TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、爆笑問題・太田が川崎殺傷事件について語った「ピカソの絵に救われた」話に笑ってしまうと告白「吹き出しそうになる」

神田松之丞、爆笑問題・太田が川崎殺傷事件について語った「ピカソの絵に救われた」話に笑ってしまうと告白「吹き出しそうになる」

2019.06.08 (Sat)
2019年6月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、爆笑問題・太田が川崎殺傷事件について語った「ピカソの絵に救われた」話に笑ってしまうと告白していた。



神田松之丞:太田さん、あれなんでしょ?ネットとかでもさ。俺もネットで見ましたけど、なんかダウンタウンの松本さんが、事件があってさ、「不良品」だかなんだか言っちゃって。

その真意とか細かいことは分からないんだけど、細かいことは。でも、えらい叩かれたじゃない。方や、同じ裏の時間ですよね。だから、松本さんのほうが『ワイドナショー』で、太田さんのほうが『サンジャポ』か。『サンジャポ』のほうが長いし、数字もいいわけだよね。

そのときに太田さんが事件のことに対して、「僕もね、本当に感性がなくなっちゃって、何を見ても面白くないっていうときに、あることがきっかけで状況が良くなった」みたいな。

「何があった?何があったの?」なんて俺も見てたらさ、その時に太田さんが言ったセリフがさ、「ピカソの絵を見て、表現ってこんなに自由でいいんだって思ったんですよ」って。

それを聴いたときに、「ピカソの絵を見て…ピカソ?」って。これはやっぱりアレだね。ちょっと恥ずかしいところなんだよ、それ(笑)これ、なんだろうな。「もちろん、僕はピカソを分かったってことじゃなくて」っていうことは言ってたんだけど。何回も言ってることなんでしょ、それいろんなところで。

「ピカソの絵を見て、こんなに表現っていうのは自由でいいんだ」っていうね。俺、だからなんだか分からないけど鏡の前で太田さんの真似、2分ぐらいのアレものまねしてたの(笑)

「僕は、ピカソの絵を見て表現ってこんなに自由でいいんだなって。そこから自分のことを好きになれば、人も好きになれる。そういうものかなって思って」っていうのを、2分ぐらいのやつを×5ぐらいでやってたよ。5セットで、風呂の前で。

あれ、難しいんだよ。やっぱりピカソの絵のくだりのところで笑っちゃうっていうか(笑)「ピカソってお前、そんな言うに事欠いてピカソはねぇだろ」っていう(笑)だから、ピカソの「ピ」の前ぐらいで笑っちゃう、吹き出しそうになるから。

「こんなに表現って自由でいいんだ」って言ってるときのさ…俺、太田さんのラジオ毎週聴いてるからさ、「自由でいいんだ」っていうのでさ、「大谷は二刀流って言うけど、ポコチンも入れると三刀流」って言ってたのよ(笑)

自由だなぁ、表現って思って。全然面白くねぇけど(笑)それがでも、俺、逆に笑っちゃったの。ちょっと恥ずかしいから言わないよ、あんな天下とった人がそんなこと。あれ、ちょっと笑っちゃったなぁ。

俺、やっぱでも久々にピカソのくだりで笑っちゃったの、俺。

関連記事


神田松之丞、爆笑問題・太田との騒動の発端となったぜんじろうのツイートに落胆「素敵な人なのに、なんかもったいねぇなぁ」

爆笑問題・太田、神田松之丞に対して高田文夫とともに説教したと明かす「人が傷つくようなことを言っちゃダメ」

爆笑問題・太田、神田松之丞が「全方位型に敵を作ってる」ために「ほうぼうでお前の文句を言われてる」と明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,神田松之丞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:バナナマン設楽、山里亮太の蒼井優との結婚会見を絶賛「見事だよ。全部凄くよかった、しっかりしてるしさ」

前の記事:アルピー平子、『アメトーーク』加地倫三Pに「カジメタルジャケット事件」をフリ続けた佐久間宣行Pを批判「A級戦犯は佐久間」

本日の注目記事