも言ってたけど。「見に行った」って人さ、毎回聴いてたの。俺が言ってないライブで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「若林に抜かれた!」「若林は、三菱のCMで」「賞をとって」とか。「う~、クソっ」みたいな。やってんなぁ、コイツって思って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:で、俺がちょうどいいんだよ。負けてるって言うには。「いや、山ちゃんの方が勝ってるよ」って言いやすいもん。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:だって、これが「千鳥さんが」って言ったら、もうカリスマのめちゃめちゃ面白くて。「さすがに千鳥さんは上」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、俺は正直、山ちゃんが一番だと思ってる。

春日俊彰:うん。

若林正恭:分かるでしょ?俺って、ちょうどいい噛ませ犬っていうか。

春日俊彰:まぁまぁ、そうね。似てるっちゃ似てる…同じくくりにいそうだしね。

若林正恭:うん。で、俺、凄い山ちゃんのツッコミさ、「山里以前、山里以後に分かれる漫才の歴史だ」とか言うし、本当に思ってるし。で、山ちゃんより拾うの上手い人見たことない、これは本当にそうだと思う、ずっと。

春日俊彰:そうだね(笑)

若林正恭:でも、山ちゃんによく考えたらツッコミ褒められたことないのよ。

春日俊彰:え?こんだけ長いことやってて?

若林正恭:あとは、加筆されたバージョンの『天才になりたい』にも俺、出てこない。

天才はあきらめた






オードリー若林、山里亮太が『天才はあきらめた』で自分のことを一切触れていないのに解説を頼んできて「コイツ、頭おかしいのかな?」と思ったと告白

春日俊彰:ふふ(笑)それは聴いたけど(笑)

若林正恭:うん。で、アイツ、関節祭りでグラウンドに持ち込むから。やっと下に入れるから嬉しい。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:で、アイツ「まだまだモテる人に怒りがあるんで」って、記者会見で意味分からない、文脈おかしいこと言ってたでしょ。

春日俊彰:ふふ(笑)「芸風は変えない」みたいなことはおっしゃってましたよ。

若林正恭:山ちゃんがツイートで(笑)


「#新SHOCK感」(笑)これはさすがだなぁ。天才だなぁ、ワンマーク外してくるなぁ。

春日俊彰:ここでも見せてくるね(笑)

関連記事


オードリー若林、『ミヤネ屋』が山里亮太・蒼井優の結婚報道で「ブサイク芸人・山里亮太」と紹介していたことに「マジでセンスねぇな」

オードリー若林、山里亮太が電話で結婚報告をしてきた際に「上から笑っている感じ」であったことから「隣に蒼井優さんいたのかな」

オードリー若林、山里亮太が酔うと毎回「ここまで来たら、女優や女子アナと結婚するしかねぇだろ!」と叫んでいたと暴露


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、山里亮太は女性に対して基本的には優しく紳士だが「自分が嫌いな女性は嫌い」だと語る

前の記事:オードリー若林、蒼井優が結婚会見で山里亮太の「仕事への姿勢を尊敬」していて「支えたい」とコメントしていたことに言及「最高の奥様」

本日の注目記事