TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、山里亮太が『天才はあきらめた』で自分のことを一切触れていないのに解説を頼んできて「コイツ、頭おかしいのかな?」と思ったと告白

オードリー若林、山里亮太が『天才はあきらめた』で自分のことを一切触れていないのに解説を頼んできて「コイツ、頭おかしいのかな?」と思ったと告白

2019.06.09 (Sun)
2019年6月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、南海キャンディーズ・山里亮太が『天才はあきらめた』で自分のことを一切触れていないのに、解説を頼んできて「コイツ、頭おかしいのかな?」と思ったと告白していた。

オードリーとオールナイトニッポン 死んでもやめんじゃねーぞ編


若林正恭:たまにあるんだよね。山ちゃんと俺の中で、俺は山ちゃんのことを凄い人だなって思うんだけど、山ちゃんはそんな思ってないんじゃないかなって思うときがあって。

春日俊彰:なに?(笑)

若林正恭:『天才はあきらめた』って本を出して、「解説は若ちゃんにぜひ」って頼んでくれた、そこまで嬉しいよ。

天才はあきらめた






春日俊彰:うん。

若林正恭:で、だいぶ、加筆。何年前かに出して本で、それこそ10年ぐらい前かな、それこそ。だいぶ加筆されて再出版される、で、俺に解説頼むということは、加筆部分にね…加筆されてない時は、俺とまだ出会ってないから。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:『たりないふたり』のこととか、俺のこと書いてあんだなって思って。

春日俊彰:関わりがないとね。ありそうだよね。

若林正恭:俺は自分の本にね、山ちゃんのことを書いたりしてんのよ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:ビックリしたね。若林の「わ」の字も出てこなかった。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:で、俺に解説頼んでくるから、「コイツ、頭おかしいのかな?」って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)たしかに、なんでなんだろうな(笑)

若林正恭:なんかね、片思い感っていうか。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:すげぇ大胆だなって思ったよ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:『たりないふたり』の「た」の字も、若林の「わ」の字もないって。

春日俊彰:ああ、そう(笑)

若林正恭:そこをフリに解説を書こうと思ったら、なかったから。

春日俊彰:手探りだ、そうなってくると(笑)

若林正恭:そのあと、俺が『ナナメの夕暮れ』を出した時に、向こうが『不毛な議論』で「若ちゃんが解説、いいの出して書いてくれたからさ。俺もくるかと思ったらさ、解説。来ねぇんだよ。アイツはどうなってんだよ!」とか、またやってんのよ。

ナナメの夕暮れ






春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ごめん、「やってる」って古いって言ってたけど、最近。これしかない、今日は。

春日俊彰:ふふ(笑)

関連記事


山里亮太、オードリー若林の『天才はあきらめた』解説文はカットありきで書くも編集者が「こんな名文は切れない」と全文掲載したことを明かす

山里亮太、オードリー若林に依頼して書いてもらった自著『天才はあきらめた』の解説文で泣きそうになる「目、真っ赤になった」

山里亮太、オードリー若林に蒼井優との結婚を事前に報告するも「ほぼ無感情だった」と明かす「あ、そうなんだ。じゃあ俺、バスケに戻るね」

山里亮太が蒼井優との結婚前に語っていた、オードリー若林の熱愛や春日の結婚の話題についての「結婚観」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:山里亮太、若林正恭が『オードリーのANN』で「山里は実はモテてた」と話し始めたところで「もうやめてくれ…」とツイート

前の記事:オードリー若林、山里亮太が電話で結婚報告をしてきた際に「上から笑っている感じ」であったことから「隣に蒼井優さんいたのかな」

本日の注目記事